エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

三浦マイルドがR-1グランプリに出場!現在は干された?

   

お笑い芸人の三浦マイルドさんと言えば2013年の「R―1ぐらんぷり」で優勝して一躍時の人となったんですが現在では干されてしまったのかすっかりテレビで見る機会もなくなってしまいました。

最近の月収は5万円にもならないとのことで厳しい極貧生活の日々を過ごしているんだそうです。そんな三浦マイルドさんが復活を期するべく気合をいれているのは2017年のR―1グランプリの決勝に進出を果たしたからです。

 

今から4年前に一度優勝はしているんですが

「今回は覚悟が違う。前回は優勝できないと思って出たが、今回は優勝するしかないと思ってます。“2度目のR―1王者”の称号を背負う覚悟がある」

と語ってきてそうとうの気合のいれようが伝わってきますよね!

R―1王者になりながらブレークできなかった原因については東京進出が遅れたことがあると自身で分析をしていました。R-1に優勝してから1年後に東京に来たということでその時にはすでにブームが過ぎてしまっていたんだとか…

 

 

優勝した直後の最初の月収は60万円でしたが翌月から30万になってしまって段々と減っていってしまったんだそうです。

さらに東京進出後は仕事は激減していて月に4~5回の舞台があるだけで営業はゼロだったんだそうですよ!?現在の収入は月2万~3万円にも落ち込んでしまったんだそうです。

 

プロフィール

名前:三浦 マイルド(みうら まいるど)
本名:三浦 健一(みうら けんいち)
生年月日:1977年10月18日(39歳)
出身地:広島県
身長:160cm
血液型:O型
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

三浦マイルドさんは2002年にNSC23期生としてNSCに入学します。そしてブレイクをするきっかけとなったのが2013年のR-1グランプリの優勝でした!

2017年のRー1グランプリ決勝に進出することが決まっていてこれからの復活に期待ですね。

出典:http://news.livedoor.com/

R-1グランプリに出場!

R-1ぐらんぷり2017の決勝戦が2月28日にフジテレビで生放送されます!ファイナリストには9人が残っていて優勝候補にはゆりやんレトリィバァさんやブルゾンちえみさんなどのが勝ち進んでいて厳しい戦いが予想されます!

審査員5名のポイントが高く視聴者のポイントが低く設定されているために審査員の桂文枝さん、関根勤さん、清水ミチコさん、ヒロミさん、板尾創路さんの好みや趣向が結果に左右されそうですね!

現在は干された?

三浦マイルドさんは現在は東京都内で家賃16万5000円の4LDKの部屋に住んでいてお笑い芸人4人でシェアして暮らしているんだそうです。

借金が150万円程あって人から借りてるのが80万円で消費者金融からは70万円ほど借りている身なんだとか…

R-1に優勝しながら何故ここまで人気が落ちてしまったんでしょうか?理由は優勝した後に怠けてしまったと三浦マイルドさんが語っていました。

 

 

優勝からわずか3カ月で早くも仕事の出番が減ってきてしまいそれにはテレビ業界のルールも関係していたようです。1周目はどこも使ってくれたんですが2周目に呼ばれるかどうかが勝負なんだそうです。

干されてしまった原因は三浦マイルドさんが天狗になってしまったこともあるようです。例えばスタッフや同期の芸人にいきなり上から目線で話をするようになったり現場での態度も問題となっていたようです。

 

石出奈々子はかわいい?R-1のネタや優勝の可能性?彼氏はいるの?↓

石出奈々子はかわいい?R-1のネタや優勝の可能性?彼氏はいるの?

 

また三浦マイルドさんのネタやキャラクターもあまり面白くないということもあり段々と番組にも呼ばれなくなってしまいました。

R-1の優勝賞金は500万円とかなりの高額になっていますから今までそんな大金を持っていない人が急に持ってしまうと金銭感覚もくるってしまうのかもしれません。

一度失敗をした分、今回のR-1グランプリには並々ならぬ決意があるんだそうです。

ネタ作りも売れていない方が気持ちがハングリーな面、いいネタが作れるんだそうですよ!?今回こそは優勝しても過去のような過ちを犯さないと思うんですがこれは三浦マイルドさん以外の方でも難しいですよね!

やはりR-1グランプリに優勝するよりもその後も活躍し続けることの方が難しいんでしょうね!お笑い芸人の世界の厳しさが感じられる大会でもあると感じました。

 - お笑い