エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

高畑充希の歌と演技の評判は?人気の理由について!

   

歌唱力のある若手実力派女優・高畑充希さん。

朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』の西門(川久保)希子役で注目され、出演する作品ごとに知名度を上げていき大ブレイクを果たしました。

今回は最も注目されている高畑充希さんの歌と演技の評判や人気の理由についてお伝えしていきたいと思います!

プロフィール

名前:高畑 充希(たかはた みつき)
別名義:みつき(歌手活動)
生年月日:1991年12月14日
出身地:大阪府東大阪市
身長:158cm
体重:46kg
スリーサイズ:B80/W60/H85
血液型:AB型
職業:女優、歌手
ジャンル:舞台、ドラマ、映画
活動期間 :2005年 –
活動内容:歌手、女優
事務所:ホリプロ

歌と演技の評判は?

高畑充希さんといえば、かわいい容姿に加え、声にも魅力のある女優さん。

朝ドラ『ごちそうさん』で披露した「焼き氷の歌」を歌った歌声はまさに”天使の歌声”でした。

脚本家の森下佳子さんが、高畑さんのミュージカルを見てその歌声に惚れ込み、当て書きで歌唱シーンを追加したと言われていますよね。

高畑さんは、舞台女優になりたいという夢を叶えるために、小さい頃から”コーラス”を習ったり”声楽”を学んでいたそうです。

2007年には、コブクロの小渕健太郎さんが高畑さんの声に惚れ込み、小渕さんプロデュースでCDデビューを果たしました。

その他にも、竹内まりやさんや川嶋あいさんなどから楽曲提供を受けています。

「声に惚れられる」って、しかもプロが惚れる声ですからね・・。

彼女の歌をもっともっと聴いてみたいですよね。

歌だけでも食べていける!それほどの実力の持ち主です。

そして、高畑さんの演技力はというと、これもまたすごい!

両親の舞台好きが影響して、高畑さんも舞台を観る機会が多く、「自分もやりたい」と思うようになったのだとか。

高畑さんは、小学校から中学校にかけて数十回もオーディションを受けてますが、結果は全て不合格

それでもあきらめず、2005年に『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで、9621人の応募者の中から見事に主演の座を獲得しています。

そして2007年には、舞台『ピーターパン』の主役の座を射止めて、6年間努めるほど、歴代のピーターパンの中で最も評価されたといわれています。

舞台で培われた高畑さんの表現力や演技力は、ドラマや映画でも発揮され、主役じゃないのになぜか存在感がある、演技に見入ってしまう・・そんな高畑さんに、魅力を感じているのは視聴者だけでなく、ドラマや映画の監督や制作スタッフも同様のようです。

業界でも、
「これから間違いなくブレイクする女優」
「舞台での、”間”の取り方が絶妙で、観客を引き込むのが上手い」
と評判が良く、出演のオファーは絶えないそうです。

2016年は1月期の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の出演、4月からは朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で主演、映画『植物図鑑』でヒロイン役と、もう、若手女優というよりはベテランの域に入りつつありますね!

出典:HORIPRO

人気の理由

高畑さんの性格はというと、夢を叶えるために何度もオーディションに挑戦していることからも、粘り強くて最後まであきらめない、意志の強い人だというのがわかりますよね。

その他にも明るい性格でまっすぐで正直で嘘がつけないそして努力を怠らない人だと言われています。

芸能界でも、前田敦子さん、池松壮亮さん、柄本時生さんなどと、ドラマ共演をきっかけに『ブス会』というグループを作ったり、ドラマで共演した、有村架純さんや忽那汐里さんなどとも仲が良いのも有名な話で、とても交友関係が広いですよね。

関西出身ということもあるせいか、気さくで明るく、ファンとも自然体で接するのだとか。

彼女の人気の理由は、まさに”親しみやすさ”。

そして、ドラマなどの制作記者会見の際に発揮する、”しっかりとした受け答え”。

その2つを兼ね備えている高畑さんには、”余裕”すら感じます。

心の”余裕”があれば、自然体で振る舞える、信念があるから自分の言葉でわかりやすく物事を伝えられる・・。

彼女の人気の理由は、誰にも負けない努力から花開いた才能と、その自信が彼女の魅力を最大限に引き出している・・そんな印象を受けます。

 

高畑充希カップ水着画像!実家は?有村架純に似てるけど可愛くない?↓

高畑充希カップ水着画像!実家は?有村架純に似てるけど可愛くない?

 

決して目立つタイプではないですが、自分の持っているものを磨けば、こんなに華やかなオーラを放てるということですね。

世代に関係なく、多くの女性が彼女から学べることがたくさんありそうです。

これからの更なる活躍に期待したいと思います。

 - 女優