エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

オコエ瑠偉の両親の国籍は日本とナイジェリア!妹の名前や高校

   

プロ野球ドラフト会議で楽天ゴールデンイーグルスに1位指名されたゴールデンルーキーのオコエ瑠偉選手。

名前からしてもハーフであることは一目瞭然ですが、父親が外国人だそうです。

お父さんの名前は可愛いらしいのですが、職業はどんなお仕事なんでしょう?もしかしてお母さんとは職場結婚なのかな?

オコエ瑠偉選手には妹もいるそうですが、名前や通っている高校も確認してみます。

昨年は高校野球で甲子園を沸かしたオコエ瑠偉選手は、父親のアフリカンパワーの血も受け継いで、素晴らしい筋肉を誇りますが、そのすごい筋肉の肉体を包んでいるお気に入りの私服ブランドは彼女とペアルックだったりして。

両親の国籍は?

プロ野球ドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスに1位指名された期待のオコエ瑠偉選手。

背番号も「9番」に決まりましたね。

瑠偉という名前から、お父さんがラモス瑠偉さんでは?な~んて言う噂も広がったようですが、残念ながらラモス瑠偉さんはブラジル出身で、オコエ瑠偉選手のお父さんはアフリカ人です。

でもオコエ瑠偉選手のお父さんがラモス瑠偉さんのファンということは間違いないようで、オコエ選手の名前もラモス瑠偉さんの名前から命名されています。

さて、オコエ瑠偉選手のお父さんがアフリカ人と書きましたが、国籍はナイジェリア人です。

もちろんお母さんは日本人で、オコエ選手の国籍も日本です。

最近アフリカ出身のお父さんと、日本人のお母さんの間に生まれたスポーツ選手が活躍されていますが、一体どこでどうやって知り合うんでしょうね。

という訳で、その疑問のヒントになるかもしれないと思い、オコエ瑠偉選手のお父さんの職業を調べてみました。

するとどうも建築関係のお仕事に従事されているそうです。

ちなみにお父さんの名前はポニーさんといい、お母さんは早苗さんです。

お母さんの旧姓までは分かりませんでしたが、お父さんがポニー・オコエさんなので、お父さんの姓を名乗っていらっしゃるようです。

これ以上の詳しい情報はありませんでしたが、お父さんの勤務する建築会社の事務員さんがお母さんだったというような馴れ初めなのかな?

ちょっと管理人は恋愛には視野が狭いので、短絡的に社内恋愛に結びつけちゃいましたが、オコエ瑠偉選手は東京都東村山市で誕生しているので、お母さんがアフリカ旅行でお父さんと知り合ったというパターンではなさそうです(笑)

お父さんの職業が建築関係だとすると、本当はナイジェリアに帰って素敵なマイホームを母国に建てるのが夢だったのかもしれませんね。

でもその代わりに素敵な家族を手に入れられたようです。

 

妹の名前や高校は?

オコエ家には、瑠偉選手のもいます。

妹はとてもかわいい女の子ですが、名前もとっても可愛くて「桃仁花(もにか)」さんといいます。

お父さんの名前も可愛いですが、兄妹揃ってお父さん(お母さん)のネーミングセンスがとってもいいですよね。この妹の桃仁花さんはバスケットボールの選手です。

桃仁花さんの通う高校は、全国高校バスケットボール選手権にも出場するバスケの名門明星学園高校です。

 

前田健太の嫁の成嶋早穂さんの料理の腕前は?アメリカに移住か↓

前田健太の嫁の成嶋早穂さんの料理の腕前は?アメリカに移住か

 

東京都三鷹市にあるこの明星学園高校は、俳優の小栗旬さんや歌舞伎俳優の中村獅童さん、女優の宮崎あおいさんなども通われていた高校ですね。

また小林彩さんや、紺野麻里さんといったバスケットボール選手も輩出している高校です。

オコエ瑠偉選手のお母さんの早苗さんも学生時代にバスケットボール選手だったようで、妹の桃仁花さんもそれがきっかけでバスケを始めたようです。

結局お父さんの好きなサッカー選手には兄妹ともに進んでくれなかったようです。

桃仁花さんも兄の瑠偉選手に負けず、身長180cmを誇り、50mは7秒フラットで駆け抜ける俊足を持っているようです。

やっているスポーツは違いますが、最大のライバルは兄で、桃仁花さんの将来の夢はアメリカのWNBAでプロバスケットボール選手になることだそうです。オコエ瑠偉選手がメジャーに挑戦するよりも早く、アメリカで成功することが目標のようですよ。近い将来にも兄妹そろってのアメリカ進出なんかもあるかもしれません。

やはりどちらも両親のDNAをしっかりと受け継いでいるんですね!どちらとも言えるのは身体能力が凄いということ。今後の活躍が楽しみです。

 - 男性アスリート