エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

二階堂ふみの経歴や大学は?メイクが個性的で宮崎あおいに似てる

   

二階堂ふみさんと言えばいまや知らない人がいない
程の女優さんに成長しましたよね!

そこで今回は二階堂ふみさんのプライベートについて
色々と調べていこうと思います。

プロフィール

本名:二階堂ふみ(にかいどう ふみ)

生年月日:1994年9月21日(22歳)

身長:157cm

体重:非公開

二階堂ふみさんは沖縄県出身ということで
確かに顔立ちがくっきりとしていますよね!

スタイルもよく女優以外のもモデルとしても活動しています。

経歴や大学は?

ふみさんはプロフィールでもご紹介した通り、現在22歳。

という事は・・・現役女子大生!!!

華やかな響きですねぇ。

通っている大学は慶應大学 総合政策学部なんだそうです。

・・・慶應?!インテリなの?!

となりますよね。

しかしふみさんが通っていた高校は東京都立八潮高等学校。
偏差値は45程で中堅下位にあたる学校のようです。

そこからどうやって慶應大学に入ったのかですが、
ふみさんは高校3年生の時に女優業が忙しかったため、
現役での大学進学は諦めて一浪しています。

そしてその後、AO入試で慶應大学に合格しています。

AO入試とはいわゆる推薦入試のようなもので、
普通は学校側からの推薦ですが、
AO入試の場合は自己推薦のような形になるそうです。

つまりは学校側に有益な人物であるかどうか、という事ですね。

有名校のAO入試は浪人だとほぼ通らないらしいんですが、
ふみさんは一浪で慶應大学にAO入試で合格しています。

という事で・・・「有名人だから入れた」と批判的な声もあります。

そこについてはなんとも言えませんが、
大学の華になっている事は間違いないですよね。

ふみさんに会えるかも?!と思って入学する人も居そうですし。

ちなみに大学ではテニスサークルならぬ
「テニスの王子様サークル」に入っているんだそうです。

皆で集まってお菓子を食べながら
テニスの王子様を見るだけのサークルらしいです。

cmp

出典:Marble[マーブル]

メイクが個性的

ふみさんは最近の女優さんとしては珍しく、濃い目のメイクが特徴的ですね。

肌もしっかり塗っていますし、アイメイクもばっちりです。

私生活で真似するにはちょっと濃すぎる気がしますが、
写真や映像にはとても映える女優さんらしいメイクですね。

自分をよく見せるメイクではなく、
女優として映像で映えるメイクをしてるのかなぁという印象です。

そうだとすれば、やはり女優魂の素晴らしい方ですね。

ふみさんがよく似ていると言われる宮崎あおいさんが
「ナチュラルメイクのお手本」と言われる程のナチュラルメイクなので、
差別化のために濃いメイクにしている可能性もありますけどね。

2015110400016_1

出典:dot.(ドット) – 朝日新聞デジタル

宮崎あおいと似てるけど不仲?

ふみさんは「ポスト宮崎あおい」と呼ばれるほど、
宮崎あおいさんに似ている事で知られていますが、

「仲が悪いんじゃないか」

なんて噂があります。

その理由は今までに共演作品がないためで
そのことから共演NGなんじゃないかという声までありますね。

というのも、以前ふみさんがインタビューを受けていた時に、
宮崎あおいさんの話題を出したところ不機嫌になったそうで、
それ以来関係者の間では、
ふみさんの前で宮崎あおいさんの話題はNGになっているそうなんです。

共演自体がありませんから、喧嘩したとかではないはずですが、
「ポスト宮崎あおい」と呼ばれて何かと比較される事などで
あまり好ましく思っていない可能性はありそうです。

似ているという事は「被る」とも言えますし、
女優としてはあまり好きになれない存在なのかもしれませんね!?

 

私服がカッコいい

ふみさんはインスタグラムをやっていらっしゃるんですが、
そこに投稿される私服姿がめっちゃオシャレです。

可愛いのに格好いい感じがするのが特徴の一つとなっているん
です。

お顔の可愛さと反して服装はめっちゃ格好いい・・・ステキ・・・。
モデルもやっているだけあって、やっぱりオシャレですね!

トップスとか、よほどのオシャレさんじゃなきゃ
なかなか着こなせないですよね。

少しも服に負けてない感じが格好いいですね。

 

山本舞香は二階堂ふみに似てる!性格や高校は?水着やヤンキープリクラ画像も!↓

山本舞香は二階堂ふみに似てる!性格や高校は?水着やヤンキープリクラ画像も!

 

二階堂ふみさんは女優魂のすごい女優さんでしたね~。
特に存在感に関してはピカイチに感じます。

色んな女優さんをご紹介してきましたが、
女優魂という点ではふみさんが圧倒的な感じがします。

女優さんはやはり演技があってこそですし、
今後の出演作品での演技にも期待が高まりますね!

 - 女優