エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

知念里奈の旦那の井上芳雄はミュージカル俳優!妹が有名人

   

女優の知念里奈さんと言えばバツイチで離婚歴があるんですが2016年の7月にミュージカル界のプリンスと呼ばれる井上芳雄さんとの再婚が話題になりました!

この再婚は6年の交際を経て結婚になるとのことでかなり慎重に判断して決断したようですね~

知念里奈さんは男の子の子供がいるシングルマザーとして育ててきたのでそうなったのかもしれませんね!?

 

プロフィール

名前:知念里奈(ちねんりな)

出身:沖縄県那覇市首里

年齢:36歳

生年月日:1981年2月9日

身長:162cm

職業:歌手・女優

デビュー:1996年

所属事務所:ライジングプロダクション

知念里奈さんは沖縄アクターズスクールに小学校5年生から通っていて1996年の当時15才の頃に「DO DO FOR ME」で歌手デビューをします。

歌手2年目には日本レコード大賞の最優秀新人賞に輝きました!

女優としてミュージカルに挑戦したのは2003年の「ジキル&ハイド」でその後は「レ・ミゼラブル」といった舞台にも出演しています。

また日テレの音楽バラエティ「THE 夜もヒッパレ」にもレギュラーで出演していました。

現在は演技派女優として舞台女優の活動が多いようですね!特に絶賛されているのが「ミス・サイゴン」や「レ・ミゼラブル」などのミュージカル舞台です。

当初は歌手としてデビューしていますからミュージカル女優への転身は才能がないと出来ないですよね。

それまで経験は全くと言っていいほどなかったですが言われたことを素直にする知念里奈さんの性格もあってどんどんと舞台には慣れてきました。また元々歌唱力には定評がありましたから現在でもミュージカルの舞台で活躍できているんだと思います。

最近ではお昼の情報番組の「ヒルナンデス」に出演したりとバラエティ番組への出演が多くなっているようです。

芸能界には早くからいますのでテレビ慣れはしていてバラエティ番組への出演も苦手としていないんでしょうね!

 

出典:http://ameblo.jp/rina-chinen/

旦那の井上芳雄はミュージカル俳優!

私生活では2005年8月に元モデルの中村健太郎さんと子供が妊娠したことによるできちゃった結婚をしました。そして2006年3月に第一子男児を出産

しかし2007年3月には離婚してしまい子供の親権は知念里奈さんがもらうことになります。その3ヶ月後に元旦那さんである中村健太郎さんはコカイン使用で逮捕されていますので色々と問題がわかっての離婚となったようですね!

結婚をした理由はやはり子供が出来たことが大きかったんだと思います。それに当時まだ知念里奈さんの年齢は24歳ということもあり若かったこともあるのかなと個人的には感じました。

 

そんな知念里奈さんがミュージカル俳優の井上芳雄と再婚をしました!

2人は2004年にミュージカル『ミス・サイゴン』で共演していて2010年の再演をきっかけに交際をスタートさせます。やはり二人の馴れ初めミュージカルの共演となったようです。

知念里奈さんにはすでに子供がいたのでシングルマザーとしての再婚となりました。

結婚相手の井上芳雄さんはミュージカル界のプリンスとして知られていて2006年に読売演芸大賞の杉村春子賞、2013年に芸術選奨文部科学大臣新人賞、2015年に松尾芸能賞優秀賞を受賞するなどかなりの実力があることがわかります。

 

妹が有名人!

知念里奈さんは三姉妹の長女としても知られています。そんな妹さんたちもハーフ顔の美人として有名なんです!

次女の芽衣さんは桜美林大学を卒業後に地元沖縄でなんと2年間NHKのキャスターをつとめていました!現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

jcomのローカル番組に出演したり船橋市の広報番組で司会をしています。

三女は大学を卒業した後に現在は地元である沖縄県で薬剤師をして働いているんだそうです。よく外国人に間違われる程のハーフ顔なんだそうですよ!?

 

清水富美加がKANA-BOONカナブーン飯田祐馬と不倫報道↓

清水富美加がKANA-BOONカナブーン飯田祐馬と不倫報道

 

こうなってくると知念里奈さんの子供も将来は芸能界入りするのか期待されますがどうなんでしょうか!?男の子である息子さんですし俳優や歌手として活躍していくのが予想されます。

また再婚した井上芳雄さんとの間にはまだ子供が出来ていませんので今後の明るいニュースに期待したいですね!

 - 女優