エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

照井春佳の性格や演技の評判は?声が可愛いと話題に!

   

今回は、人気アニメ「結城友奈は勇者である」主役の結城友奈の声を務めた声優、照井春佳さんについてリサーチしてみました。

どんな時も前向きで可愛らしい少女、結城友奈を演じた声優さんってどんな人なのでしょうか?

声や演技力の評価についても書いているので是非ご覧下さい!

プロフィール

名前:照井春佳(てるい はるか)
愛称:ぱるにゃす
出身地:岩手県
生年月日:1987年3月7日
血液型:A型
身長:158 cm
職業:声優

照井さんは、小さい頃観ていたアニメ「らんま1/2」での林原めぐみの演技に感動し、小学校4年生の時に声優になることを決意したみたいです。

照井さんの年齢やずいぶん早い時期に声優になることを決めていたということから考えると、けっこう声優歴が長いのかなと思いきや、本格的に声優として活動を始めてからまだ4年くらいなんですね。

声優の世界では、まだまだ新人さんとのこと。

しばらくの間、良い役に恵まれず無名の時期が続いたようですが、まだまだ新人ということを考えると「未確認で進行形」や「結城友奈は勇者である」で主役を演じたというのは、かなりスゴい事なんじゃないでしょうか。

演じた主なアニメキャラは?

では、照井さんがこれまでに演じた主なアニメキャラを見てみましょう!

夜ノ森小紅

アニメ「未確認で進行形」のヒロイン夜ノ森小紅。
巨乳安産型のグラマーな体型が目を引き、男子生徒からの人気も密かに高いというキャラクタ。

照井さん初主演のキャラクタでまさにハマり役という感じです。

結城友奈

アニメ「結城友奈は勇者である」であるの主人公、結城友奈。
どんなときでも前向きで、友だち思いの性格。
一見すると普通の女の子ですが、勇者に変身すると髪の毛が桃色に変わり徒手空拳で敵と戦います。

こんなカワイイ女の子と徒手空拳という言葉のギャップが面白いですねw

性格は?

照井さんは、かなり天然な性格なのだそう。

「幼稚園の頃から動物やキャラクターになりきることが好き」とか「木に話しかけたりもしていた」など、かなりの天然エピソードを披露しています。

キャラを作っているのかと思いきや、周囲の人達も、照井さんは天然キャラなどを作っているのではなく、「嫌みの無い本物の天然」と言っていることから、正真正銘の天然さんなのでしょう。

またご両親も天然ということなので、まさに天然界のサラブレッドといったところでしょうか。

出典:声優グランプリweb

彼氏はいるの?

そんな天然で可愛らしい照井さんに彼氏はいるのでしょうか?

年齢的にも良いお年頃ですし、いてもおかしくはありません。

ただ、いくら調べても何の噂も出てきませんでした。

声優業界というところは恋愛の噂に関しては厳しいらしいので、彼氏がいたとしてもその情報はなかなか外部に漏れないみたいです。

なので、熱愛情報 = 結婚発表ってパターンが多いみたい。

照井さんもそんな感じなんでしょうかね。

声はかわいいけど演技が下手?

照井さんは声優さんですから、やっぱり声と演技が気になりますよね。まずは、照井さんの「声」について世間がどう思っているか見てみましょう。

声に関しては、かなり評判がいいみたいです。否定的な意見はあまり見当たりませんでした。

では、演技力の方はどうなのでしょうか?

照井さんは声優になるために、中学・高校では劇団で舞台を経験したり、演劇部に所属したりと演技の腕を磨いてきたということなので、演技の評価も高いのだろうと思って調べてみたのですが、2chの掲示板では、否定的な意見もけっこうありました。

基本的には「良い演技をする」といった肯定的な意見が多いようですね。

まだまだ経験不足な部分が見られるといった意見もあるようなので、今後に期待していきたいところです。

今の自身の課題は「役幅を増やすこと」とおっしゃっている照井さん。悪役なんかにも挑戦してみるのもいいのかもしれません。

 

雨宮天の性格や噂の彼氏って誰?演技の評価はこれから!↓

雨宮天の性格や噂の彼氏って誰?演技の評価はこれから!

ようやく名前も売れ始めたばかり、これから沢山の経験を積むことで確実に声優としてのステージも上がっていくでしょう。

最後に照井さんが、以前インタビュー語っていたメッセージを見て、今回の記事の終わりとしましょう。

心で演じる役者を目指し、役と作品を愛し続け、今まで私を支えてきてくれた人たちに恩返しができるような声優になりたいと思います

 - 声優