エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

藤原啓治が病気で休業で過去には死去説も!復帰はいつ?

   

テレビ朝日で放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役を務めていた声優の藤原啓治さんがツイッターでバレンタインデーに多くのチョコレートが届いたことをつぶやいていました。

藤原啓治さんは2016年の8月に病気療養のためにクレヨンしんちゃんを降板することを表明していてその容態ぶりが心配されていたんですがツイッターから見ると元気そうでよかったですよね。

このツイッターアカウントは藤原啓治さんが代表を務める声優事務所から発信されています。

 

 

このツイッターがすぐにニュースになってしまうあたりはさすがにクレヨンしんちゃんの効果だと思いました。世間はかなり病気を心配していることがわかりますね~

プロフィール

名前:藤原啓治(ふじわら・けいじ)
出身地:東京都
生年月日:1964年10月5日
身長:175cm
体重:68kg
血液型:A型
趣味:スキューバダイビング
芸暦:文学座付属演劇研究所
事務所:AIR AGENCY 声優プロダクション

藤原啓治さんは文学座附属劇団研究所から劇団木山事務所、賢プロダクションを経て、2006年11月に自分で立ち上げた新事務所「AIR AGENCY」に現在所属中です。

2008年4月からは日本芸術専門学校大森校声優学科講師に就任していて隔週で授業も担当しています。

2010年には「カッコカワイイ宣言!」で音響監督としてもデビューをしています。2011年10月には「Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2011」で声優助演男優賞を受賞。

声優としての実力はかなり評価は高いようですね!これまでに声優として担当してきた役柄は多くに渡っていて見事に演じ分けらえることが出来る声優さんとしても知られています。

またナレーターとしても活躍していてこれまでには「ケロロ軍曹」や「スクールランブル」などのアニメでナレーションをしていました。

洋画吹き替えでは映画「アイアンマン」のロバートダウニーJrの吹き替えを専属で担当されているので聞いたことがある声という人が多いと思います。

そしてなんといっても藤原啓治さんはアニメクレヨンしんちゃんの野原ひろし役の声優として22年間も務めてきました。

私生活で藤原啓治さんは独身なんですが野原ひろし役ということもあって独身なのに結婚していて子持ちに見られることもあったんだそうですよ!?かなり野原ひろし役というイメージが藤原啓治さんのイメージが強いようですね~

 

現在は藤原啓治さんが病気療養中ということで野原ひろしの代役には声優の森川智之さんが務めています。

出典:http://pinky-media.jp

病気で休業!

藤原啓治さんが病気で休業を発表したのは2016年8月8日に所属事務所からでした。

これで一気に藤原啓治さんは何の病名なのか世間は気になり話題になっていったんですが所属事務所によると

「プライバシーに関する事ですので、お答えは控えさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。」

とされていて詳しくは現在でも明かされていません。

藤原啓治さんの年齢は2017年現在でまだ52歳と若い年齢なので緊急手術が必要な程の病気ではないや一方では休業が必要なガンなどでは?と様々な憶測が飛び交っているような状態です。

死去説の理由は?

そしてそんな状況あって過去には死亡説も出たこともある程なんです。

その理由は韓国版「クレヨンしんちゃん」で、しんちゃんの父親である野原ひろし役の声優を務めたオ・セホンさんがガンで亡くなったことが原因でした。

この時のニュースが2ちゃんねるによって藤原啓治さんの死亡説と拡散してしまったようなんです…。どうやら同じクレヨンしんちゃんの野原ひろし役ということもあって勘違いしてしまったようですね!

 

青山愛アナが怒り新党で苦戦の理由!どんな性格なの?↓

青山愛アナが怒り新党で苦戦の理由!どんな性格なの?

 

復帰はいつ?

気になる藤原啓治さんの復帰時期ですが現在では明らかになっていませんでした。過去に声優の方が休養に入ってから復帰されるまでは短期間で復帰を果たされた人はほとんどいないことというのが現実としてあります。

ですので基本的には長期休養になっている方が多くなっているようですね~

今回のニュースではクレヨンしんちゃんの父親役は降板したということで今後も復帰することは難しい状況となってしまいましたが現在では一刻も早い体調の復活を願っています!

 - 声優