エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

菊地亮介の美技が凄い!守備の名手は忍者?結婚や彼女?私生活も調査!

   

広島カープの菊地亮介選手。侍JAPANに選出されWBCでの試合で再三美技を魅せてくれます。

それほど凄い守備の名手はまるで忍者のようです。

結婚や彼女は?私生活も調査してみたいと思います。

菊地亮介さんとは?

菊地亮介(きくちりょうすけ)さんは1990年3月11日生まれの現在27歳。

出典:http://static.pinky-media.jp

ネットで調べてびっくりしたんですけど、同じ名前の人が多いですねwwww

そんなに菊地亮介って言う名前はメジャーなんだろうか?って思いました。

今回は広島カープに所属している菊地亮介さんのお話です。あしからず・・・。

菊地選手は東京都東大和市出身で、身長が171センチ、体重が72キロとなっています。

プロ野球でも小柄な選手だと思いますね。

中学生時代まで東大和市で暮らした後に、野球留学で長野県塩尻市にある武蔵工業大学第二高等学校へ進学。

在学中のポジションは3塁手でしたが、春夏ともに甲子園球場へ出場はできなかったということです。

確かにね、誰もが甲子園に出場出来る事は無いでしょう。それほど甲子園は夢の舞台なんだと思います。

高校卒業後には、東海地区大学野球連盟岐阜学生リーグに所属する中京学院大学へ進学。

1年生の春からリーグ戦に出場しベストナインに5度選ばれるなど、リーグ屈指の遊撃手として活躍していました。

2011年10月27日のドラフト会議で広島東洋カープから2巡目指名を受けて、契約金7000万円、年俸1000万円で契約。

出典:http://firstview.heteml.jp

2012年の公式戦の開幕は2軍スタートでしたが、俊足好打が首脳陣に評価され、一軍へ。

東出選手が怪我で離脱するとその穴を埋めるほどの活躍をしました。

それからはほぼ1軍で活躍していますよね。

小柄ながら長打力も有り、広島カープに欠かせない選手に成長しています。

美技が凄い!守備の名手は忍者!

身長171センチと小柄って言うのが持ち味ですよね。

そして抜群の守備力です。2塁手ですが、セカンド方向に打球が飛んだらアウトだと言われるぐらい恐れられています。

セカンド方面に転がった打球はほぼアウトにしてしまうって事ですね。

忍者っていうか魔術師ぐらいの感じじゃ無いでしょうか?

それほどバッターからも恐れられている守備力って事です。

大学時代は遊撃手でしたが、その頃から12球団のスカウトに

「守りでプロの飯が食える」

と評されていたぐらいです。

二塁手になってもそれは変わらずってことでしょうね。

ゴールデングラブ小を2013年から4年連続受賞しています。

そしてどれだけのアウトを成立させたのかを表す「捕殺数」はプロ野球例大のTOP3を菊地選手が全て独占しています。

それぐらい凄い守備ってことです。

普通ならば取れないような打球を次々と取ってしまうっていうことですよね。

なので、めちゃくちゃ守備範囲が広いです。

逆に普通ならヒットなのに、菊地選手が凄すぎて打球に追いつくためにエラーがつくこともあるってことですからね。

そんな守備を「赤い忍者」「破天荒」などと呼ばれています。

2016年の菊池亮介選手ファインプレー!

メジャー関係者からも注目されているってぐらい凄いんですよ。

「ファンタスティックな守備だ!あんなに守備範囲が広く、肩も強い日本人内野手は見たことが無い。

どの球団でも今すぐにレギュラーになれる。むしろ菊地以上の守備が出来る二塁手はメジャーに5人といないだろう。

菊地がFAを取るのはいつだ?」

っていうメジャー関係者がいるぐらい凄いって事です。

出典:http://number.ismcdn.jp

WBCで菊地選手の知名度があがりメジャー移籍なんて事もあり得ますよね。

 

彼女や結婚、私生活はどうなの?

さて、プロ野球選手としては大活躍している菊地亮介選手。

私生活はどうなんでしょうか?とてもイケメンだと思ってるんですけど、彼女はいるんだろうか?

出典:https://pbs.twimg.com

調べて見たところ、彼女の存在は発見出来ませんでした。

野球一筋って事なんだろうか?

少し前までは大学時代から付き合っていた彼女がいたそうですが、現在はいないって事みたいです。

なので結婚はまだ当分先なんだと思います。

カープ女子も安心ではないでしょうか?

もしかするとチャンスがあるかも?アタックしてみたらいいんじゃないですかね?

まだまだ菊地選手はこれからの選手ですから、年俸も上がるでしょうし、もしかするとメジャーリーガーなんてこともあり得ますからね。

だとするとメジャーリーガーのお嫁さんになるチャンスかもしれません。

夢は膨らみますね。

まとめ

菊地亮介さんに付いて調べました。

出典:http://mukai16.com

イケメンですし性格もとても明るいと思います。

そんな画像が溢れてますよね。

 

エラーをしてあまり気にしないってぐらいマイペースというところもあるようですよ。

ポジティブ指向なんですかね?

確かに怖がってたら積極的な守備や打撃も出来ませんしね。

思い切りの良さっていうのが菊地選手の売りなのかもしれません。

現在はWBCで大活躍していますが、これからも続けて欲しいです。

そして是非とも世界一になって欲しいですね。

メジャーでも菊地選手の守備は話題になっているようです。

それぐらい注目されている選手って事ですよね。

期待したいです。頑張って欲しいですね。応援しています!

 - 男性アスリート