エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

松野莉奈の家族や通っている高校はどこ?急性ウイルス性脳症

   

女性8人組のアイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが2017年の2月8日に病気のため亡くなったことがわかりました。まだ18歳という若さということもあり衝撃を与えています。

松野莉奈さんは亡くなる直前まで自身のインスタグラムを更新していて2月4、5日と家族で旅行に行っていました。亡くなる前日の7日の旅行先は神奈川の箱根だったようです。

 

 

死因はどうやら急性ウイルス性脳症ということがわかっています。

ウイルス性脳炎とは脳や脊髄などの中枢神経にウイルスが感染し炎症を引き起こすことによって発症する病気です。原因としてはインフルエンザ等が考えられます。

松野莉奈さんは2月7日に体調不良でコンサートを休んだ東京都内の自宅で休んでいたんですが容態が急変。8日午前5時ころに両親が119番通報して病院に救急搬送されたんですが亡くなってしまいました。

このように風邪だと思われたんですが容態が急変。まさかの事態となってしまいました…

プロフィール

名前:松野莉奈(まつのりな)
愛称:りななん
生年月日:1998年7月16日
没年月日:2017年2月8日(享年18歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:169cm
活動:私立恵比寿中学(アイドルグループ)、歌手、モデル、女優
所属事務所:スターダストプロモーション
職業 :歌手、モデル、女優、タレント

松野莉奈さんがアイドルとしてデビューしたきっかけとなったのは小学校1年生のときに表参道でスカウトされたことでした。当時からすでにオーラがあったのかもしれません。

18歳で身長も170センチ近くありまるから身長も高く目立っていたのかもですね!

 

松野莉奈さんはアイドルとして活動すると同時にモデルとして活躍していました。具体的には人気雑誌の「LARME」にレギュラー出演していてハイファッション・モード系ファッション誌の「装苑」や伊勢丹のカタログ「伊勢丹 strawberry Style Book」への出演の経験もある程なんです!

また女優業にも進出していましてCMや映画にも出演されたことがあります。出演された映画はジョーカーゲームでエビ中メンバーも出演されていました。

 

 

アイドルとしては2012年の5月のデビューしていて私立恵比寿中学はももいろクローバーZの妹分として活躍する女性8人組アイドルなんです。愛称はエビ中でメンバーがまだ若いこともあり今後のアイドル界を引っ張っていく存在とも言われています。

 

家族は?

そんな松野莉奈さんの家族についてですがまずは兄弟はいなくどうやら一人っ子であることがわかっています。

これはラジオで一人っ子であることを公表しているみたいですね~ですので家族は母親と父親の3人家族となっていて東京都内で暮らしています。

 

ちなみに父親のお仕事はイタリアンレストランのシェフで母親がパティシエという噂が流れていますので料理一家に生まれたんですね!

松野莉奈さんは料理も得意そうですよね。

出典:ライブドアニュース – Livedoor

高校はどこ?

松野莉奈さんは2017年現在で年齢は18歳になることから春から大学に行くかどうかの進路を迫られていたと思います。通っている高校はもちろん公表されてはいないんですが高校生でも芸能活動を許されている高校は芸能人が多く通っている「堀越高校」と「日出高校」がありますよね。

松野莉奈さんの先輩グループの「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんも「日出高校」出身ということもありもしかしたら日出高校に通っている可能性が高いと思われます!

 

「日出高校」は百田夏菜子の同級生にAKBの渡辺麻友さん、松岡茉奈さん、藤井萩花さん(E-girls・Flower)、家入レオさんなどそうそうたるメンバーが揃っていますので安心して学校にも通えそうですね~

 

牧野結美の人気の理由とは?性格や彼氏の噂についても!↓

牧野結美の人気の理由とは?性格や彼氏の噂についても!

また松野莉奈さんは「エビ中たすたす」という番組でE-girls・flowerのパフォーマーの藤井萩花さんの大ファンだと言ってたので藤井萩花さんと同じ高校に通いたいと思っても不思議ではありませんね!?

 

また卒業との進路については「高校に入学した時から大学進学も視野に入れている」という話もあるようなので大学への進学も期待されていたのですが…

気になるのはエビ中のメンバーの精神的なショックですね。今後の事務所へのサポートが大切になってくると思います。

 - 女性アーティスト