エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

大泉洋の結婚相手の嫁は誰?中島久美子の画像や職業!

   

俳優の大泉洋さんが2017年の2月8日に東京イイノホールで行われた『第59回ブルーリボン賞』授賞式で司会を務めました!ステージでは受賞者たちとの軽快なトークで何度も爆笑で会場を沸かせていました。

 

実は『第59回ブルーリボン賞』の司会は前年の主演男優賞と主演女優賞の2人が司会を務める慣例があるんです。その為に今年は大泉洋さんと有村架純さんとなっています。

ですので来年の司会は松山ケンイチさんと大竹しのぶさんということになりますね!

大泉洋さんと言えば北海道出身のマルチタレントで俳優もこなすことで有名です。また2015年のNHKの朝ドラマ「まれ」や2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」に出演している通り俳優としても演技を評価されていることで知られています。

 

プロフィール

名前:大泉洋 (おおいずみ よう)
生年月日:1973年4月3日(42歳)
出身地:北海道
身長:178㎝
血液型:B型
所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE
業務提携先:アミューズ(北海道以外での仕事を受ける場合)

大泉洋さんは演劇研究会に所属していてそこで森崎博之さんらと仲良くなり親友5人で「TEAM NACS」を結成。その時期に森崎さんの薦めで入団した劇団イナダ組の舞台が人気を呼んで現在の事務所に所属する事になりました。

そして1995年10月に北海道テレビの深夜番組「モザイクな夜V3」に出演し芸能活動を開始していきます。翌年の1996年10月には北海道テレビの深夜番組「水曜どうでしょう」に出演開始。

これで一気に北海道内でのタレント活動が活発になっていきました。

そして2005年にフジテレビで放送されたドラマ「救命病棟24時」で全国ネットの連続ドラマに初出演。以降は「小早川信木の恋」、「ハケンの品格」と準主役を務めたりNHK大河ドラマ「龍馬伝」にも出演したりと俳優として着実にステップアップしていった印象を受けます。

また声優としても「千と千尋の神隠し」等のスタジオジブリ作品にも出演しています。

実は北海道の仕事は所属事務所「CREATIVE OFFICE CUE」で請け北海道以外の全国区の仕事は業務提携している大手事務所アミューズ経由で請けてるという特殊な体系をとっています。

大泉洋さんが東京で仕事をするようになったのが30歳を超えてからなので現在でも北海道の活動も並行して行っていますのでこのような体系にしたのかもしれませんね!?

出典:http://www.htb.co.jp/

嫁は誰?

そんな大泉洋さんが中島久美子さんとの結婚を発表したのは2009年5月2日で結婚式は2010年8月29日に挙げています。

二人の馴れ初めは2005年のドラマ救命病棟24時第3シリーズがキッカケで知り合い交際に発展していきました。

結婚した相手の中島久美子さんの職業はテレビドラマ制作のプロデューサーでフジテレビのドラマ制作センターの副部長を務める程の人物だったんです!

ドラマ救命病棟24時は大泉洋さんにとって俳優としての出世作ですので嫁さんとも運命的な出会いをしていたということになりますね(笑)

プロデューサーの中島久美子さんが手掛けた作品には大泉洋が多く出演しています。

2005年1月~3月22日救命病棟24時
佐倉亮太 役

2005年3月29日救命病棟24時 アナザーストーリー
佐倉亮太 役

2006年1月3日~4日おかしなふたり
主演 桜木直 役

2008年4月5日ロス:タイムライフ ひきこもり編
主演 三浦謙太郎 役

 

広田レオナと吹越満は離婚してる?イケメン俳優との不倫とは?子供は?↓

広田レオナと吹越満は離婚してる?イケメン俳優との不倫とは?子供は?

 

嫁の中島久美子の画像は?

テレビプロデューサーという裏方の仕事である為に中島久美子さん写真はなかなか見つかりません。

しかし信州大学出身という中島久美子さんがOBとしてインタビューに答えられている記事に顔写真付で載っていたのが唯一の写真として残っています。

 

中島久美子さんは1970年生まれで大泉洋さんより3歳年上で41歳の時の2011年に長女を出産されています。子供の年齢は2017年で6歳になるとのことですから来年には小学校に進学することになりますね!

父親の大泉洋さんは娘さんに溺愛のようで通う学校も芸能人ご用達の学校に入る可能性が高そうですね~奥さんもフジテレビのテレビプロデューサーということもあり教育にはかなり熱心な気がします(笑)

 - 俳優