エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

無良崇人のほくろが目立つ!洋菓子のヒロタって何?成績や実力は?

   

フィギュアスケートの無良崇人選手。

ホクロなのかな?右眉の上にありますよね、結構目立ちます。

生まれつきなんだろうか?またワードで洋菓子のヒロタってあるんですけど、なんでしょうか?

成績や実力もあわせて調べてみましょう。

 

無良崇人さんとは?

無良崇人(むらたかひと)さんは1991年2月11日生まれの現在25歳です。

ws000366

出典://http://www.asagei.com/

身長は170センチ、父親も元フィギュアスケート選手の無良隆志さんですね。

東京都出身。駒場学園高等学校から倉敷翠松高等学校にうつり、2009年4月からは中京大学に在籍。

3回転アクセルの高さや幅は世界でも屈指と言われています。

また、ルックスも良いですよね、イケメンだと思います。

スケートを始めたのは1994年、2005-2006シーズンから3季出場した「ISUジュニアグランプリ」では4度表彰台に立っています。

2007-2008シーズンに「全日本ジュニア選手権」で初優勝し、シニアクラスに移行後は「フィンランディア杯で初出場初優勝を飾っています。

しかし、無良さんなんですが、どうも演技にムラがあるってことですからね。

いや名前にかけたダジャレじゃないですよ!本当にそうらしいです。

もの凄く良い演技をしていると思っていたら、ここ一番の大舞台で大失敗してしまうことも多いって事ですね。

なのでなかなか良い成績が挙げないってことですね・・・。

難しい物ですね。

ホクロが目立つ!

さて無良選手といえば目立つのはやっぱりホクロですよね。

個人的にはとてもイケメンだと思っています。顔だけで言えばいい顔していると思うんですけどね。

でもホクロが目立ちますよね?っていうか右眉の上にあるのはホクロで良いんだろうか?

ws000367

出典://http://el-solitario.com/

ホクロにしてはかなり大きいですけどね。

でも無良さん本人がホクロといっているので、間違いないでしょう。

そして個人的にはイケメンなのに、ホクロがあってイケメンが台無し!

どうしてホクロを取らないんだろう?って思っていたんですが、
どうやら本人はホクロを自身のチャームポイントだと思っていると言うことです。

なるほどね。本人がそう思っているのなら問題無いですけどね・・・。

しかし、テレビを見ていると気になるんですけどね・・。

若い頃の画像とか探したんですけど、ネットにもないんですよね・・・。

大きさとか変わってないのか調べたかったんですけどね・・・残念です。

ホクロって言うには大きすぎますけど、個人的にはない方が良いともいますけどね・・。

いや本人の意見を尊重しましょう。

洋菓子のヒロタって何?

無良崇人さんを検索すると出てくるワードが”洋菓子のヒロタ”です。

株式会社洋菓子のヒロタは1924年に創業し、2014年10月に90周年を迎えています。

そしてそのときに新生ヒロタのスタートとして、HIROTAフィギュアスケートクラブを発足しています。

そしてそのスケートクラブに所属しているのが無良崇人さんってことですね。

ws000368

出典://https://www.atpress.ne.jp/

そういう繋がりがあるわけです。

「頑張っている人を応援する」企業として新たな一歩をスタートってことですね。

無良さんは広告塔にもなっています。ってことは結構責任は重大ですよね。

情報はあまりないですけど、練習拠点は前所属の岡山国際リンクで変わらないそうですが、登録先は鳥取県連盟に変更しているってことですよ。

所属しているのは一人って事ですかね?プレッシャー掛かりますよね。

でもそれだけ期待されているって事でしょう。

洋菓子のヒロタの社長の広野道子さんの理念は「お店は舞台・スタッフは表現者」ということです。

2013年のNHK杯国際フィギュアスケート競技大会を観戦した広野社長はフィギュアスケートの「スポーツと芸術の融合」に魅力を感じたそうで、それならばフィギュアスケートクラブを発足し、「頑張っている人を応援する」ことによって社員の心の結束と表現力の向上を目指そうという考えということです。

そして日本スケート連盟特別強化選手の中の無良さんに白羽の矢があたり、双方の合意により所属選手になったという経緯があります。

なので、頑張らないといけないわけですよね。

まあ、他の選手も背負っている物はあると思いますけどね・・。

女子フィギュアの選手はこちら↓

本田望結の姉・真凜がかわいい!差し歯?父親の職業や実家は豪邸?

成績や実力は?

最近はあまり良い成績がおさめられていないようですね。

先ほども書きましたが、調子が良くてもいきなりジャンプ失敗とかしてしまいますからね・・・。

実力はあるんだと思いますよ。世界トップレベルの実力の持ち主でしょう。

でもそれが本番で発揮できないとダメですよね.上手くまとめるって事ができないんでしょうか?

現在、世界選手権代表の最終選考会を兼ねた全日本選手権が行われていますが
そこでもSP1位で首位にたったんですが、フリーの演技ではジャンプのミスが続き、結局は3位になってしまいました。

 

メンタルが弱いんだろうか?それさえ克服すれば表彰台も上がれると思いますけどね。

次に期待したいと思います。まだまだ世界選手権の代表枠はあいてます。

是非頑張って欲しいですね。

まとめ

無良崇人さんについて調べました。

実は無良さん25歳ですけど、結婚しているんですよね。しかも子供もいます。でき婚みたいですけどね。

まあスポーツ選手は結婚早いほうがいいと思っているので、問題無いんですけどね。

その方が落ち着いて演技も出来るでしょうしね。

愛する家族がいた方が気合いも入るって物でしょう。

しかし、全日本選手権は残念でしたよね・・・。羽生結弦選手もインフルエンザで出場辞退ということで、チャンスだったんですけどね。

後輩の宇野昌磨さんに逆転優勝されてしまいましたね。

でもこの悔しさをバネに次は頑張って欲しいです。

ws000365

出典://http://allin8.net/

コーチの父親と共にもう一度鍛え直して欲しいですね。応援していますよ!

 - 男性アスリート