エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

久保裕也がメディアから絶賛!年俸や移籍金は?ゲントで活躍出来る?

   

久保裕也さんがゲントへ移籍しいきなりデビュー戦で初ゴールを挙げています。

そして元ベルギー代表からも才能を高く評価され、メディアからも絶賛されているってことです。凄いですよね。

年俸や移籍金は?このままゲントで活躍出来るでしょうか?調べてみましょう。

久保裕也さんとは?

久保裕也(くぼゆうや)さんは1993年12月24日生まれの現在23歳、まだ若いですよね。

出典:http://f.image.geki.jp

こういった若い世代が海外で活躍するって言うのは日本サッカーにとっても非常に良いことでしょうね。

そういう人達が頑張ってくれれば、日本代表も強くなっていくと思います。

さて、久保さんですが、山口県山口市出身で、身長178センチ、体重72キロということですね。

サッカー選手としては普通の体型でしょうか?

父親は柔道、剣道、空手に精通し、母親も合気道をしていたという格闘技一家ということですよ。

これだけでも凄いですけどね。だからあんな厳つい顔を久保選手はしているんだろうか?

確かに格闘家ッぽい顔のような気がしますwwww

普通これだけ格闘技一家に育ったのなら格闘家にでもなりそうですけど、5歳からサッカーを始めています。

小学校までDFだったそうですが、中学校ではFWへ転向。中学校時代に京都サンガF.Cの下部組織にスカウトされています。

2009年に中学を卒業後、京都の育成プログラムである「スカラーアスリートプロジェクト」5期生として京都サンガF.C U-18に入団。

広告は京都の立命館宇治高校に入学し、1年生の春から背番号9を背負うなど将来を期待されていたって事ですね。

っていうかサッカー選手のエリートって言う感じですよね・・・。

2011年に高校3年生でトップチームに登録され、17歳にしてチーム最多得点となるリーグ戦30試合10得点を記録しています。

出典:https://pbs.twimg.com

その後も活躍し、2013年6月18日にはスイス・1部リーグ・BSCヤングボーイズへ完全移籍が発表されました。

移籍金は約40万ユーロということで日本円で約5500万円ってことですね。

この移籍は新監督のウリ・フォルテさんも全く久保選手の事を知らなかったということで、当初は放出やU-21チームでの起用なども考えられていたそうです。

しかし、久保さんの練習をみた監督がすぐに久保選手に惚れ込みトップチームでの起用を決めたって事です。

それだけ光る物があったんでしょうね・・・。

2013-14シーズンはスーパーサブとしてリーグ戦34試合に出場し、7ゴール5アシストを記録しています。

その後も活躍して、2020年までの契約を延長していますから、それだけ久保選手の力があると認めていたということですよね。

2017年1月25日にベルギーのKAAゲントに完全移籍で加入し、1月29日にフリーキックで移籍後初ゴールを決めています。

なんでしょうか?デビュー戦とかに強いんですかね?運もあるでしょうし、実力もあるんでしょうが、なにか精神的にも強いんでしょうね。

久保裕也さんがメディアから絶賛!

ベルギーのデビュー戦でいきなりのゴールですからね。

やっぱりインパクトがあるって事でしょう。

ベルギー「ヘット・ニウスブラット」では久保さんの得点シーンを”日本の忍者が突如としてゴールを決めた!25メートルの距離からのFKを任されたFW久保裕也は、新クラブでのデビューせんで特典。ゲントの日本人新戦力のシュートは天才的だった”と絶賛しています。

ところでどうして、スイス一部リーグからベルギーへ移籍したんでしょうか?

普通ならドイツだったり、フランスとかの選択もあったんだと思いますけどね。

しかし久保選手は魅力的なサッカーをするチームということで、このゲントを選んだようですね。

ネームバリューではなく、自分が目指したいプレイが出来る、そういうチームだからこそ移籍したんでしょうね。

いきなりのデビュー戦のゴールということで、サポーターの心もつかんだようですね。

ベルギー元代表選手からも「久保は良い補強だ。速くてテクニカルで動きだしが良い。
それに加えてフリーキッカーとしても優秀だ」と褒めています。

まあ、それだけ凄い事をやってのけたってことでしょう。

日本人として素直に嬉しいですよね。

でも、これは結果を出したからです。

逆に言うと結果を出さないと色々言われる世界ですからね。

これからも頑張って欲しいと思います。

こちらも活躍していますよね↓

原口元気が結婚した嫁は誰?海外の反応とプレースタイル!

年俸や移籍金は?

ゲントのミシェル・ロワーギーさんは久保裕也さんの入団会見でクラブ史上最高額の移籍金を支払って獲得した日本代表FWへの期待を語っています。

「我々にとって最も高価な移籍だった事は否定できない」って事ですからね・・。

でもそれだけ期待されているって事ですから、そこは久保さん本人は非常に嬉しいでしょうね。

出典:https://www.soccer-king.jp

契約としては2020年6月までの3年半で移籍金額は推定350万ユーロ、日本円で約4億2000万円ということです。

ちなみに年俸は5000万円ぐらいでしょうかね?

はっきりした金額はわかりませんが、活躍すれば年俸は上がっていくでしょう。

頑張って欲しいですね。でも久保さんにしてみれば、別に年俸のためにサッカーをやっているわけではないでしょうしね。

自分の信じた道だと思いますし、頑張って欲しいですね。

ゲントで活躍出来る?

 

デビュー戦では華々しいゴールも決め、メディアからも、サポーターからも絶賛されています。

このままゲントで活躍出来るでしょうか?

久保選手の特徴

・左右どちらでも強烈なシュートが打てる
・シュートレンジの広さ(特にミドルシュートが良いですよね!)
・スピードのあるドリブルからの突破
・様々なポジションをこなせるポリバレント性
・思い切りの良い、がむしゃらな野性的なプレイスタイル

って事が挙げられますかね?
でも一番はサッカーだけのことしか頭にないっていうほどサッカーのことが大好きっていうかサッカー以外のことに興味がないっていう心構えでしょうね。

サッカーに打ち込める情熱が素晴らしいと思います。

だからこそ、努力もするでしょうし、成功もするんだと思います。

怪我さえしなければ、ゲントでも活躍出来ると思いますね。っていうか活躍して欲しいです。

期待していますよ!

まとめ

 

久保裕也さんについて調べました。

個人的には顔が好きですけどね・・。格好いいです。男前だと思いますし、ちょっと怖いところも良いですよね。

侍って感じがします。このまま活躍して日本代表でも活躍してワールドカップでも活躍して欲しいです。

是非世界の久保になって欲しいです。応援しています。

 - 男性アスリート