エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

杏と東出昌大の馴れ初めは?渡辺謙との親子愛から女優でブレイク

   

2015年の元日に俳優の東出昌大さんと結婚したさん。

月曜9時のドラマ「デート」でも主演することとなり、まさに公私ともに充実しているといっていいでしょう。

今回はそんな杏さんの魅力やお相手の東出昌大さんとの馴れ初めについてリサーチしてみました。

プロフィール

本名:渡辺 杏(わたなべ あん)
生年月日:1986年4月14日
出身地:東京都
身長:174 cm
股下:89 cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル

杏さんは5歳から女性ファッション雑誌「non-no」専属モデルとして活動し2005年からは海外でも活躍、アナスイ、ルイ・ヴィトンなどの著名メゾンのコレクションに多数出演されています。

2006年にはアメリカの週刊誌「News Week誌」で「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれました。ファッションデザイナーのアナ・スイとは個人的にも仲が良く、一緒に買い物に行くとのこと。

今では、女優さんのイメージが強いですが、本当にスゴいモデルさんだったんですね。

東出昌大の馴れ初めは?

いつかいつかと言われていましたが、ついにご結婚された杏さんと東出昌大さん。そんな二人の出会いはスゴく素敵なものでした。出会いは2006年までさかのぼります。

当時、モデルとして活躍していた杏さんは、パリコレに出演する為、パリに行っていました。東出さんも杏さん同様、当時はモデルとして活躍しており、同じくパリコレに出演していたんですね。

そして二人はパリの路上で運命的な出会いをすることになります。

そして、その出会いから7年の時を経て二人はNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で共演する事になります。

モデルとしてパリの路上で偶然出会った二人が、これまた偶然にも役者に転向し、そしてドラマで共演し、しかも夫婦役でしたので運命を感じたのかもしれませんね!?

渡辺謙との親子愛

杏さんのお父さんは、皆さんもご存知の渡辺謙さんです。実はこの2人には涙なくしては語れない感動的なエピソードがあります。

1989年、渡辺謙さんは白血病を発症し、生死も危ぶまれる状態でした。当然、仕事をすることもできず収入は激減、家族の生活も苦しくなっていきました。

更に、渡辺謙さんの当時の妻である由美子さん(杏さんの実の母親)が渡辺謙さんの回復を願い『釈尊会』という宗教に入信。次第にのめり込んでいき、なんと2億円もの大金を借金してまで釈尊会につぎ込んでいたらしいのです。

3920_original

出典:Marble[マーブル]

しかも、杏さんの学校の友だちの親にまで借金をしていたとのこと。この事を知った杏さんの気持ちは想像するに絶えませんね。そして、この借金が原因で渡辺家の自宅が税金滞納で差し押さえられてしまいます。

当時、記者会見を開いた渡辺謙さんは「差し押さえは、闘病費と家のローンのため」と釈明し、由美子さんの宗教に関しては一切触れませんでした。

その後、渡辺謙さんと由美子さんは離婚することになり、杏さんは母親である由美子さんに引き取られることになります。この泥沼の離婚裁判の一番の犠牲者は杏さんでした。

 

渡辺謙と南果歩の共演は?娘は杏で息子は?白血病と胃がんだった!↓

渡辺謙と南果歩の共演は?娘は杏で息子は?白血病と胃がんだった!

 

 

当時、杏さんは高校に通いつつモデルをしていました。その時、お兄さんは大学生。

家計が苦しくなり学費も払うことが難しい状況の中、杏さんは、お兄さんに大学はちゃんと卒業することを勧めつつ、自分は生活費を稼ぐために高校を中退して、仕事に専念することになったそうです。

杏さんは、当時所属していたモデル事務所に父親が渡辺謙であることは一切言っていなかったそうで、事務所側も渡辺謙さんの離婚問題が発覚するまで、知らなかったとのこと。

杏さん自身が「親の七光り」を嫌って、父親の名前は言わなかったそう。すごく芯の強い女性なんですね。素敵すぎです。

杏さんには女優として活躍したいという強い想いがありました。ただ、当時所属していたのはモデル事務所であり、女優としての仕事もあまりありませんでした。

その事を察した渡辺謙さんが直接、杏さんの事務所に出向き「娘を移籍させてやってほしい」とお願いしたとのこと。

そこから杏さんは人気女優への階段を駆け上っていくことになります。そして女優として成功した結果、母親の借金を完済します。

現在では渡辺謙さんともわだかまりはなく生まれた子供を見せに行くほどの仲の良さを見せているとのことで本当によかったですね!

 - 女優