エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

早見あかりとももクロの仲や脱退した理由は?性格についても!

   

早見あかりさんと言えばももいろクローバーZの元メンバーで現在は女優として活躍しています。

そもそも脱退した理由は何だったんでしょうか?改めて調べてみました!

プロフィール

名前:早見 あかり(はやみ あかり)
生年月日:1995年3月17日
出身地:東京都
身長:165 cm
血液型:A型
趣味:踊ること
特技:エアロビ、体が柔らかい
資格:エアロビ6級
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:2007年 –
事務所:スターダストプロモーション

ももクロの仲は?

2011年にアイドルグループ「ももいろクローバー」(現在はももいろクローバーZ)を脱退して以降、NHK連続テレビ小説『マッサン』や『すべてがFになる』、『セカンド・ラブ』などの人気ドラマに出演し、女優としての幅を広げています。

ももクロとは別の道を歩んでいますが、現在もももクロメンバーとの交流があるのか調べてみると、

早見あかりさん本人が20歳の誕生日を迎えた2015年3月17日の初写真集の発売記念イベントに出席し会見の中で、ももクロとの関係についてコメントしていました!

「仕事の面ではよきライバルであり、永遠の仲間でもある。2年半ずっと、家族よりも一緒にいたメンバーなので、お互い会わなくてもいろんなことがわかる」

といい、

「今日もみんなから『お誕生日おめでとう。やっと20歳で、ようやく顔に年齢が追いついてきたね』という連絡がきて、そういうやり取りを今でもできる仲。すごく大切な5人ですね」

と今でも仲の良い関係を笑顔で明かしたそうです!

”すごく大切な5人”というのがイイですね!

脱退した理由は?

早見さんがももクロに所属していた頃は、サブリーダーを務めておりイメージカラーはブルー、キャッチフレーズは「ももクロのクールビューティー」として活躍していました。

ラップパートやライブのMCを任されるなど、メンバーの精神的な支えにもなっていた早見さんは自らの強い意志で脱退。

その理由はももクロでの自身の存在意義やアイドルとしての適性について悩み続けた末、元々目指していた女優の道に進もうと決意したんだそうです。

脱退して2年後、2013年1月8日には大学への進学をやめ芸能活動に専念することを表明し現在に至っています。

早見さんが脱退した後、ももクロは社会現象を起こすほどの超人気アイドルグループとして成長しました。

そんなももクロを見ていて、早見さん自身の葛藤もあったかもしれませんね・・。

でも、ももクロがいたからこそ頑張れた!そうも言えそうですね!

現に、女優としての活躍、成長はすごいものがあります。着実にキャリアを積んできていますよね。

性格は?

早見さんの性格について調べてみるとサバサバしていて男っぽい!という声が多いようです。

めんどくさがり!?の一面もあるようなのですが本当の性格は・・??

ももクロを脱退したこと、自身のブログ閉鎖、女優一本!という早見さんの行動から、早見さんの性格が見えてくると思います。

ももクロを脱退する際に元々の性格が男っぽくて、笑顔を振りまいたり、アイドルとしての所作が苦手だったこと、歌やダンスも得意ではなかったことで、このまま自分がももクロにいていいのか・・

出典:Marble[マーブル]

という悩みと、もともとが女優志望だったことから脱退を決意しています。

この辺で、早見さんの真面目さや深く考えるタイプであることがうかがえますよね。

2014年の3月に、自身のブログを閉鎖しています。その際に綴った内容がこちら・・

「わたしは器用に色々なことをこなすことが得意ではありません。これまでもブログの更新をなかなかすることができませんでしたが… これからのことを考えた時、女優の仕事をやっていくと決めた上で必然的に役にのめり込むことが多くなっていくと思いました。そうした時に、ブログの更新もきちんとできるのか?考えたところ、きっと疎かになってしまうのではないか、そう思い、今回ブログを閉鎖することを決めました」

このことから、ブログのように、まめにコツコツ何かを続けるような作業が苦手なのかな?とも思えますね。

この辺が、”めんどくさがり”の一面なのかもしれませんね。

 

早見あかりが通っていた高校はどこ?ハーフの噂や熱愛疑惑↓

早見あかりが通っていた高校はどこ?ハーフの噂や熱愛疑惑

 

 

そして、ブログの始めのほうの
「わたしは器用に色々なことをこなすことが得意ではありません」とあるように”女優一本”に絞って芸能活動をしているのも、わかる気がします・・。

この「一点集中型」の性格が女優としての成功に繋がったらいいですね!

 - 女優