エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

谷原章介の妻はいしだ壱成の元嫁で子供は何人?6億円の豪邸!

   

『王様のブランチ』新MCにアンジャ渡部さんと佐藤栞里さんに決まりこれで2代目MCとして活躍していた谷原章介さんの卒業が明らかになりました!

2017年の4月から新MCになるとのことでこれで谷原章介さんの2代目MCとしての期間は2007年1月~2017年3月と10年間に渡って出演していたことになります。

王様のブランチは1996年4月にスタートした番組で今年22年目を迎える息の長い番組でもあり今回の新MCの発表は注目を集めています。

今回は、谷原章介さんのプライベートや仕事面について調べてみました!

プロフィール

本名:谷原 章介
生年月日 :1972年7月8日
出生地:神奈川県横浜市中区
身長:183 cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント、司会者
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM、バラエティ番組
活動期間:1992年 –
配偶者:三宅えみ(2007年 – )

経歴は?

1992年に『メンズノンノ』の専属モデルとなり、1994年まで2年間務めています。

もうすでにイケメンですね!身長も183㎝で、この顔立ち・・かなりモテたと思います。

1995年に映画『花より男子』の道明寺司役で俳優としてデビュー

同年、テレビドラマにも出演し、ここから順調に、舞台、時代劇、映画、ドラマ、司会、NHKの「中国語会話」にもレギュラー出演したりと、色々な分野で活躍されています。

他にも、ナレーションや映画の吹き替えなど、声の仕事も多数こなしていますが、その経歴は、ドラマや映画の数はかなりのものです!

休みなしに仕事をしてきた・・というのがうかがえます。

プロデューサーからの信頼度も高いのでしょうね。

谷原さんは、基本的に温厚で真面目な男性でどんな仕事にも一生懸命な性格だそうで、一つ一つの仕事を丁寧にコツコツとやってこられたのだろうなと感じさせますね。

出典:マーブル

妻はいしだ壱成の元嫁?子供は何人?

谷原章介さんは2007年に結婚。お相手の奥さんは俳優のいしだ壱成さんの元妻で元タレントの三宅えみさんという驚きの結婚となったんです!

二人の馴れ初めはドラマ『救命病棟24時』での共演でした。

2007年の10月に子供が生まれ、三宅さんの連れ子と実子の2児の父に。

そして、2009年4月に第二子が誕生し、2010年10月に第三子、2012年2月に第四子が生まれ、連れ子と実子の5児の父となっています。

いしだ壱成さんは、えみさんの再婚の時に、谷原さんと子供のことである約束を交わしています。

「本当の父親の存在を明かすタイミングは谷原さんとえみさんにまかせる」

ことを決め、子供とは会っていないそうです。

そして、谷原さんは

「子供のために、自分の子供として、これから生まれてくる子供たちと変わらず育てたい」

と語っていてさらに

「辛いかもしれないけど、子供たちのことは、僕たちに任せてくれないかな」

と告げると壱成さんも

「ぜひ、そうして欲しい」

とお願いしたのだとか。

谷原さんは、養育費も受け取らないと伝えたそうです。

血のつながりのない子供を育てることは、実際のところ大変なことかもしれませんよね。

でも、子供の幸せを一番に考えてのこの行動は、男としてすばらしいと思います!

そして、谷原さんをここまで本気にさせたえみさんも、また魅力的な女性なのでしょうね。

壱成さんも両親の離婚の経験や、複雑な家庭環境があっただけに、色々なことを想定して、判断されたのだなと思います。そして2015年4月には6人目となる子供を出産。これで谷原さんは、3男3女の大黒柱となりましたね!

6億円の豪邸!

谷原さん一家7人の住む家はどんな家なのでしょうか?

もう有名な話ですが、世田谷の一等地に、敷地220坪の推定建設費6億円の豪邸を建てられましたよね。

谷原さんは、俳優業がメインですから印税などはないはず・・で、年収はどのくらいなのか?と気になるところです。

谷原さんの年収は公開されておらず、ネット上では、年収3億円あるのでは?という情報もありましたが、具体的にはわかりませんでした。

 

西銘駿は性格もイケメン?演技の評価や彼女の噂!↓

西銘駿は性格もイケメン?演技の評価や彼女の噂!

 

でも、6億円の自宅を持てるほど稼いでいるということですよね?

プロフィールでも紹介したように、谷原さんはかなりの数の仕事をこなしています。

ドラマも、準主役や脇役でも何でも、とにかく量が凄いです。それには、ちゃんと谷原さん流の仕事の仕方がありました・・。

人の3倍働く!これが谷原さんの仕事術です。

この信念のもと頑張れたのは、やはり、「家族の存在」がエネルギー源だと思いますし、谷原さんは「いつか家族で大きい家に住むぞ」というような夢を描きながら、独身時代も仕事に打ち込んでいたのかもしれませんね。

趣味は料理で、家で飲むのが好きときていますから、外で浪費することもなく、仕事もひっきりなしで、しっかりと貯蓄できたのかもしれません。

子育てにもしっかり参加していて「イクメン」ぶりも発揮し、ご近所の評判も良いそうですよ。

 - 男性タレント