エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

池松壮亮の出身校や性格!熱愛彼女の噂についても

   

2001年、ミュージカル『ライオン・キング』のヤングシンバ役でデビューを果たし、2003年には映画『ラストサムライ』でトム・クルーズとの共演などの子役時代を経て、今や日本映画界を支える若手実力派俳優へと成長した池松壮亮さん。

2014年には、8本もの主演作の映画が公開され、ドラマや舞台でも活躍しています。

なぜ今こんなに引っ張りだこになったのか、池松壮亮さんについて調べてみました。

プロフィール

本名:池松 壮亮(いけまつそうすけ)
生年月日:1990年7月9日
出生地:福岡県福岡市
身長:172cm
血液型:A型
特技:野球、乗馬、水泳、ピアノ、書道、ラグビー
職業: 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2001年 –

演技が上手い!

池松さんは、自然体で派手さはないのに、妙に印象に残る俳優さんです。

10代の頃から抜きん出た演技力で存在感を発揮していますがそんな池松さんの土台になっているのは、トム・クルーズや渡辺謙さん、真田広之さんが出演した映画『ラストサムライ』の現場なのだそうです。

池松さんは

「トムさんは、本当にプロ。常に他の人のことを考えていて、最後まで現場にいる。それでいて自分を疎かにしていない。どれだけの余裕があったら、あそこまでできるのかと思います」

「渡辺謙さんや真田広之さんも毎日現場に来ているし、たくさん意見も出していました。自分の国の映画を外国の方が撮るということで、ある意味、日本人として闘っているんだと思いました」

と、インタビューで語っています。

この時の、先輩俳優たちの”現場の居方”が、池松さんのベースを作っているそうです。

池松さんが演じる上でこだわっている事は、作り物を超える瞬間を目指しているといい「ドキュメンタリーに負けたくない」のだとか。

そして、大好きな俳優さんはたくさんいるけれど、憧れたら負けだなと思っているのでこの人になりたいと思うような人はいないのだそうです。

池松さんの、嘘のない自然体の魅力は、こういう考え方から出てくるのかもしれませんね。

他の役者さんにはない個性が、池松さんの中にはたくさん詰まっているような気がします。

出典:タロット チャネリング News Labo

出身校や性格は?

池松さんは、福岡県の出身で、4人兄弟で、姉と妹と弟がいます。お姉さんは、劇団四季所属の女優、池松日佳瑠さん。

幼い頃から野球が好きで、将来はイチローのような野球選手を目指していた池松さん。

出身校を調べてみると、福岡大学付属大濠高校を卒業

そして、東京へ上京し、日本大学藝術学部映画学科の監督コースを卒業しています。

福岡大学付属大濠高校は、進学校としても有名で、偏差値も61~70ないと入れないレベル。

偏差値70だと、公立中学で学年1位2位クラスですから、池松さんはかなりの秀才といえますね!

 

どんな性格?

インタビューでは、自分のことをかなりの負けず嫌いだと言われていました。

それと、「本当に難しい人間です、単純そうで難しい」とも言われているのですが、これは色々な意味にとれるので、解釈が難しい(笑)。

池松さんは、『ラストサムライ』のオーディションの時に

「僕は、オーディションはやらされているだけで、本当は野球選手になりたい」

と言ったそうです。

どんな場面でも、自分の意見をはっきり伝えられるところが受け入れられたのか、オーディションに合格!

嘘のつけない性格なのでしょうね。こういうところに好感が持てます!

 

池松壮亮でかい愛の渦画像?彼女は前田敦子?デスノート画像も!↓

池松壮亮でかい愛の渦画像?彼女は前田敦子?デスノート画像も!

 

熱愛彼女の噂はある?

池松さんの熱愛の噂は、映画で共演した女優の忽那汐里さん、高畑充希さん、市川由衣さん、そして前田敦子さんの名前が出てきますが、実際は共演者というだけ、友人として仲が良いというだけのようで、このなかには「本命」はいないようですね。

2017年現在は、仕事に集中しているような感じです。陰で誰かが支えているのかもしれませんが・・。

池松さんの彼女になる人はどんな人なのか、今後も注目していきたいと思います!

池松さんは俳優としての今後を

「この監督のために、このスタッフのために、このプロデューサーのためにと思ってやっていたほうが、エネルギーが出る。損得ではなく、誰かのためにずっとやっていきたい。」

と語っています。

素敵な役者さん・・。これから、どんな演技をみせてくれるのか楽しみですね!

 - 俳優