エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

「SMAP×SMAP」でSMAPは見納め?本当の解散理由を調査!ソロ活動は?

   

年内で解散を発表しているSMAPのメンバーが揃う唯一の番組「SMAP×SMAP」!

12月26日放送で最後を迎えました。皆さんは見ましたか?かなり視聴率は良かったんじゃ無いかと思いますが、それでも内容的には寂しかったですよね。

総集編って感じでしたし・・・。そこで、「SMAP×SMAP」を振り返りながら、本当の解散理由、そして今後のソロ活動について調べて見ようと思います。

「SMAP×SMAP」最終回は興ざめ?

さて、12月26日に「SMAP×SMAP」が最後の放送と言うことで、注目されていましたが、結局はSMAPメンバーの生出演も叶わず、VTRを流している状態でしたね。

とても懐かしい感じはしましたけどね。20年やってる番組ですから、それは懐かしいでしょう。

SMAPメンバーも皆さん若かったですしね・・・。っていうか幼いって感じでした。

2016-12-27_110420

出典://http://stat.ameba.jp/

そういう映像を見られただけでも嬉しかったんですけどね。

でもやっぱり生出演はして欲しかったですよね・・・。

最後まで生のメッセージはなし。途中にテロップで
「スマスマ20年、そしてグループ活動28年、みなさまの気持ちに、深く感謝いたします。ありがとうございました。SMAP」

これだけです。

寂しいですよね。

たったこれだけですよ。

最後は12月1日に収録されたというSMAP5人でのラスト歌唱であろう「世界に一つだけの花」でした。

この人が作詞作曲ですよ↓

槇原敬之逮捕の理由は薬!結婚してる?結婚相手は男性?

たしかにこの収録された歌でも感動しましたけどね。

感動って言うか、最後まで溝は埋まらなかったんだなっていう気持ちがこみ上げました。

5人が目を合わせることもなく、1人1人がそれぞれ思いを込めて歌っていた気がします。

2016-12-27_110151

出典://http://blog-imgs-100.fc2.com/

中居さんは途中で目を潤ませて最後には、涙を見せないように後ろを向いていました。

2016-12-27_110307

出典://https://pbs.twimg.com/

香取さんも涙を堪えながら歌っているのがわかりましたけどね。

稲垣さんも多少涙を目に浮かべていたかな?草彅さんは普通にみえましたwwww

木村さんは普段とあまり変わりなく感じましたね・・・。

この歌だけでも5人の温度差がありましたけどね・・・・。

まあ、解散するぐらいだから、仲が悪いのは分かりますけど、もう少しなんとかならなかったのかな?

抱き合うとか、握手するとかそれぐらいも無理なのか?

そこまで仲が悪いんだっていうのは分かりました。

なので、余計に寂しかったですけどね。

それこそ20年を振り返っているわけですから、最初の頃はみんな仲の良い様子が映っていたじゃないですか?

和気あいあいじゃないですけど、SMAPを頑張って盛り上げていこう。スマスマで頑張ろうって言うのがあったと思うんですよね。

また稲垣さんの逮捕のときはメンバー4人があつまり話し合ったとか、草彅さんが逮捕の時も絆はあったわけじゃないですか?

そういった絆はどこへ行ってしまったんだろう?

そういう思いが見ている視聴者はこみ上げてきたんじゃないか?

私はこみ上げてきましたけどね。それと仲が悪くなったのはいつ頃なんだろう?

ってVTRを見ながら思ってました。結局は分からなかったですけどね・・・。

5人旅ぐらいの時はまだいいのかな?

2016-12-27_110602

出典://https://rr.img.naver.jp/

だんだんとすれ違いがあって、気持ちが離れていったんですかね・・・。

この放送があった時本社と湾岸スタジオには生出演に一縷の望みを持っていたファンの姿もあったそうですよ。

肩すかしをくらったんですけどねwwwww

国民的グループを支えたファンが盛り上げているのに、当のメンバーは何もしていなかったっていうのが現状です。

あまりに寂しい終焉ですよね・・・・。

本当の解散理由を考える!

さて、解散するSMAPですが、本当の解散理由ってなんでしょうか?

ネットとかでは様々な事が言われています。

一番言われていたのは元マネージャーの飯島さんがSMAP5人をつれて独立を画策していたってことですよね。

そのときに木村さんだけがジャニーズ事務所に残るって言う決断をしたことで、4人対キムタクみたいな構造が出来たとかなんとか?

あとは香取さんが木村さんを許せないぐらいに思っているとか?そういうことが言われていました。

確かに、不仲なのかもしれませんけど、解散するぐらい仲が悪いって事なんでしょうね?一緒にいたくないっていうのが正直な気持ちなんでしょうか?

解散が決まってからのスマスマとか見ていても、明らかに不自然でしたしね。

これなら解散した方が良いんじゃないか?ってぐらい険悪感が漂ってました。

それでも木村さんは解散したくなかったといいますし、リーダーの中居さんも解散には賛成していなかったとも言われています。
だとすると、他の3人が解散したかったってことでしょうか?

結局分かりませんけどね・・。真相は本人達しか分からないってことでしょう。

それでも、最後の収録である「世界に一つだけの花」の歌っている映像をみても、香取さんなんかは解散したくなかったんじゃないかな?って思っちゃいましたけどね。

正直、ソロパートで歌っている姿を見たときに、感動しましたよ。

2016-12-27_111018

出典://https://encrypted-tbn1.gstatic.com/

今までで一番心を込めて歌っている気がしました・・。

本当は解散したくないんじゃないかな?って思いましたけどね。

もしかすると、SMAP解散はジャニーズ事務所主導なんじゃないか?って気持ちさえ浮かびましたけどね。

今後、育てる若手グループのために、一番上のSMAPが邪魔になったんじゃ無いかな?って思いましたけど・・・。

この読みはどうですかね?

いつの日にか、真相を話してくれるのを期待したいですけどね。

 

今後のソロ活動は?

SMAPは解散しますが、ソロ活動は続いていくでしょう。

今のところですけど、干されるってことは無いんじゃないですか?

ジャニーズ事務所にいる限りは大丈夫だと思います。

中居さんはMCで活躍していくでしょうし、木村さん、草彅さんはドラマや映画で活躍するでしょう。

稲垣さんも舞台や、脇役として活躍するでしょうし、香取さんも今後はアーティスト的な感じが増えていくのかもしれませんよね。

いずれにしても解散しても頑張って欲しいと思います。

っていうか頑張って欲しいです。

 

まとめ

SMAPについて書いてきました。

解散は非常に残念ですが、いつの日にか再び5人が一緒にステージに立てる日を期待しています。

デビューから28年、お疲れ様でした!

 - SNSで話題, ジャニーズ, 男性アイドル