エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

三浦貴大の性格はネガティブ?演技力や兄の祐太郎との違い!

   

俳優三浦友和さんと元歌手の山口百恵さんの次男で、俳優として活躍している三浦貴大さん。

2010年のデビュー以来、数多くのドラマや映画に出演し、実力を磨いてきた三浦さんですが2015年7月放送のドラマ『探偵の探偵』に出演することでも話題になりました!

今回は、三浦貴大さんの演技への思いや性格、兄・祐太郎さんとの違いや彼女の噂も調べてみました!

プロフィール

本名:三浦 貴大(みうらたかひろ)
生年月日:1985年11月10日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優
活動期間:2010年~
家族:三浦友和(父)、三浦百恵(母)、三浦祐太朗(兄)
事務所:アノレ

性格は?

三浦さんは自分の性格について、

「ネガティブですよ(笑)。でも、ネガティブであることも必要だと思うんです。デメリットや危険性もすぐに察知できるし、それに気が付いたらあとはひとつひとつ潰していけばいいわけですから」

と語っています。

一見ネガティブに見えますが、実はこれはポジティブですよね?(笑)

全てを一旦受け入れて、自分の中で消化していける、「打たれ強い性格」だと思います!

そして、幼い頃から水泳をしていた三浦さんは、中高も水泳部で、順天堂大学時代にはライフセービング部に所属し、資格まで取得しています。

水泳が好きなんだなぁと思いきや、水泳が好きというわけではなく

「水の中では、周りの物音や風景が遮断されてものすごく精神統一が出来る。それが気持ちよかった」

のだとか。

ライフセービングにしても、水難事故からいち早く救助しなければならないため、こちらも「集中力」を必要とします。

三浦さんが培ってきたこの集中力は、今の俳優業に活かされているのかもしれませんね!

出典:ミントラボ

演技への思い

2010年のデビュー以来、数多くの映画やドラマに出演している三浦さんですが、出演作品をザッと数えただけでも映画36本、ドラマ17本!すごいですよね。

デビューして約6年でここまでの実績ですから、きっと小さい役から重要な役までこなしてきたのだと思います。

三浦さんは、正統派な役柄を演じることもありますが、陰影のある複雑なキャラクターを演じることも多い役者さん。

最近では、演技派・実力派俳優と言われることも多くなっていますが、ご自身の演技に対する思いを調べてみると、

一番初めは、ただ何となく楽しそうだなと思って芸能界入りし、特に強い思い入れはなかったのだとか。

でも、実際に演技をし始めて段々と意識が変わってきたそうで、

「あそこの場所はこう演技すれば良かったかな?我ながら下手くそだなー。オレ、俳優としてホントに大丈夫なんだろうか・・。」

と、出演作を見るたびに反省するそうです。

三浦さんは、「作品を見る人の心を動かしたい」という思いはあるものの、それは良い評価を受けたいだけではなく、「すごくつまらなかった」という反応でもOKで、とにかく反応がないことを一番恐れているようです。

三浦さんは、演技に対してストイックというか、悪いところを指摘されることで自分を追い込んで開花させていくというタイプなのでしょうね・・。

意外にも、今でもどうすれば芝居が上手くなるかわからないというのが本音で、映画を観たり、本を読んだりして知識を積んでも突然うまくはならないし、何をすればいいかさっぱりわからないとインタビューでは答えていました。

そんな三浦さんの目標は、「俳優を長く続けていくこと」で、「早く自分のスタイルを確立して、映画、舞台、テレビなど、様々なジャンルに挑戦していきたい」のだそうです。

パッとした華やかさよりも、着実に足元を固めていくようなそんな気質は、父である三浦友和さんに似ているような気がしますね。

兄の祐太郎との違いは?

三浦さんには、2歳年上の兄・祐太郎さんがいるのはご存知の方も多いと思います。

祐太郎さんは2002年にロックミュージシャンとしてメジャーデビューしていますが、最近はあまりメディアへの露出も少なくなったような・・。

祐太郎さんのデビューは、両親の力で半ば強引だったという噂も。

当時は話題になりCMにも出演するほどでしたが、祐太郎さんがボーカルをつとめたロックバンド『Peaky SALT』は、わずか2年でメンバーの脱退などによって活動休止になっています。

その後、ソロデビューした祐太郎さんですが現在は活動内容もよくわからないという状態に・・。

俳優としても活動してはいますが、百恵さんと縁のあったアーティストが起用していることから、偶然なのかコネなのか・・とさえいわれるほど、祐太郎さんの実力の評価が厳しい状況みたいですね。

 

三浦友和の息子次男の優香との過去?山口百恵との馴れ初めや自宅も!↓

三浦友和の息子次男の優香との過去?山口百恵との馴れ初めや自宅も!

 

三浦友和さん、百恵さんがすごすぎるだけに、本当の実力を問われてしまうのは、同じ業界にいるからこそなのでしょうが、そういうものを上手く利用!?して、しっかり実力をつけさえすれば輝ける世界でもあります。

一方の貴大さんは、両親の知名度というよりも、自身の強い個性で俳優としての道を切り開いている印象があります。

祐太郎さんも、まだまだチャンスはあるはずなので、是非そのチャンスをものにして飛躍してほしいですね!

 - 俳優