エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

雨宮天の性格や噂の彼氏って誰?演技の評価はこれから!

   

今回は声優の雨宮天さんについて調べてみました!彼氏の噂もありましたよ!

プロフィール

名前:雨宮天(あまみや そら)
性別:女性
出身地:東京都
生年月日:1993年8月28日
血液型:AB型
身長:160 cm
職業:声優、歌手

雨宮さんは、2011年に開催された「ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格し、2012年に声優としてデビューしました。

デビューしてまだ間もない新人さんですが、アニメ「一週間フレンズ。」でヒロインを務めて以降、その可愛らしいルックスも手伝って、一躍人気声優となりました。

では雨宮天さんがこれまでに演じた代表的なキャラクターをいくつかみてみましょう!

藤宮香織

アニメ「一週間のフレンズ」のヒロイン藤宮 香織(ふじみや かおり)。

「1週間で友達との記憶を失くしてしまう」という障害を持つ女の子。

その障害が原因で友達を作らなかったが山岸 沙希との出会いにより徐々にクラスメイトに心を開くようになる。

雨宮さんが初めてヒロインを務めた出世作ですね。非常に感動的な作品でした。

アカメ
アニメ「アカメが斬る!」の主人公のアカメ。黒髪赤目の美少女。肉好きの大食らい。
殺し屋集団「ナイトレイド」の切り札的存在。

霧嶋董香

アニメ「東京喰種トーキョーグール」のヒロイン、霧嶋 董香(きりしま とうか)。

普段は気遣いを忘れない優しい一面をのぞかせるが、感情的になると敵対する人間を躊躇なく倒すなど凶暴な一面をもっている。

普段の雨宮さんからは想像もできないキャラクタですね。

性格は?

学生時代は、もの静かで人見知りなところがあったみたい。

ただ、けっして友達がいなかったという訳ではなく、自分の中の友達の基準がかなり厳しかったようです。

最近はメールやLINEの普及により広く浅い付き合いが多くなりがちですが、そういった上辺だけの関係があまり好きではなかったようですね。

同じ声優仲間で同年代の悠木碧さんや久野美咲さんからは「天然ドS」と言われているとのこと。

まったくそんな感じには見えませんが、雨宮さのドSっぷりは是非見てみたいですね。

出典:Sony Music

歌声がかわいい!

雨宮さんは、声優であると同時に歌手としても活躍されています。

ヒロインを演じた「一週間フレンズ。」のエンディングでは、あのスキマスイッチの名曲「奏(かなで)」を歌い、透き通るようなかわいい歌声を披露しています。

その後、主演作「アカメが斬る!」のオープニング曲ではアーティストデビューを果たし、初CDをリリースしています。

今後は、歌手としての活動にも目が離せませんね。

噂の彼氏って誰?

雨宮さんと噂になっているのはベテラン声優の谷山紀章さん。

谷山さんは口説いた相手は100%落ちるというくらいのモテ男だそうで、元ヒモという経歴もあるみたい。

そんなモテ男と雨宮さんの噂の出所は、朝の情報番組「めざましてれび」や「ZIP」の取材カメラに谷山さんと雨宮さんと思われる女性が2ショットで映り込んでいたというもの。

おそらく男性の方は谷山さんかと思われますが、女性の方は雨宮さんと言われてもあまり納得できませんよね。

確かに口を大きく開けて笑っている感じは雨宮さんに見えなくもありません。

ただ、これだけだとまだ納得いきませんよね。

まだまだ2人が付き合っているとは言いがたい、そんな雨宮さんと谷山さんの2ショット映像から数日後、この2ショットに真実味を与えてしまう出来事が起きます。

それは谷山さんがつぶやいた謎のツイート。

「スッキリ 雨宮天」って。。。

このツイートを見たネットの住人たちは、「前回の2ショットが撮られてないか気になってネットで調べようとしたら間違ってツイートしてしまってるやん!」と2人が付き合っている事はもはや確定的となったような盛り上がりを見せました。

このツイートは即削除されています。これがまた怪しいですよね。

その後、決定的な証拠は出ていないことから、2人が付き合っているかは未だ謎のままです。

あの2ショットはおそらく雨宮さんと谷山さんだろうと思っています。ただ、それは熱愛なのか仕事の相談をしていたのかは分かりませんけどね。

 

サバンナ高橋とあ~ちゃんがラブラブ渡米?結婚はある?↓

サバンナ高橋とあ~ちゃんがラブラブ渡米?結婚はある?

演技の評判は?

デビューから新人ながら、「一週間フレンズ。」でヒロインを演じて以降、抜てきが続いている雨宮天さん。見た通りのかわいいルックスで人気もありますし、事務所もかなり推しているのでしょう。

では、そんな雨宮さんの声優としての演技力はどのようなものなのでしょうか?

ネット上では、「演技の方はまだまだ」という声が多いようですね。

まだ経験も少ないですし、これから多くの作品に出演していくことで、演技力もついてくるのではないかと思います。

今後に期待したいですね。

 - 声優