エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

水卜麻美アナの身長体重は?熱愛彼氏や年収の噂も!

   

日本テレビの人気アナウンサーの水卜麻美さん。

『好きな女性アナウンサーランキング』で4年連続1位に選ばれ、明るくて元気でかわいらしいキャラは視聴者からはとても好感が持たれていますよね。

今回は、水卜麻美アナウンサーの身長体重や熱愛彼氏との結婚の噂や気になる年収も調べてみました!

プロフィール

名前:水卜 麻美(みうらあさみ)
愛称:ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身地:千葉県市川市
生年月日:1987年4月10日
血液型:AB型
最終学歴:慶應義塾大学文学部英米文学専攻
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間:2010年 –

身長体重は?

水卜アナウンサーといえば、ぽっちゃり、ムチムチ感が男子ウケしていますが、

2014年の『24時間テレビ』の際には、Tシャツがピチピチで太りすぎではないか!?とメディアにも取り上げられてしまいました。

水卜アナの身長体重を調べてみると身長は158㎝で、日本女性の平均値と同じです。

そして平均体重は50.4㎏なのですが、

水卜アナの体重は・・・2013年に時点で、52㎏あった体重が60㎏をオーバーする勢いで体重が増え続けていたようですね。

これはもう、ぽっちゃりの域を超えているということでTV局側からも「痩せるように」といわれたようです。

『24時間テレビ』に向けてダイエットした水卜アナは、5㎏のダイエットに成功したものの、大役を果たした解放感からか、またリバウンド!

推定体重は、59.9㎏と言われています。

食べることが大好きな水卜アナは、食レポの仕事が多いですよね!美味しそうにお肉をほおばって・・。お店側も水卜アナが来るとなれば、“これくらい軽く食べてくれるはず“と過剰なサービスをするのだとか。

断れない性格や普段から食欲が旺盛なこともあり中々、体重が減っていかないということ何だと思います。最近では気にしているのかジムで汗を流して運動することを心がけているようです!

出典:www.oricon.co.jp

 

熱愛彼氏と結婚ある?

2014年の1月に「新彼氏」と、夜食事を終えてタクシーを拾うところの写真が報道されました!

「新彼氏」ということは、報道されたのは2人目ということですね。

2012年に、同局ディレクターとの交際が噂されていたようですが破局も報じられたようです。

その「新彼氏」とは、日本テレビに所属する30代の野党担当政治部記者で、水卜さんはこの男性と入社直後に交際していたのだとか。そして2013年末に復縁したようです。

ただ、一方で「食事に行っただけ」という説もあります。

というのも、水卜アナは日本テレビのエース。上層部からは

「水卜には手を出すな」

と男性社員は言われているようですね。

結婚は、彼女がその気になれば退社→フリー→結婚は可能かもしれませんが、しばらくなさそうですね・・。

 

年収が気になる!

「日テレエース!」の水卜アナの年収はどのくらいあるのでしょうか?

2014年10月の女子アナ潜在視聴率&ギャラランキング(FLASH)では

1位 水ト麻美  10.8% 850万円
2位 加藤綾子  10.6% 1200万円
3位 夏目三久  10.4% 1億2000万円
4位 三田友梨佳 *9.9% 1000万円
5位 有働由美子 *9.8% 2000万円

と発表されました!

数年前に社員のストライキが起きたくらい、日テレは給料が安いことで有名です。

30歳前後の女子アナの年収は800万円弱程度。

加藤綾子アナと比べると、フジテレビと日本テレビが比較できますよね。

ですが!水卜アナは別格で、他にもいろいろな手当てや、特別ボーナスがあるそうです。一人だけ約1500万円弱は貰っているといわれているそうです。

会社員の女性で考えると、スゴイですね!これからも視聴者に元気を与えてくれるアナウンサーでいてほしいですね。

 

横山裕の彼女は中野良子?性格&家庭環境や父母が?銀魂画像も!↓

横山裕の彼女は中野良子?性格&家庭環境や父母が?銀魂画像も!

 

 

その加藤綾子アナはフジテレビを退社して年収が何倍にも増えたと言われていることから水卜アナもそろそろ退社を検討していてフリーになるのでは?と言われています。

現在の水卜アナの年収は900万円弱程で拘束時間のわりには割にあっていなんだとか…

フリーになれば現在の収入は10倍にもなると言われています。水卜アナはバラエティ番組でも起用しやすいのでフリーになった方が活躍の場が広がる気がしますのでメリットの方が大きいと思うんですが果たして!?

 - キャスター