エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

小野あつこの大学や年齢は?年収についても!

   

NHKの現在のうたのお姉さんと言えば小野あつこさんですよね。小野あつこさんの前任者は8年間出演していた三谷たくみさんだったんですが2016年4月から新しいうたのお姉さんとして小野あつこさんに代わったんです。

 

プロフィール

生年月日:1991年12月◯日(1992年情報も)

年齢:25歳(学歴から推測)

出身:東京都

身長:158cm

最終学歴:東京音楽大学大学院

2016年4月から小野あつこさんが21代目うたのお姉さんに就任されています。小野あつこさんは前任者の三谷たくみさんと同じく東京音楽大学大学院を卒業されています。

小野あつこさんは児童館で子どもと触れ合う活動をされていたりしていたということで子供のことは元々好きなんでしょうね~

出典:http://chocosta.com

 

大学はどこ?

小野あつこさんは東京都出身で4歳からピアノをはじめたこともあり高校はピアノ科を卒業しています。ピアノ歴20年以上はりますから大学も音楽大学院に進学という事で音楽には昔から慣れ親しんでいたんですね!

そして2016年3月に音楽大学院生を卒業しています。大学院では声楽を学ばれているそうでフランスやロシアのクラシック歌曲が専門との事ですから歌も得意ということになりますね!?

 

年齢は?

また小野あつこさんと言えば年齢を非公表にしていることでも有名なんです。これは子供を相手のする職業ですから素性を明かさないという意図があってのことなのかもしれません。

名前も苗字は感じですが下の名前はひらがなになっていますのでこういう細かい所も子供に夢を与えているという考えがあるのかもと個人的にはおもってしまいます(笑)

 

大学院生で2016年3月に大学院を卒業していますから大学に現役で入学されていると仮定すると大学院は修士課程終了の年齢が24歳で博士課程終了の年齢が27歳となっています。

また生年月日が1992年12月と明らかになったことで2017年現在で年齢は24歳ということになりました。

 

これまでの歴代のうたのおねえさんは全員が30歳になる前に卒業するというジンクスが実はあるのでそう考えると少なくともあと5年は活動することになりますね!

年収はいくら?

そんな小野あつこさんの年収はどのくらいなのでしょうか?

NHK職員の平均年収が1780万円と言われているので歌のお姉さんの年収は多いような気がしますよね!

しかし歌のお姉さんの年収は400万円なんだそうです。実はこれにはちゃんとした理由があって歌のお姉さんという職種はNHKの正社員ではなく期間による契約社員の扱いになるんだそうですよ!?

その為に月収は30万円が基本となっています。

また実は歌のお姉さんのお仕事は過酷であることも知られているんです。

それについては過去に歌のお姉さんをしていたはいだしょうこさんが

「最初の3か月間で、1000曲の歌を覚えて、一日10~12曲のレッスンをして、月曜、火曜、水曜が収録で、木曜が次のリハーサル、金曜が歌の収録で、土曜と日曜は、地方コンサート。一週間、休みなしだったので、薬まみれでした。と言っても、シップや風邪薬です(笑)」

と語っていてイメージしたよりもかなり大変なことがわかりますよね(汗)

 

花田ゆういちろうプロフォールwikiは?うたのお兄さん↓

花田ゆういちろうプロフォールwikiは?うたのお兄さん

 

さらに私生活の厳しい制約もあってそれは「海外旅行の禁止」ということがあります。うたのお姉さんの代わりになる人は用意していませんから万が一があったらいけないという配慮のようですね~

 

がそしてけがや事故が起きると困るという理由からなんと車の運転やスポーツも駄目だというんです!

関係者によると

「どんな時も子供たちの憧れ、お手本でなければいけません。派手なネイルやピアスは禁止だし、歩き食いも禁止。品がないですからね。スキャンダルも御法度なので、恋愛も結婚ももちろん禁止です」

 

と語っていて私生活からかなりの制限があることがわかります。

歌のおねえさんはアイドル以上の厳しい制約があるんですね。といっても歌のお姉さんの倍率は600倍と言われる程の狭き門でかなりの人気の職業なんだそうです。

こうした事情をみても年収や地位を狙ってなるものではなくてもはや憧れの職業と言った方がいいのかもしれません。

ただこの経験はこの後の人生でも生きていくると思うので貴重な経験となっていくんでしょうね!

 - 女性タレント