エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

杉山愛が不妊治療で出産した子供の名前は?旦那の職業

   

テニスのグランドスラム・シングルス連続出場記録がギネスワールドレコーズに認定されている、元女子プロテニスプレーヤーの杉山愛さん。

現役引退後にご結婚されましたが、しばらく子供に恵まれず不妊治療をされていましたが待望の赤ちゃんが誕生されました。

頑張った不妊治療の末に出産された子供の性別や名前はなんというのでしょうね?

 

また一般男性と言われている旦那さんはゴルフ関係のお仕事のようですが、プロゴルファーなのでしょうか?

今回は念願のママになられた杉山愛さんの嬉しそうな横顔を覗いてみたいと思います。

1992年にプロデビューされ、2009年に現役を引退されるまでにツアー通算44勝を挙げられ、WTAランキング最高位はシングルスで8位。

ダブルスでは2000年10月に1位まで上り詰められた元女子プロテニスプレーヤーの杉山愛さん。

現在は結婚して家庭に入られ、テニスコーチとして後進の指導や、テニス関連の番組で解説者やコメンテーターとしてご活躍中です。

今回はお子さんも誕生されて幸せな家庭生活を送られている杉山愛さんの最近のご様子を覗かせていただこうと思います。

プロフィール

【杉山 愛(すぎやま あい)】

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1975年7月5日

年齢:40歳(2016年1月末現在)

身長:163cm

体重:55Kg(現役時)

血液型:A型

学歴:湘南白百合学園中学校

   湘南工科大学附属高等学校体育コース(プロ転向のため退学)

   神奈川県立湘南高等学校通信教育課程卒業

家族:父(歯科医)、母(芙紗子さん)、妹

   夫、子供(第1子の息子)

趣味:ゴルフ

利き手:右手

バックハンド:両手

グランドスラムと呼ばれる4大大会で、全豪オープン(最高位準優勝)以外の3大会で優勝し、引退された年の全豪オープンも準優勝とあと少しで生涯グランドスラム達成目前だったのでほんとうに残念でした。

でも長年に渡り日本テニス界を支えてきてくださった杉山愛選手には、本当にお疲れ様でしたの言葉を贈りたいですね。

不妊治療で出産した子供の名前は?

杉山愛さんは2009年に現役引退後、後進を育てるテニスのコーチをされる傍ら、テレビでテニスの試合の解説者や、コメンテーターといったお仕事でも活躍されています。

一方では2011年の11月には結婚をされ、一人の女性として幸せな家庭も築かれています。

ただ、長年アスリートとして第一線で活躍してこられた女性は、不妊症になってしまう人が多いようですが杉山愛さんもそんな不妊症に悩む女性の一人だったようです。

杉山さんは旦那さんとともに4年間に及ぶ不妊治療に取り組まれ途中一度の流産も経験されたようですが、その努力の甲斐があってお子さんを無事に妊娠・出産されました。

子供は男の子で出産当時の杉山愛さんの年齢が40歳を迎えた直後と少し高齢出産でしたが母子ともに元気で何よりでした。

それにしてもこの男の子の誕生日がお母さんと3日しか違わないって今後誕生日のお祝いはきっと母子で同時に祝ってもらうことになるんでしょうね。

ところで子供の名前ですが「悠(ゆう)」と名付けたそうです。

まず、子供が生まれたら名前は漢字一文字の名前にしようと決めていたようです。

杉山さんも漢字一文字の名前ですからね。

それとこの子の将来が悠々自適でありますようにとの思いが込められているそうです。

きっとお母さんや、錦織圭選手のようなグランドスラムの決勝戦を戦う選手に育って、悠々自適の人生を送ることでしょう。

 

旦那さんの職業はプロゴルファー?

旦那さんは一般人で年齢は杉山さんよりも6歳ほど年下だそうです。

杉山愛さんによると、旦那さんはサッカー日本代表の長谷部誠選手に似ているそうです。何でも海外生まれの海外育ちなんだそうです。

その旦那さんですが知り合ったきっかけは杉山愛さんの趣味でもあるゴルフを通じてのようです。

旦那さんはなんと女子プロゴルファーの上田桃子選手のマネージャーもされていた方なんです。

ということはゴルフ関係の職業で、もしかするとプロゴルファーなの?

でも一般人って言われてるし。

 

杉山愛のテニス選手としての実力は?旦那の子供を妊娠出産!↓

杉山愛のテニス選手としての実力は?旦那の子供を妊娠出産!

 

 

そこで杉山さんの旦那さんの職業を調べてみたところ、やはり以前は海外ツアーをまわっていたプロゴルファーだったようです。主にはカナダと南アフリカを主戦場とされていたようですが、北半球と南半球で随分と離れたフィールドで活躍されていたんですね。

でもプロゴルファーとしてはあまり目だった成績も残せなかったようで、現在はレッスンプロとして活躍されているようですよ。

 - 女性タレント