エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

大貫勇輔のダンスで鍛えた筋肉がスゴい!母との家族愛

   

ドラマ「セカンド・ラブ」に出演していたダンサーの大貫勇輔さん。これがドラマ初出演となっています。

また大貫優輔さんは舞台「ドリアン・グレイ」で主役を演じて踊るなど国内外で活躍するダンサーとして活躍しています!

また舞台「クレメンティア」を企画しているという顔も持っているんです。

なんとその舞台では観客からのリクエスト曲も盛り込んでしてセッション的な場面も楽しめるとあって新しい試みをしているそうなんです!斬新なアイデアを持っていてチャレンジ精神が感じられますね!

今回はそんな大貫勇輔さんについてリサーチしてみました。

大貫さんて世界的に有名なダンサーだったんですね。ダンスで鍛えた筋肉が本当に素晴らしいです。

プロフィール

生年月日:1988年8月31日
出身地:神奈川県
身長:180cm
職業:ダンサー/俳優

大貫さんは、7歳の頃からダンスを始め、17歳からプロのダンサーとして数々の作品に出演されています。

ダンスのジャンルは、バレエ・ジャズ・コンテンポラリー・モダン・ストリート・アクロバット・体操など多岐に渡り、その腕前は世界的に認められているほどの実力者だそうです。

ダンスのジャンルに体操なんてあるんですね。初めて知りました。

大貫さんのおじいさん、叔母さん、お母さんも体操選手だったということなので、おそらく幼い頃から体操もやっていたのでしょう。

まさにエリートですね(笑)

2012年にはミュージカル「キャバレー」で藤原紀香さんの相手役に抜擢され、俳優デビューしています。

もともと演じながら踊るのが好きだったようで、このミュージカルで俳優デビューしたことで、より一層ダンスに自身が出てきたと言います。

今なお進化し続けているダンサーなんです。

ダンスで鍛えた筋肉がスゴい!

大貫さんは、世界的に有名なダンスの演出家で鬼才と名高いマシュー・ボーンが手がける舞台に日本人で初めて出演されています。しかも主演です。

大貫さんが主演を務めた舞台「ドリアン・グレイ」は、これまでに日本で上演された作品とは比にならない生々しさという理由からR-15の自主規制をかけるほど、出演ダンサーたちの鍛え抜かれた肉体が全面的に押し出される内容となっています。

大貫さんもほとんどパンツ1丁という大胆な役どころを演じるとあって、約1年に以上に渡って肉体美を追求したと言います。

こちらは「ドリアン・グレイ」ではないですが、大貫さんの舞台の映像です。

けっしてマッチョすぎず、しなやかで躍動感あふれる筋肉。身長もあるのでスゴくきれいですよね。

もちろんセリフなんてありませんが、ものスゴく訴えかけてくるものがあります。

これが世界に通じるダンスなのでしょう。

これから俳優として活躍することも多くなるでしょうから、その演技も楽しみですね。

出典:glitter

母との家族愛

現在は世界的ダンサーとして真剣にダンスに取り組んでいる大貫さんですが、小学校までは少しやんちゃだったみたい。

一応ダンスはしていたのですが、あまり本気でやってはいなかったとのこと。

いたずらばかりしてお母さんを困らせていたようです。

このままでは、札付きの悪になってしまうと思ったお母さんは、思い切って別の中学校に転校させます。

行動力のあるお母さんですね。それだけ大貫さんのことを真剣に考えていたということでしょう。

そんなお母さんは過去にリウマチで車椅子生活になってしまったことがあるようなのですが、息子と一緒に踊りたいという一心から必死に頑張り、大貫さんが高校にあがる頃には一緒に踊れるようになったとのこと。

それから毎年1年に一度、ダンススタジオの発表会では一緒に踊っているそうですよ。

親子で一緒にダンスなんて素敵ですよね!

彼女の噂は?

世界的なダンスの腕前を持ち男前で肉体美。そんな大貫さんはきっとモテモテに違いありませんよね。

彼女や結婚の噂はあるのだろうかと思い調べてみたところ1つだけ彼女の噂がありました。

気になるそのお相手は、元劇団四季の団員で現在はお笑い芸人をされているかしわまどかさんです。

 

信江勇は発達障害で病気?身長や体重&昔のダンサー時代の可愛い画像も!↓

信江勇は発達障害で病気?身長や体重&昔のダンサー時代の可愛い画像も!

なんでも2人で食事に行ったことで噂になったようですが、それ以外何も出ていないので、ただの噂どまりでしょう。

大貫さんは今後、ドラマやバラエティ番組などテレビに出演される機会も増えてくると思います。

そうなってくると新たな彼女の噂も出てくると思うので、その時を楽しみに待ちましょう。

 - 俳優