エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

吉瀬美智子の経歴や性格は?結婚相手の旦那や子供について!

   

女優の吉瀬美智子さんが2016年の10月に第2子となる女の子の子供を出産したことで話題になりましたよね。

今後はママタレとしても話題になっていくんでしょうか?

プロフィール

名前:吉瀬 美智子(きちせみちこ)
生年月日:1975年2月17日
出生地:福岡県朝倉市
血液型:A型
身長:167 cm
スリーサイズ:B:80cm W:59cm H:86cm
職業:女優、元ファッションモデル
活動期間:1995年 –
配偶者:既婚

経歴は?

吉瀬さんは高校卒業後に地元の喫茶店でアルバイトをしている際にスカウトされ、「小雪」という芸名で地元・福岡県でモデル活動をしていたそうです。

その後20歳で上京し女性向けファッション雑誌『Domani』の専属モデルを務める傍ら、多数のCMに出演

2003年からは情報番組『噂の!東京マガジン』では5代目アシスタントを務めています。

吉瀬さんは30代に入ってから、「モデルとしての未来を考えた時、活躍できる場が限られてきてしまう」とご自身で考えるようになりモデル業を一切辞め女優業に専念することが条件で、2007年に吉瀬さんが32歳の時に事務所を移籍し本格的に女優業へ転身しました。

女優として現在のポジションを確立できたのは、しばらくの間、女優業に絞り、本腰を入れて演技を磨いたからなのでしょうね!(現在は、モデル業も女優業もしっかり両立されています。)

2007年以降は、テレビドラマを中心に活躍されていますが2010年のドラマ『LIAR GAME』や『ブラッディ・マンデイ』で演技に注目されるようになりました。

2010年12月に10歳年上の実業家の男性と結婚したことを発表。2013年7月、女児を出産

そして2016年10月26日に第2子となる2848gの女児を出産して2児の母親という顔も持っています!

性格は?

吉瀬さんの性格を調べてみるとクールビューティーというイメージが強く、ネット上では、「冷たそう」「性格悪そう」「元ヤンで怖そう」・・などといった声もありました。

また、吉瀬さんがスタッフには冷たく、何かというとニラミを利かせて舌打ちをしている・・と制作会社のディレクターが明かしていることから、あまり良い評判ではないようです。

ですが、吉瀬さんのTwitterや共演者からの情報を見ていると、共演者ともすぐに打ち解けていて特に『昼顔』で共演した上戸彩さんとはプライベートで一緒にヨガやエステにも行かれるなど、とても仲良くしているようでした。

吉瀬さんはサバサバした性格でよく友達からも相談される「姉御肌」。こういった点からは、結構人付き合いを大切にしている感じですよね。

そして、吉瀬さんは整理整頓が好きでキレイ好きの几帳面な性格なんだそうです。

吉瀬さんは、ご自身の性格を、

・マイペースで自宅でのんびりするのが好き。
・極度の潔癖症。
・外出はあまり好きではないけれど、趣味は釣りやゴルフなどのアウトドア

と過去のインタビューで語っています。

外出が苦手な吉瀬さんですが、釣りやゴルフをされるのはご主人の影響なのかもしれないですね!

性格が悪いと言われる女優さんは、今は干される時代でもあります。代わりの役者はたくさんいますからね。

吉瀬さんは、下積みのような時期もありましたし苦労もされてきての今ですから、周りに気配りのできる女優さんだと個人的には思います。

 

演技の評判は?

吉瀬さんは2011年2月にエランドール賞新人賞を受賞した経歴をお持ちです。

上手いと下手の意見は半々くらいですね・・。

初主演のドラマ『ハガネの女』の演技や『昼顔』での体当たりの演技が好評でした。

2015年4月スタートの堺雅人さん主演のドラマ『Dr.倫太郎』では、ヒロイン約に抜てきされています。

堺さんの強い希望で出演が決まったそうなので業界からの評判は良いのかもしれませんね!

出典:Naverまとめ

結婚相手や子供の噂は?

2010年12月に10歳年上の一般男性と5年間の交際を経て結婚されています。

相手の方は年商20億円ともいわれている実業家

「株式会社マリフィック」という会社を経営しており、ラーメン屋の創業や建築・不動産会社、美容院に飲食店と幅広く事業を展開されている方だそうです。

ちなみにご主人は、身長180㎝で、愛車は黒のフェラーリなんだそうです。

 

花坂椎南カップやセブンティーン水着画像!Wiki!兄や事務所高校は?↓

花坂椎南カップやセブンティーン水着画像!Wiki!兄や事務所高校は?

 

 

吉瀬さんがブレイク前に知人の紹介で知り合い交際に発展!

ご主人は、「何でもしてくれる優しい人」だそうで、交際している頃のエピソードでは、朝起きれない吉瀬さんのために、わざわざ吉瀬さんのマンションを訪れ、ゴミを出してくれていたんだとか・・。

仕事ができて、優しいご主人!きっと素敵なご主人なのでしょうね。

 - 女優