エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

中島裕翔にいじめの過去!演技は高評価で俳優としても活動

   

話題になったドラマ「半沢直樹」「水球ヤンキース」などに出演しドラマ「デート」にも出演していた中島裕翔さん。

ジャニーズのアイドルとしての活躍はもちろんのこと、俳優としての活躍も目立ってきています。では、そんな中島裕翔さんの演技力はどうなのでしょうか?今回は中島裕翔さんの性格や演技力について調べてみました。

今回のリサーチで中島さんに意外な過去があることも分かりました!

プロフィール

本名:中島裕翔(なかじま ゆうと)
生年月日:1993年8月10日
出身地:東京都
血液型:A型
高校:堀越高等学校

中島裕翔さんは、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーの1人です。

ジャニーズ事務所に入ったのは中島さんの知らないうちにお母さんがジャニーズに履歴書を送ったのがきっかけだったようです(汗)

ジャニーズの人達って身内が勝手に履歴書を送ってたっていうケースがけっこう多いですよね。

中島さんの場合、更に驚きなのが、何のオーディションかもわからずに行ったらジャニーズだったということ。しかも、しっかり合格しちゃうんですからこれまたスゴいです。

趣味がドラムらしいのですが、手でドラムの練習をする時は、隣にいるメンバーの身体をたたくみたいですね~

ドラム以外にも楽器が好きで部屋中楽器だらけみたいですよ。弟にもギターを教えたりしているとのこと。ちなみに中島さんの弟は、中島来弥(なかじまらいや)さんと言う方でavexに所属しています。

まだ、テレビで見かける機会はありませんが、avexアーティストアカデミーでダンスや演技、歌のレッスンを受けながら、舞台やライブを中心に活動しているみたいです。

やっぱり兄弟だけあってお兄さんに似ていると言われています!近い将来、二人がテレビで共演している姿が見られるかもしれませんね。

いじめの過去が?

昔も今と変わらずイケメンで明るそうな感じの中島さんですが、実はいじめを受けていた過去があるみたいです。以前、Myojoでアイドルからいじめられている人たちへメッセージを送るという企画がありました。

これは、その中で中島さんが送ったメッセージの内容です。

俺も、小1、2くらいのとき、近所のコからいじめられたことがあった。「ここから飛び降りて死ねよ!」とかって言われたんだ。俺は自分でお母さんにそのことを伝えたから、親づてにそのコは注意されたみたい。その後すぐにいじめはなくなったよ。でもね、そのときの悔しい気持ちがあって、今の自分があると思ってる。いつか見返したい!って、がんばれたときもあったから。だから、もう気にしてない。ただ今は、いじめをしてる人たちに、いいかげんに大人になろうよ!って言いたいね。

イジメをする奴らって本当にひどい事を言いますよね。

そんな奴らに負けずにイジメを克服して今ではみんなに素敵な笑顔を届けてくれる中島さんは本当に素晴らしいと思います。

やっぱりイジメもそうですが、悩みごとは自分1人で抱え込まないで誰かに相談するのが一番です。

最初は勇気がいると思いますが、人に自分の気持ちを伝えることでスゴく楽になります。

そんなイジメの体験も、今の「ヒトを思いやることができる優しい中島さん」を作った一因かもしれませんね。

出典:Twitter

演技の評判は?

ネット上の意見としては、賛否両論あるみたいですが、どちらかというと「演技は上手い」という意見の方が多いようです。

日本映画テレビプロデューサー協会が選定する2015年第39回エランドール賞の新人賞候補としてノミネートもされていますし、その演技は評価されているのでしょう。

アイドルとしても俳優としても活躍している中島さんですが演技については、次のようにおっしゃっています。

演技や芝居は一生懸命やるべき事だと思う。『半沢直樹』に出た時周りから褒められたのが嬉しくて。演技に自信を持ちたくなったけど…あれは「運が良かった」と思うようにしてる。どんなに評価されても役は俺一人で作る物じゃないもんね。

「役は1人で作る物じゃない」って、周りに気遣う中島さんらしいコメントですよね。

 

岸野ゆきのはダウン症?中島裕翔と共演で熱愛彼氏?東京ガスCM動画も!↓

岸野ゆきのはダウン症?中島裕翔と共演で熱愛彼氏?東京ガスCM動画も!

 

本業は、Hey!Say!JUMPでありアイドルなのですが、俳優としては今後も力を入れていくようです。

今後もアイドルとして、そして俳優としての活躍に期待していきたいと思います。

 - ジャニーズ, 男性アイドル