エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

イ・ボミは親日家だけど彼氏は日本人?愛車はベンツ!

   

日本女子プロゴルフツアーを席巻したイ・ボミ選手。

韓国の京畿道水原市出身の女子プロゴルファーです。

2008年に韓国の女子プロゴルフツアーにデビューし、3年後の2010年には3勝を挙げて韓国女子プロゴルフの賞金女王を獲得されています。

韓国は日本ほど年間の試合数がないようなので、3勝も挙げれば賞金女王になってしまうようですね。

そして翌年の2011年には日本の女子プロゴルフツアーに参戦を開始されています。

日本での通算優勝回数は15勝を数え、そのうちの実に7勝を2015年シーズンに挙げています。

その結果2015年の賞金女王の座はイ・ボミ選手の頭上に輝きました。

親日家だけど彼氏は日本人?

イ・ボミ選手は初来日依頼、日本ツアーを主戦場とし、現在は兵庫県の神戸市にお住まいの親日派としても有名な女子プロゴルファーです。

イ・ボミ選手のニックネームは「スマイルキャンディ」で、その愛くるしい笑顔は多くのギャラリーをとりこにし、外国人選手でありながら、女子プロゴルファーでの人気ランキングで1位に選ばれるほどの人気を博している選手です。

ところがこれほどかわいい女性ですが、まだ結婚はされていないようなのです。

年齢的にはそろそろ結婚も意識されているとは思うのですが…

そこで気になるのがイ・ボミ選手の彼氏ですが、日本にやってきて早5年

いわゆる結婚適齢期を日本で過ごされている訳です。

そして親日家な訳です。

そうなると彼氏が日本人でもおかしくない訳ですよね?

と思って確認してみました。

まずは元カレと言えそうな男性はいるのか?

イ・ボミ選手がまだ韓国女子プロゴルフツアーに参戦していた頃(って言うか、現在も韓国女子プロゴルフツアーと掛け持ちで参戦されていますけどね)に、やはり韓国の男子プロゴルファーと少しの間交際されていたことがあったようです。

これはあくまで想像ですが、イ・ボミ選手が日本ツアーへ参戦することを選択したのでお別れしたんじゃ?

また元東方神起のメンバーで、現在はJYJのメンバーであるユチョンさんと熱愛なのでは?と噂になったことがあるようです。

でもこの噂は、ユチョンさんが別の韓国人女子ゴルファーと交際されていたために誤解されただけのようでした。

ということは今交際されている彼氏がいるとすると、親日家なら日本人の彼氏という可能性も・・・!

隠れ彼氏の存在は分かりませんが、まだ誰にも彼氏の存在は知られていないようで、今のところは彼氏なしのようです。

イ・ボミ選手は将来的にはアメリカ女子プロゴルフツアーに参戦する計画で、結婚を考えるのはアメリカで成功してからなんだそうです。

でもイ・ボミ選手にはもっともっと大きなフィールド活躍して欲しいので、早く結婚するためにも一日も早くアメリカツアーで結果を出して欲しいですね。

出典:http://arupakahaha.com/2771.html

愛車は何?

遂に2億円プレーヤーになったイ・ボミ選手。

お金持ち=高級車のイメージがあるので、どうしても年収の多いトップアスリートの愛車が気になってしまいます。

イ・ボミ選手の愛車も当然気になって仕方がありません(笑)

イ・ボミ選手は2015年シーズン、賞金女王に輝いただけでなく、メルセデス最優秀選手賞も受賞されています。

このメルセデス最優秀選手賞はJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)と、協賛パートナーであるメルセデス・ベンツ日本が2012年に創設した新たな賞で、LPGAツアー競技を対象に、各大会の順位やラウンド数を独自の方法でポイント化してランキングにしたものです。

そしてその最優秀選手(MVP)には今シーズンから、これまでの翌年のシード権だけでなく、この先3年間の複数年シード権が与えられるようになりました。

そして副賞としては現金500万円と、メルセデス・ベンツが贈られます。

まだ今シーズン、イ・ボミ選手に授与されるメルセデスの車種は不明ですが、2013年に横峯さくら選手が受け取ったメルセデス最優秀選手賞の車はメルセデス・ベンツCLSでした。

6月に開催された日本女子プロゴルフツアートーナメント「アース・モンダミンカップ」の大会でも優勝していたイ・ボミ選手にはカイエンS E-ハイブリッドが贈られています。

 

宇野昌磨の家族の父は社長で弟はモデル?GPファイナルのまとめ↓

宇野昌磨の家族の父は社長で弟はモデル?GPファイナルのまとめ

 

韓国のお友達にもポルシェカイエンが愛車になったことを凄く羨ましく思われたようですが、今度はメルセデス・ベンツとの2台持ちだなんて、もう今度は韓国の友達は嫉妬するんじゃないんでしょうか(笑)

2億円以上(韓国ツアーでの賞金も加算すると3億円近く)の賞金と、ポルシェとメルセデス・ベンツの愛車が2台

もうイ・ボミ選手にとっては笑いが止まらない1年で、ますますスマイルキャンディのかわいい笑顔を振りまいてくれそうです。

 - 女性アスリート