エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

じゅんいちダビットソンの本名は?本田圭佑との共演の可能性

   

2015年に開催されたR1グランプリ見事優勝を果たしたじゅんいちダビッドソン

私生活では奥さんと結婚してその優勝賞金でなんとイタリアの旅行へも行きました!本当に優勝できてよかったですね!最高の結婚祝いになったかと思います(笑)

今回は公私ともに絶好調のじゅんいちダビッドソンさんについてリサーチしてみました。

本田圭介選手のマネをしているじゅんいちダビッドソンですが、本田選手が引退したらどうするんでしょうかね?

プロフィール

名前:じゅんいちダビッドソン
生年月日:1975年2月4日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:174.6cm

意外に年齢がいっててビックリです。よく見る姿は金髪サングラスなので、もっと若く見えるんでしょうね。

じゅんいちダビッドソンさんは、もともと「ミスマッチグルメ」というお笑いコンビで活動されていました。この頃から芸名はじゅんいちダビッドソンと名乗っていたようです。

聞いた事がないコンビですが意外にも1998年から2011年まで、約13年も活動していたようです。ただ、あまりパッとせずに解散

その後、ピン芸人として活躍することとなります。

あ、ちなみに趣味は野球だそうですよ。そこはサッカーじゃないんですね(笑)

本名は?

じゅんいちダビッドソンの本名は、内海 潤一(うちのうみ じゅんいち)と言います。

普通はうちうみと読みますが、珍しい読み方ですね。実は、じゅんいちダビッドソンさん。期間限定で改名したことがあるんです。

「2014 FIFAワールドカップで日本代表がグループリーグで敗れたら改名する」

と公約しましたが、日本は残念ながらグループリーグで敗退。

その結果、「無回転屋じゅんいち」という名前で活動する事に。

もちろん無回転というのも本田圭介選手が得意とする無回転のフリーキックからつけたものですね。

 

 

出典:九州夫人のポストイット!

本田が引退したらどうする?

じゅんいちダビッドソンさんのネタは、見た通り本田選手のモノマネで、本田選手が明らかに言わないであろうセリフなどを本田選手っぽく話すというものです。

優勝したR1グランプリでも当然、本田選手ネタ一本で勝ち上がりました。

そんなじゅんいちダビッドソンさんは本田選手が引退してしまったらどうするんでしょうか?

一気に仕事がなくなるんじゃないでしょうか。。。

じゅんいちダビッドソンさんの将来のことが心配になり調べてみたんですが、どうやら心配なさそうですね。

本田選手のネタをする前は、自称「アメリカを知り尽くした男」というキャラで「アメリカあるある」や「アメリカの食べ物と言えばランキング」などのネタ披露していたとのこと。

ランキング発表時には後ろを向き「デレステ~デレステ~!」というセリフと振りを入れ、サングラスを取って振り返り、ランキングの紹介をするという内容。

R1に優勝したので、しばらくは本田選手ごり押しでしょうが、少し落ち着いたら次の新しいネタを考えておいた方がいいかもしれませんね。

ただしばらくは本田圭佑選手公開で現在でもサッカー関係のイベントに呼ばれている状態です。

サッカー界としてもじゅんいちダビッドソンさんの力を借りていって盛り上げていきたいと考えているんでしょうね~

気になる本田圭佑さんとの対面は過去に何回かあるそうですが実は本田圭佑さんは今までにオファーが来ているというバラエティ番組には一度も出たことはありません。

その中で対面はプライベートとなったようですがお笑い芸人のじゅんいちダビットソンさんには会ったということでかなり特別な思い入れがあるようです(笑)

今後の本田圭佑選手とじゅんいちダビットソンさんのテレビへの共演は実現するんでしょうか?

あくまでも本田圭佑選手次第となりそうですがこれについて本田圭佑選手はじゅんいちダビットソンさんと対面した時に

「将来、じゅんいちダビッドソンさんが冠番組を持つようになったら、今までバラエティ断ってますけど、その番組のオファーなら考えますよ」

と言われたということで今後、実現するのか本当に楽しみですね!

面白い?

そんな、じゅんいちダビッドソンさんですが、本当に面白いんでしょうか?

そりゃあ、きっと面白いんでしょう!だってR1にも優勝したんですから!

では、気になる世間の評判を見てみましょう!

 

厚切りジェイソンの芸名の由来は?感じネタは卒業で今後の目標↓

厚切りジェイソンの芸名の由来は?感じネタは卒業で今後の目標

世間の声では、面白いという声と面白くないという声が半々くらいでしたね。

R1で優勝したわりには、評価は低いような気がします。

じゅんいちダビッドソンさんの場合、本田圭介選手を知っていて初めてその面白さがわかるようなネタなので、この評価も仕方がないのかなと思います。

じゅんいちさん!やっぱり新しいキャラも考えていかないと!

 - お笑い