エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

新庄剛志がしくじり先生で金銭トラブルを告白!現在は?

   

元プロ野球選手の新庄剛志さんがテレビ朝日の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」に出演しました!番組では金銭トラブルについて告白していて信頼していた人から裏切られてしまったことを明かしていました。

 

またメジャーリーグに挑戦したことについてはお金の管理を任せていた知人の後押しでメジャー行きを決断。しかし引退した後にその知人によって自分の貯金が知人の会社の資金に使われて残っていたと思われていた約22億円が2200万円にまでに減っていて勝手にお金を使われてしまっていたんだそうです…

番組では自分の資産の管理を他人に任せるのはよくないということを訴えていました。

 

プロフィール

名前:新庄 剛志(しんじょう つよし)

生年月日:1972年1月28日 (44歳)

出身地:長崎県下県郡美津島町

サイズ:身長・181cm/体重・76㎏

学歴:西日本短期大学附属高等学校

職業:元プロ野球選手/実業家

出典:http://topicsland.com

金銭トラブルを告白!

新庄剛志さんが「しくじり先生 3時間スペシャル」に出演して金銭トラブルにあっていたことを告白しました。

新庄剛志さんに母親にはお姉さんがいておばさんの親戚がいます。そのおばさんの旦那さんに騙されてしまったというんです!姉の夫婦が個人事務所「新庄ゴーエンタープライズ」を立ち上げていて新庄剛志さんの収入を管理していたんです。

 

当時の新庄剛志さんの年俸はプロ野球の稼ぎとは別にCMやイベント出演その他のスポンサー契約などがあって約10億円とも言われるお金がこの個人事務所に流れていました。

 

その現役時代にはなんと44億円も稼いだいたんだそうですよ!?

 

新庄剛志さんは2006年シーズンで17年間の現役生活を引退。そしてその時に引退後の生活についてインドネシアのバリ島への移住を決意しました。

そして移住するときに半分の税金を抜いた分の22億円は残っているだろうと思ってこの個人事務所のAさんに聞いたらなんともう2200万円しか残っていなかったんだとか…

Aさんによるとどうやら会社を経営するためにお金を使ってしまったんだそうです。

これに納得がいかなかった新庄剛志さんは裁判を起こして8000万円が戻ってきましたが残りのお金は2006年にAさんが破産手続きを完了したことで裁判が終了したことによってもどらなくなったことが確定してしまいました。

新庄剛志さんによると

「他人に任せた僕が一番悪い」

と語っていて自分で管理した方がいいことを教訓として訴えていました。

 

 

 

現在は?

そんな新庄剛志さんの現在は2010年からインドネシアのバリ島へと移住しています。そのバリ島ではモトクロスバイクなどの趣味を楽しんだり、「プラファー」や「エージェントオフィスタクト」とマネージメントの契約を交わしてタレントして活動しています。

 

自宅の場所はバリ島中心部から車で30分程の場所にあってプール付きの大豪邸なんだそうですよ!?

 

さらにモトクロスバイクについては「新庄杯」と呼ばれるモトクロスバイクのイベントを定期的に開催していて地元ではかなり有名なんだそうです。

 

 

ワンオクのRyotaリョウタがアヴリルラヴィーンの妹ミシェルと結婚↓

ワンオクのRyotaリョウタがアヴリルラヴィーンの妹ミシェルと結婚

 

年収は?

こうみると現在の新庄さんの暮らしぶりはそうとうお金があることがわかりますよね(笑)その稼ぎは一体どこから出てくるのか不思議でもあります。

どうやら収入についてはCM出演やスポンサー契約などのロイヤリティーがあるようなんです!

 

今回の「しくじり先生」にも出演していますし日本でのタレント活動やイベントでもたまに目にする機会がありますよね。ここでのギャラはかなりの高額なものとなっていることが予想されますね(笑)

というのも新庄剛志さんと言えば野球選手の実力が凄いということでやってきたわけではなく自分のキャラクター性でここまで話題になってきた選手でした。

自分のキャラクター性でスターやカリスマ性という地位を獲得していった経緯がありますので引退した現在でも自分のそういったキャラクター性で収入を得ることは難しくはないのかもしれません。

それだけに金銭トラブルにあってしまうのはなんだか納得してしまいますが(笑)

現在はバリ島に住んでいるということで今後はバリ島でタレント活動などをしていく可能性もあるかとは思いました!

 - 男性タレント