エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

戸田恵梨香はストイックな性格?元彼氏や過去の熱愛報道

   

1999年に映画『デスノート』の弥海砂役で女優デビューを果たし、その後も数多くの映画やドラマに出演して第一線で活躍している戸田恵梨香さん。

戸田さんは、映画もドラマも年に何本もこなすほど超売れっ子。2015年に入ってからは特に、映画やドラマの宣伝でテレビに出まくっているイメージがありますよね。

今回は、戸田恵梨香さんの演技力や性格についても調べてみました!

プロフィール

本名:戸田 惠梨香
生年月日:1988年8月17日
出身地:兵庫県神戸市灘区
身長:163 cm
血液型:AB型
特技:料理、ピアノ、書道、少林寺拳法(初段)
趣味:ジム通いや菓子作り
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1999年 –
事務所:フラーム

ストイックな性格?

戸田さんは一度始めたらとことん極める性格で、とてもストイックなのだとか。

ある時期、1時間走る→1時間筋トレ→1時間半の半身浴→お風呂の中でパック・マッサージ→お風呂上がりにはまた、腹筋背筋を100回というのをやっていたそうです。スゴイ・・。

やめたきっかけは「役作りのため」に筋肉をあまりつけないほうがいいと思ったかららしいですが、これがなかったら続けていたのかもしれませんね!

戸田さんは、わがままで共演者に対しても言いたい放題など、ネット上では「女王様キャラ」が一人歩きしている感じなのですが、「本当は違う」という声も一部であります。

戸田さんは、わりと男っぽい性格で、演技のことに関しては監督や脚本家にもきちんと意見を言うタイプ。

でもその言い方は、感情的にならずに相手を立てた言い方ができ、場の空気を乱すこともなく、制作側の立場も把握しながら、準備に影響のないタイミングで意見するため、スタッフからは好かれているそうです。

そして、やっぱり仕事に対してストイックなところがあり、初めて仕事をする人たちには「偉そうにしている」など、誤解を招くこともあるのだとか。

でも実際に仕事をしていると、演技に集中しているためだと周囲も理解してくるようになり、セリフは完璧で、演技プランも複数持っているため、あらゆる現場で重宝されているそうです。

また、ドラマの撮影時に手作りのカレーを振る舞う気遣いもできるほど。

確かに、気が強い一面もあるのかもしれないですが、それくらいないとやっていけない世界ですし、細やかな気配りができるからこそ、次の仕事にもつながっていくのでしょうね。

「女王様」では、今頃とっくに干されていますよね。

彼氏の噂!

戸田さんは、過去に色々な男性と浮名を流してきました。

★松山ケンイチさん

2006年の映画で戸田さんのデビュー作でもある『デスノート』での共演がきっかけで2008年まで交際していたと言われています。

この情報は知らなかった人も多いようで、調べてみると、2人の交際が発覚したのは2013年頃。もう、松也さんも小雪さんと結婚し、子供も誕生した頃に・・。

情報の出所は、戸田さんのお父さんがマスコミの取材に応じた時にポロッと言っちゃったことが原因のようですね。

★村上信五さん(関ジャニ∞)

2008年のドラマ『ありがとう、オカン』で共演し、意気投合したお2人。「手つなぎデート」や「お泊まりデート」を写真誌にスクープされ、交際が発覚しています。

順調に交際は続き、結婚の噂まで出ていましたが、戸田さんのほうが、「家族のような関係で心の浮気してしまいそう。そういう状態なので考えさせて。距離をおかせて」と切り出し、破局したそうです。

★綾野剛さん

戸田さんと綾野さんの出会いは、山田孝之さんの紹介だったそうです。2010年頃に交際をスタートさせ、同棲状態に。

知り合った頃は綾野さんはまだブレイク前だったそうですが徐々に仕事が忙しくなるにつれて、戸田さんへの態度にも変化が・・。

言葉の暴力に悩まされ飲み歩いて帰ってこない、女性との噂が耳に入る・・などで、戸田さんはストレスで円形脱毛症になった時期も・・。

それでも戸田さんは綾野さんのことが好きで、その後1年ぐらいは関係が続いたようです。

★勝地涼さん
2013年夏に放送されたドラマ『SUMMER NUDE』での共演がきっかけで交際がスタート。

 

勝地涼の性格や演技力は?熱愛の彼女の噂で戸田恵梨香と結婚も!↓

勝地涼の性格や演技力は?熱愛の彼女の噂で戸田恵梨香と結婚も!

 

戸田さんと勝地さんは、これまでに何度か写真誌にも2ショット写真が掲載され、堂々と交際していることから、結婚するのでは?とも言われています。

今後の報道から目が離せませんね!

 - 女優