エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

青山テルマの現在が面白すぎる!そばにいるねの売り上げやヤンキー、キャラ変とは?

   

歌手の青山テルマさんがとても面白いと話題です。

「そばにいるね」の大ヒットで一躍有名人ですが、その頃とは全然違うキャラになってますよね。

「そばにいるね」はどれくらい売り上げたんでしょうか?またヤンキーやキャラ変とは?

青山テルマさんの現在について調べて見ましょう。

青山テルマさんとは?

青山テルマさんは1987年10月27日生まれの現在29歳。

出典:https://rr.img.naver.jp

意外と年齢が思ってたよりも上でした。まだもう少し若いのかと思ってましたけどね。

奈良県大和高田市出身。身長が161センチと小柄ですね。

トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーターということです。クォーターの割には随分と日本人離れしてますよね。

父親の血が強いってことなんだろうか?両親は幼い頃に離婚しているって事です。

小学6年生まで奈良に住み、大阪のインターナショナルスクールまで往復4時間掛けて通っていたそうです。

3歳の頃にジャネット・ジャクソン「リズムネイション」のPVに興味を示し、10歳の頃に歌う楽しさに目覚めゴスペルを習い始めたと言うことですね。

その後12歳で家族とともにアメリカのロサンゼルスへ移住。数年間アメリカで過ごしているそうです。

2002年に日本に一時帰国しそのときに音楽関係者に声を掛けられた事をキッカケに、日本でのメジャーデビューを夢見るようになったそうです。

2002年冬に帰国し拠点を東京に移し、ボイストレーニングを始めています。

2007年に「ONE WAY」でメジャーデビューを果たしています。夢が叶ったって事ですよね。

同年Souljaのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」がヒットし、知名度が急上昇。

そして翌年の2008年今度はSouljaをフィーチャーした2ndシングル「そばにいるね」が大ヒットし、
オリコン1位を獲得しています。この年にはNHK紅白歌合戦にも出場しています。

出典:http://entamegirl.net

ここがピークですよね。一発屋のイメージがあります。

実際はそんなことはないんでしょうけどね。そのあとも活動していますしね。

でも世間の目っていうのは「そばにいるね」の一発だけの歌手って事だと思いますよ。

以下に第一線で活躍を続けることが難しいのかがわかりますよね・・・。

この人も復活するとか?↓

松浦亜弥が歌手復帰する?夫・橘慶太が楽曲提供?現在や病気は?

「そばにいるね」の売り上げは?

青山テルマさんといえば「そばにいるね」ですよね。大ヒットしましたし紅白にも出場しました。

個人的に凄い勘違いをしていて”ずっとそばにいるよ”って歌う男性歌手・河口恭吾さんの歌が浮かんでいました・・。

あの歌は曲名は”桜”ですよね。そしてサビの歌詞が”ずっとそばにいるよ”って感じでした。

でも勝手に頭の中で”ずっとそばにいるね”と歌っている青山テルマさんが浮かんでましたよ・・・。

紛らわしいのは辞めて欲しいですけどね・・。って私がわるいだけですね。

話を戻しますが、青山テルマさんの「そばにいるね」ですが前年9月に発売されロングヒットを記録した「ここにいるよfeat.青山テルマ」へのアンサーソングになっています。

出典:http://yaplog.jp

 

着うたフルで史上初のダウンロード数200万件突破を達成しています。

「日本で最も売れたダウンロード・シングル」としてギネス世界記録に認定されてますからね。

まあそれだけ売り上げがあったと言うことです。ってことは下世話な話ですけど、大分儲かったんじゃないかな?

「そばにいるね」が発売された当初は東京・荻窪にある1LDKのぼろアパートに住んでいたそうです。

しかし稼いだお金で母親の為に家を買ったというから親孝行ですよね。

またこの時期はとても忙しく2~3年寝ていないぐらいの感じだったらしいですよ。

大学では隠し撮りが多く、2人しか友人が作れなかったということですし、落ち着けるのはトイレということで、そこでおにぎりを食べていたそうです。

なんとか可哀想な話ですよね・・・。

この当時は素の自分を封印していたと言うことですが、木下優樹菜さんなどと出会い、自分をさらけ出しても良いことを学び、現在に至ります。

出典:http://p.news.nimg.jp

青山テルマの現在が面白すぎる!ヤンキーやキャラ変とは?

近年は目立った活躍がないなあと思っていた青山テルマさん。

精力的に音楽活動は続けていたってことですね。

しかし突如売れ出します。

昨年末頃にバラエティ番組に出演します。

そこで青山テルマさんを見た人は皆さん衝撃を受けたんではないでしょうか?

それぐらいキャラ変じゃないけど、全然イメージと違う青山テルマさんが映っていましたよね。

っていうか以前の「そばにいるよ」時代の青山テルマさんが猫をかぶっていたってことなんですけどね・・・

出典:http://cdn.narinari.com

今現在の姿が素の青山テルマさんと言うことです。

っていうかむしろ現在のほうが凄く好感度がいいですよね。

素直に自分の気持ちをはっきりと話しているのが好感がもてます。

またヤンキー気質ではないですが、”基本気に入らなかったらタイマン!殴り合いもしますし・・”とも発言していました。

出典:http://p.news.nimg.jp

過去には苛められていたということですが、その対処法として”いじめてくる人はビビらせれば良い”とも発言していました。

色々な発言をしていましたが面白いという声が多かったのは事実ですね。

だからこそ、今年になってもバラエティに引っ張りだこなんだと思います。

本音で飾り気のない自分の気持ちを素直に発言しているから好感が持てるんだと思います。

また過去とのギャップが大きいって言うのもあるでしょうけどね・・。

まだまだバラエティ番組で爪痕を残しそうですよね。期待しています。

まとめ

青山テルマさんについて調べました。

現在の青山テルマさんは最高ですよね。

タレントとしても活動出来そうです。でも本業は歌手なんでしょうね。

この勢いに乗ってヒット曲出して欲しいですけどね。

期待しています!

 - 女性アーティスト