エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

花田ゆういちろうプロフォールwikiは?うたのお兄さん

   

NHKEテレの幼児番組「おかあさんといっしょ」の第12代「うたのお兄さん」に花田ゆういちろうさんが新しいうたのお兄さんになることが発表されました!

花田ゆういちろうさんは2017年の4月3日の放送から出演します。

これによって歴代最長の9年間にわたって「うたのお兄さん」を務めてきた横山だいすけさんが卒業することがわかりました。横山だいすけさんが卒業する理由については本人の希望だというんです!

それについては横山だいすけさんが語っていて

「2019年に番組が60周年を迎えるにあたって、このたびの卒業を決めました。あつこお姉さんに去年4月から代わり、(キャラクターは)ガラピコぷ~に変わり、いろんなことが新しくなっていく中で、僕自身がみんなにパワーをもらって、自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいなという気持ちが大きくなったのが正直なところです」

と語っていて色々と変わっていったことが一つの区切りになったのかもしれませんね!?

 
 

プロフィール

花田ゆういちろう(はなだ・ゆういちろう)

東京都出身/1989年12月22日生まれ
身長168cm/O型

花田ゆういちろうさんは国立音楽大学声楽専攻を卒業して2017年1月に文学座附属演劇研究所を卒業しています。学生時代には児童合唱団の指導を行うなど特に子どもの歌に関わってきました。

(趣味)散歩、観劇
(好きな食べ物)カレー、ハンバーグ、クロワッサン
(好きな色)青、水色
(落ち着く場所)キッチン

また2015年8月にミュージカル『DAICHI』でタイトルロールを演じていて2016年の4月にはミュージカル『DAICHI』に再出演しています。

さらに6月にはイッツフォーリーズ公演ミュージカル『A Midsummer Night’s Dream 夏の夜の夢』に出演したりとストレートプレイ、ミュー ジカル、ライヴなど特に歌を得意としていることがこれまでの経歴でわかりますね!

 

出典:https://blue-mood.jp

うたのお兄さんとは?

そもそもうたのお兄さんとはなんなのか改めて調べてみました!

「おかあさんといっしょ」は1959年にスタートしたかなり歴史のある番組なんです。これまで「うたのお兄さん」と言えば速水けんたろうさん(93~99年)、杉田あきひろさん(99~2003年)、今井ゆうぞうさん(03~08年)達が活躍してきて知名度も上がりましたよね!

 

それでも「うたのお兄さん」は番組が開始して13年目の1971年から「おかあさんといっしょ」に登場していて「うたのお姉さん」とともに番組の柱のひとつである歌コーナーを支えている存在でもあります。

横山だいすけさんは11代目のうたのお兄さんということでこれまでには10人の方がいたことになります。横山だいすけさんは2008年4月から9年間にわたって活躍してきました。

うたのお兄さんとしての在任期間としてはこれまでの歴代最長で全国各地で開催するファミリーコンサートのステージ等で活動もしていて多くの支持を受けた結果ここまで続いてきたんだと思います。

そんな横山だいすけさんの後任にはあらたに花田ゆういちろうさんが選ばれました。

 

番組としては変わったのはうたのお兄さんだけでその他はうたのお姉さんには小野あつこさんで体操のお兄さんには小林よしひささん、パント!のお姉さんには上原りささんで今まで同様に番組に出演します。

 

小熊美香アナが第一子の子供を妊娠で結婚相手の旦那は誰?↓

小熊美香アナが第一子の子供を妊娠で結婚相手の旦那は誰?

 

放送日時は以下となっています。

月曜~土曜[Eテレ]前8:00~8:24
再放送)月曜~金曜[Eテレ]後4:20 / 土曜[Eテレ]後5:00

そして新しいお兄さんは4月3日の月曜日からの登場となっています。また3月30日の木曜日の放送の最後に横山だいすけさんと花田ゆういちろうさんが登場して交代のあいさつをする予定なんだそうですよ!?

後任の花田ゆういちろうさんは劇団に所属していたこともあってその歌声には定評があります。さらにイケメンであることも今回の抜擢にされた理由なのかもしれません。

2019年に「おかあさんといっしょ」の番組が60周年を迎えるとあって後任の花田ゆういちろうさんは今後も注目されていきそうです。

まだプロフィール等は情報が少ないことからネット上では花田ゆういちろうの名前は少ないですがこれからの活躍によって今後知名度を上げていくことは間違いないでしょうね!

 - 男性タレント