エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

武井咲の出演ドラマや通っていた学校は?メイクの特徴も!

   

女優の武井咲さんはドラマ「せいせいするほど、愛してる」で
主役として出演中です。

また女優として以外にもモデルとしても才能を発揮しています。

 

プロフィール

本名 武井 咲(たけい えみ)
生年月日 1993年12月25日
年齢 23歳
出身地 愛知県
身長 163cm
活動期間 2006年~
趣味 バスケットボール、ネイル、お菓子作り
特技 バスケットボール、エレクトーン

子供の頃からモデル志望だった咲さん。

中学校入学時には「3年間でモデルになる!」と宣言するほど、
モデルに強い憧れを抱いていたんだそうです。

モデルになりたかった理由は、
「可愛い服や新しい服が着たかった」からなんだそうで、
本当にお洋服が大好きなようです。

 

そしてその夢はしっかりと叶って
2006年に出場した第11回全日本国民的美少女コンテストで
モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞しています。

 

それがきっかけとなってSeventeenでのお仕事が決まり、
モデルとしてデビューしています。

この時は単発のお仕事だったようですが、
1年後の2007年にはSeventeenの専属モデルに起用されています。

宣言通り可愛いお洋服を沢山着れるモデルさんとなりました。

 

そしてそんな洋服好きが高じてか、
2010年には史上最年少でベストドレッサー賞を受賞しています。

 

2011年には世界的ブランドGUCCIと日本人初の契約を結んでいます。

モデルとしても大きく活躍する中、2012年にSeventeenを卒業

それ以降もモデル業は続けていらっしゃいますが、
女優として目にする機会の方が多くなっています。

%e6%ad%a6%e4%ba%95%e5%92%b2%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

出典:Locari(ロカリ)

出演ドラマは?

モデルとして活躍しながら女優としても広く活躍するようになった咲さん。
出演したドラマは数多くありますが、何がすごいって主演率がすごい!

・アスコーマーチ~明日香工業高校物語~
・Wの悲劇
・息も出来ない夏
・東京全力少女・お天気お姉さん
・戦力外捜査官
・ゼロの真実~監察医・松本真央~
・すべてがFになる
・エイジハラスメント
・せいせいするほど、愛してる

女優デビューした2009年から7年の間に、
なんと10本もの主演ドラマがあるんです!

しかも最近の作品になるほど主演率はあがっていて、
2014年以降に出演したドラマは全て主演かヒロイン。

そして2016年秋放送予定の瀬戸内少年野球団でも
主演に抜擢されている事がわかっています。

1年に何本も主演ドラマが決まる女優さんなんて、そうそういませんよね!

今一番勢いのある女優さんかもしれませんね。

出身中学・高校はどこ!

咲さんは愛知県出身となっていて、
通っていた中学校は当知中学校とされています。

名古屋市内にある中学校らしく、
AKBメンバー松井珠理奈さんもこの学校出身なんだそうです。

通っていた高校は芸能コースがあって、
数多くの有名人を送り出した事でも知られる
東京都目黒区にある日出高校。

新垣結衣さんや多部未華子さん、
仲間由紀恵さんなど有名な女優さんも多く通われていました。

 

高校ではAKB48の近野莉菜さんと同級生だったそうで、
今でも一緒に食事や映画に行く仲なんだそうです。

高校は無事に卒業をしたようですが女優として既に活動して
いたこともあり大学には進学されなかったようですね。

たとえ通っていたとしても忙しすぎて中退していた
可能性が高そうです。

42241_original

出典:Marble[マーブル]

メイクの方法とは?

武井咲さんと言えばCMでも多く見かける清純派女優
としてのイメージが強いと思いますがそのメイクは
どういった方法なんでしょうか?

調べてみました!

やはり基本としているのは自然になるように意識して
いて整い過ぎないようにすることがポイントになっています。

ナチュラなメイクを基本としているんです。

また美肌も気を使って白肌を基本としているところも
印象がいいですね!

 

武井咲ヤンキー時代やおもしろ画像?!熱愛彼氏TAKAHIROとの現在?↓

武井咲ヤンキー時代やおもしろ画像?!熱愛彼氏TAKAHIROとの現在?

 

 

また武井咲さんはくっきりとした顔立ちと目が特徴ですが
メイクもあえてその特徴を出しているようです。

まつげ眉毛は派手になりすぎないのもポイントの一つです。
全体ではなくて武井咲さんはどうやらポイントポイントで
目や口元と言った部分に対してメイクをしているような印象です。

また女優さんですからこれを可愛い系のメイクにしたり逆にも
自由自在にできるのも特徴の一つです。

そしてそれによって演じている役柄に対して性格も自由自在に変える
ことも出来ます。

メイクの方法はトップ女優になる為の必要な技術のうちの一つ
なのかもしれませんね!?

 - 女優