エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

NAOTOナオトの性格は?演技や歌の評判は高評価!

   

EXILEのパフォーマーであり、今最も勢いのあるグループ、三代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマー、NAOTO

今回は、そんなNAOTOさんの性格や、演技・歌の評判についてリサーチしてみました。

プロフィール

本名:片岡 直人(かたおか なおと)
生年月日:1983年8月30日
出身地:埼玉県
身長:169 cm
血液型:B型

NAOTOさんは高校時代にダンス部に所属。三年生には部長も務めることに。これがダンスに目覚めるきっかけとなったようです。

実はこの頃、NAOTOさんはお笑いにも興味があり、ダンスの道かお笑いの道か本気で迷っていたとのこと。このお笑いにも興味があったことからお昼の情報番組の「バイキング」へのMCの抜擢だったのかもしれませんね!?

そのバイキングでは生放送ということやお笑い芸人さんとの掛け合いなどの難しい役どころをするということをしていたんですが評判は上々でした。

徐々に番組の司会進行もスムーズに言っていたのでこのお笑いが好きということも多少は影響していたのかもしれません。またリアクション等の機転もきいていましたので頭もいいことがわかりますね!?

 

結局ダンスの世界で生きていくことを決めたNAOTOさんは、2004年の当時20歳の時にダンスの修行の為、渡米

帰国後は、浜崎あゆみ、AI、BENNIE K、後藤真希などのバックダンサーとして活躍します。

出典:イケ髪

2009年にはEXILEに加入

そして、2010年11月から、三代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマーとして活動することとなります。

性格は?

NAOTOさんて「やんちゃでかわいい」というイメージがあるのですが、実際どのような人なのでしょうか?

三代目JSBのメンバーがNAOTOさんについて口を揃えて言うのは「良き兄貴」であるという事。

三代目JSBの中では最年長のNAOTOさん。

普段は、チームの雰囲気をなごませてくれるムードメーカーなのですが、ここぞという時には、リーダーとして気合を入れてくれたり、引き締めてくれるとのこと。

今市隆二さん曰く

「ザ・リーダー、大黒柱という感じです。人間としても尊敬する部分が多く、オールマイティなんです。ダンスはカリスマ的だし、しゃべりもうまく欠点がひとつもない(笑)。」

今市さんも「オールマイティ」とおっしゃっていますが、NAOTOさんは、何でも上手にこなす、非常に器用な一面もあるようです。

ダンスよし
トークよし
芸もできる

「本当に引き出しが多く見習いたい」とがんちゃんもうらやましがっていました。

そんな兄貴肌のNAOTOさんですが、EXILEにいる時と三代目JSBにいる時とでは、少し様子が違うみたい。

EXILEでは自分が年下の方になるので、甘えキャラになり、ふざけたりボケたりするそうですが、三代目JSBでは最年長であり、リーダでもあるNAOTOさんは、健ちゃんやELLYがボケ倒してそれに対してツッコむという立ち位置になるそうですよ。

演技や歌の評判は?

NAOTOさんは、ダンス以外にも劇団EXILEとして舞台も経験しており、いくつかドラマにも出演されています。

本職はもちろんダンサーであり、その実力は誰もが認めるところですが、俳優としてのNAOTOさんの演技力はどのようなものなのでしょうか?

2015年2月公開の映画「マンゴーと赤い車椅子」でNAOTOさんは、車いすに乗ったロックミュージシャンの翔太を熱演されています。

メガホンをとる仲倉監督も

「アドバイスなんて全然していない」

とNAOTOさんの演技の技量をべた褒めだったとのこと。

監督さんにここまで言わせるなんて、よほど素晴らしい演技をされているのでしょう。

 

高橋メアリージュン貧乏で病気だった!妹や彼氏&カップは?水着画像も!↓

高橋メアリージュン貧乏で病気だった!妹や彼氏&カップは?水着画像も!

 

 

またこの映画では、ファンが絶対に見たいに違いないNAOTOさんが歌うシーンがあります。

皆さんのツイートを見ていると「歌も上手い」みたいです。NAOTOさんって本当に器用な人ですね。

三代目JSBのリーダーとしてNAOKIさんとともにメンバーを引っ張っていく皆の兄貴NAOTOさん。器用なNAOTOさんのことですから、今後は、ダンスはもちろんのこと、歌や芝居に活躍してくれることでしょう。

今後のNAOTOさんに要注目ですね!

 - 男性アーティスト