エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

西銘駿は性格もイケメン?演技の評価や彼女の噂!

   

2015年10月に放送されたテレビ朝日の『仮面ライダーゴースト』の主人公・天空時タケル役に西銘駿さんが出演しました!

”若手俳優の登竜門”といわれている仮面ライダーや戦隊シリーズのヒーロー役。

これまでに、佐藤健さんや福士蒼汰さんなど、数え上げたらキリがないくらい、何人もの人気俳優を生み出しています。

天空時タケル役に抜擢されたのは、2014年の「第27回JUNONスーパーボーイコンテスト」で、応募総数1万3520人の中からグランプリを獲得した、西銘 駿(にしめしゅん)さん。

今回は、西銘 駿(にしめしゅん)さんの身長体重や高校、性格、演技の実力や彼女の噂など、たっぷりとご紹介していきます。

 

プロフィール

本名:西銘 駿(にしめしゅん)
生年月日:1998年2月20日
出身地:沖縄県うるま市
血液型:O型
趣味:スポーツ、音楽鑑賞
特技:球技(ソフトボール、テニス、サッカー)
職業:タレント、モデル
活動期間:2014年 –
事務所:オスカープロモーション

「西銘 駿」というお名前。珍しいみょう字なので芸名かな?とも思ったのですが、本名なんですね!

西銘さんの身長・体重を調べてみたところ、

身長は173㎝、体重は58㎏と、仮面ライダー役の中では、わりと小柄なほうです。

2017年現在、18歳ということでまだ身長も伸びているかもしれませが・・。

「仮面ライダー」に抜擢される俳優さんたちは、どちらかというと”長身”な方が多く、最近の『仮面ライダードライブ』の竹内涼真さんの身長は、185㎝とかなり高めです。

歴代の仮面ライダーで、身長170㎝台の俳優さんを見てみると、

・佐野岳さん(鎧武)・・170㎝
・白石隼也さん(ウィザード)・・174㎝
・佐藤健さん(電王)・・170㎝

など、他にもいらっしゃいました!

主役に抜擢される要素に、身長はあまり関係ないのかもしれませんね!?

そして、西銘さんは現役の高校生でもあります!

出身地の沖縄から中学卒業と同時に、芸能界を目指して上京。現在は、叔母の家に下宿しながら都内の高校に通っています。

西銘さんの通っている高校は、「都立六本木高等学校」。定時制課程もあって、芸能活動もしやすいのでしょうね~

性格もイケメン?

西銘さんは、目鼻立ちがはっきりしていて、どこか少年っぽさが残りつつも「美形」なのは誰もが認めるところです。

表情も柔らかく、優しそうですよね!西銘さんがどんな性格の持ち主なのでしょう?

中学の時には、すでに芸能界を目指している西銘さん。上京してきたのはきっと”自分の意思”ですよね。

「こうしたいな」と思ってはいるけど、いつか、いつかと先延ばしにしたり、なかなか行動に移せないことのほうが多いですが、西銘さんは15歳にして芸能界に入った時に仕事をしやすい環境を自分で作っています。

これってすごい行動力ですし勇気がいることです。

こんなことをやってのけてしまう西銘さんの「座右の銘」は、

「一度決めたことは諦めない」

だそうです。

こういうところから、自分の決めた道はわき目も振らずゴールまで突き進むような、一本気な感じがします。

「自分を持った芯の強い人」なのかもしれませんね。まさに、性格もイケメンだといえそうです!

出典:beamie

演技の実力は?

『仮面ライダーゴースト』が俳優としての初めてのお仕事。

西銘さんは新人で、演技力に期待されて仮面ライダーの主役に選ばれたというよりは、「将来性」「スター性」があるかどうか、磨けば光る原石か?というのが選ばれる要素になっていると思います。

現役高校生の「仮面ライダーシリーズ」の主役抜てきは、『仮面ライダー電王』の主役を務めた佐藤健さんと並ぶ、最年少タイ記録となるのだとか!

佐藤健さんといえば、この作品をきっかけに数多くの作品に出演し、大ブレイクした人気俳優。

2015年のドラマ『天皇の料理番』では、素晴らしい演技で視聴者の心を惹きつけました。

改めて「佐藤健の魅力」に気づかされた人も多かったのでは?

西銘さんも自分の演技を磨いて、佐藤健さんのような実力ある俳優さんになっていってほしいですね。

彼女の噂ある?

西銘さんの彼女の噂については、今のところ情報はありませんでした。

さすがにデビューして2年足らずで、彼女の噂があるのは仕事に影響があると思います。(笑)

「仮面ライダー」に関わらずですが、俳優さんは必ずといっていいほど、共演者と熱愛の噂が出るものです。

実際のところ、ただの噂だけだった、写真誌などの報道がない限りは真相は不明なのですが、共演者との話題にも今後注目ですね!

 - 俳優