エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

優希美青が活動休止の原因は病気?性格や演技の評判も!

   

2012年の『第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得し、ファッションモデルや女優として活躍する優希美青さん。

2015年の1月に体調不良を訴えて、活動を休止していましたが、7月からスタートのドラマ『デスノート』のニア役で活動を再開。

「活動休止」には驚きましたが、半年ほどで復帰できてよかったですよね。

今回は、優季美青さんの活動休止の原因や性格や演技の評判もまとめてみました!

プロフィール

名前:優希 美青(ゆうき みお)
本名:菅野 莉奈(かんの りな)
生年月日:1999年4月5日
出身地:福島県
身長:158 cm
血液型:O型
趣味:家族旅行、お菓子作り、農作業、ギター
特技:クラリネット、習字、なわとび
ペット:ワンちゃん3匹
好きな言葉:「努力は人を成長させる」
好きな食べ物:フルーツ、グラタン、漬物、炭酸飲料、お母さんの手料理、イノシシの肉、さきいか
好きなアニメ:名探偵コナンくん
デビューのきっかけ:第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン2012 グランプリ
職業:女優、タレント、ファッションモデル
活動期間:2012年 –
事務所:ホリプロ

病気の原因は?

優希さんの活動休止の原因は一体何だったのでしょうか・・。

活動休止の報道の内容は「体調不良」ということでしたが、ネット上では、色々な噂が流れていて『拒食症』と『疲労』ではないかという情報が多いですね・・。

拒食症に関しては、NHK連続テレビ小説『マッサン』に出演したときに「激ヤセ」している映像に心配の声が上がっています。

疲労に関しては、デビュー以降、とにかく忙しかった優希さん。

2014年の出演映画は3本、2015年も3本の映画が公開となります。その撮影が重なった上にドラマ撮影やCM、写真集やファッション誌の撮影などなど・・。

中学3年生だった優希さんは、高校受験も両立しなくてはならなかったわけですから、特に2014年は大変だったかもしれませんね!

それにしてもこの仕事の量・・それだけ人気がある売れっ子ということなのでしょうが、疲労やストレスで体調を崩してしまうのも仕方がないですよね・・。

もし拒食症だとすると、「心のメンテナンス」が必要となりますから、半年で復帰は難しいかもしれません。やっぱり、疲労での活層休止という可能性が高いですが、もう一つ、「受験」のためというのも考えられますね。

出典:Twitter

性格は?

優希さんの性格についてですが、ネット上では「人見知りで思っていることがはっきり言えない性格」と言われています。

思ったことを内に秘めるタイプだと、自分の中でいっぱいいっぱいになって、今回のように体調に現れるのかのしれませんね・・。

でも、福島出身の優希さんは「東日本大震災」を経験していて、「東北のみんなを元気にしたい」と思ったことがきっかけで芸能界入りしています。

こうして、思ったことをちゃんと行動に移せること自体すごいことなので、本当の性格は正義感が強くて「こう!」と決めたら突き進める芯の強い人なのでは?

これから色々な経験を重ねて、思ったことも相手に伝えられるようになるでしょうね。

それくらいないと芸能界じゃやっていけないですから。

演技の評判は?

2015年の話題の映画『神様の言うとおり』『暗殺教室』に出演し、そして『でーれーガールズ』では初主演を務めた優希さん。

そして復帰作は2015年の7月スタートのドラマ『デスノート』のニア役に抜てきされていますから、演技力がないはずがない!ですよね。

優希さんは、2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演した際の演技審査で「セリフに感情が乗っていない」という演技指導を受けたことがあったのだとか。

その時に、たぶんキミは、これまで言葉を伝えようとしなくても周りの人が聞いていてくれたと思うけど、これからは自分から言葉を伝えるということをしていかないといけないんだよ

という審査員の先生のアドバイスのおかげで審査に合格し出演が決まったそうです。

 

村井美樹が結婚!相手は誰で下着や鉄道?女優活動は大丈夫?↓

村井美樹が結婚!相手は誰で下着や鉄道?女優活動は大丈夫?

 

 

その結果『あまちゃん』の演技はとても評判が良くそれがきっかけとなり映画出演が増えたみたいですね。

いい先生に出会えて、それをしっかり受け止めたことによって演技力が開花したことが復帰後すぐのドラマ出演にも繋がっています。

 - 女優