エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

山下智久の英語が上手い!性格や歴代の元カノは誰?

   

ジャニーズの中でも、ソロで勝負のできる人気アイドルといえば山Pこと山下智久さんですね!

NEWSを脱退した後も、人気が衰えることはなくドラマや映画、そして歌手活動においても順調で変わらない活躍を見せてくれています。

「努力家」ともいわれている山下さんですが、最近では英語がペラペラだと話題にもなっています。

今回は山下智久さんについて調べてみました!

プロフィール

本名:山下 智久(やましたともひさ)
生年月日:1985年4月9日
出生地:千葉県
身長:174 cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画

山下さんは幼少時代に両親が離婚。母子家庭で育ちました。

兄弟は妹が一人。山下莉奈さんといって、グラビア活動や議員秘書、お天気キャスターなど幅広く活動されています。

山下さんがジャニーズ事務所に入ったのは11歳。女手一つで育ててくれた母親の姿を見て、早く自分が働いて楽させなきゃという思いがあったそうです。

11歳で芸能界入りしていますから、学校の勉強が遅れていたようです。

高校1年の時の成績があまりにも悪かったのを見かねて、当時から仲が良くかつ成績優秀だった城田優さんに勉強を教えてもらっていたのだとか。

城田さんも芸能界で活躍していたため、迷惑はかけられないと思い、山下さんは必死に勉強して、成績を上げていったそうです。

その後は見事に明治大学商学部に合格しています。

出典:マーブル

英語が上手い!

2014年4月にスタートした『大人のKiss英語』(フジテレビ系で毎週日曜日 24:40 – 25:07)に出演していますが、山下さんは普通に英語を話しています。

(『大人のKiss英語』は、山下智久さんが将来の世界進出を目標に世界共通語である“英語”を学んでいく英会話バラエティ番組です)

いつの間に英語をマスターしたのでしょうか?

山下さんの英語のレベルは、きちんとコミュニケーションがとれていて、日本語を話すように英語を話せているので、「日常会話は問題ない」そうです。

調べていくと、一つ、英語が話せるようになったきっかけとなる番組がありました。

2012年に約3か月間放送された『山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ』という日本テレビ系列の紀行ドキュメント番組で、シカゴからサンタモニカまで3755キロを走破する一人旅に密着するという内容ですが、全部一人で英語で会話していました。

山下さんは、2011年に、フランス人美女と一緒のところをキャッチされたのですがこの女性は妹さんの英会話の先生で、一緒に授業を受けるうちに緊密な仲になったといわれていますので、その頃から英語が上達していったのでしょうね。

 

どんな性格?

山下さんは、負けず嫌いでポジティブ、常にコツコツ努力を重ねている「努力家」「真面目」といわれていますが、多忙の中、大学を目指したところや、英語力を身につけたところでその性格はよくわかりますよね。

そして仕事に対する責任感はすごいのだとか。

映画『あしたのジョー』で主演を務めた際にも、体重を8.5kgも落とし、体脂肪率は14%から5%にしました。プロ顔負けの減量ですよね。

あとは、家族を大切にしているようです。

お母さんを楽させてやろういう思いで芸能界に入ったり、妹さんの学費の援助もしていたという話もあります。

周囲からは礼儀正しく謙虚と評価もされていて、周りへの配慮も忘れない、優しい人のようです。

なんだか、すごく「イイ男」ですね!!

 

山下智久の熱愛彼女は石原さとみ!英語が堪能?可愛い妹の画像も!↓

山下智久の熱愛彼女は石原さとみ!英語が堪能?可愛い妹の画像も!

 

噂になった彼女たち

噂だけの人も含めて歴代彼女をまとめてみました!

香里奈さん

山下さんと香里奈さんは、ドラマや映画で4作共演しています。

交際の噂は、ドラマ『カバチタレ』で共演したときですが、2人とも10代です。

一般の目撃情報もありますが、もし、本当に交際していたとすると、共演はNGになるはずなので、香里奈さんとは噂だけという可能性が高いです。

あびる優さん

2007年に二人で歩いている姿や、山下さんのマンションに出入りするところをスクープされています。元カノで間違いないですね。

その後、ジャニーズ側から別れるように話があったそうですが、山下さんはあびる優さんと別れなかったのだとか。

よほど好きだったのですね!結局、このスクープが原因で2人は破局してしまったそうです。

加賀美セイラさん

こちらも、週刊雑誌『フライデー』に屋台居酒屋デートをスクープされましたが、ジャニーズ事務所は「友人の1人です」と説明しています。

北川景子さん

北川景子さんとは同じ大学出身で、2人は在学中に交際の噂があったようです。(明らかではありません)その後は破局し、2009年放送の『ブザービート』で共演。

また共演をきっかけに、お互いを意識するようになってまたお付き合いが始まったとか。

こちらも、写真付きで報道されたので、交際事実はありですね。

その後、あびる優さん同様、事務所側からの圧力で破局しています。

山下さんのNEWS脱退は、この騒動の責任をとっての行動だったといわれています。

 - ジャニーズ