エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

芦田愛菜の両親ってどんな人?年収や消えた理由も!

   

芦田愛菜ちゃんと言えば一時期は子役としてテレビでは見ない
日はないほどだったんですが最近ではめっきりと目にすることも
少なくなりました。

何か原因があったのかどうか気になったので調べていこうと思います。

 

プロフィール

名前   :芦田愛菜(あしだまな)
生年月日 :2004年6月23日(12歳)
出生地  :兵庫県西宮市
血液型  :A型

愛菜ちゃんがデビューしたのは3歳の頃です。
お母さんが「楽しそうだから、やってみない?」と
愛菜ちゃんに言ったのがきっかけで大阪にある芸能
プロダクションのオーディションを受けたそうです。

そして見事に合格した愛菜ちゃんはそこから芸能人生が早くも始まります。

当時は週1でレッスンをやっていたみたいですね。

にしても3歳のまだ物心もついていないような子に
お母さんはよくそんなこと言ったなと思います!

 

もちろんお母さんもここまで売れるとは思っていなかったでしょうから、
最初はほんの軽い気持ちだったのかもしれませんね!?

 

愛菜ちゃんの認知度が一気に高まったのが、
2010年に放送された「Mother」というドラマに出演してからです。

こんだけ可愛くて更にMotherでは第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞とるぐらい
演技がうまかったら子役としてはどこのドラマも使いたくてしょうがないでしょう。

 

話題にもなりますからね。

そして、一躍トップスターにしたのが
『マルモのおきて』ですよね。

110791

出典:LAUGHY [ラフィ]

両親ってどんな人!?

天才子役の両親って何をされている方なのか
ちょっと気になりますよね。

というわけで調べてみたところ

どうやらお父さんは三井住友銀行の社員さんらしいです。
大叔父(じいちゃんの兄弟)は商船三井社長の芦田昭充さんらしいです。

お父さんもエリート街道まっしぐらの人だったんですね。

ちなみにお母さんは専業主婦みたいです。
32歳の時に愛菜ちゃんを産んでいるようなので、
現在は44歳ってことですかね?

で、お父さんが現在46歳との事。

2010年のスマスマに出た時に愛菜ちゃんが両親の
年齢を言っていたので、おそらく間違いないでしょう。

ちなみに三井住友銀行で働くお父さんの気になる年収は・・・
1000万近いのではないかと思われます。

40代平均で915万というデータがあるので
そのぐらいいっているのではないかと思われます。

となると、愛菜はどのぐらい稼いでいるのだろうかと気になってきます。
あれだけ一時期テレビに引っ張りだこだった子役ですから
さぞとんでもない額稼いでいるのだろうと思いますが!

1753_original

出典:Marble[マーブル]

年収ってどれぐらい?

2012年時にはなんと・・・

1億9000万円

 

凄すぎますね…

この金額は「女優の高額年収ランキング」で明かされたものです。

バラエティ番組の1時間あたりのギャラが
70~90万円

そして、ドラマの出演料もピーク時には200万近いと言われていました。

すごいなーと思う反面、税金とかいろいろ大丈夫なんだろうか
って思ってしまいます。

それ以上に義務教育ですよね。
テレビの仕事が忙しすぎて小学校は週に何度も休むんだとか。
そして睡眠時間も削られた結果、目の下にクマを作って
仕事をするほど。

もはや普通の小学生とはかけ離れた
生活を送っている愛菜ちゃん・・・・。

小さい頃から大人の世界にいることで
学ぶことも多いでしょうが、本来の小学生のあるべき姿ではないですよね。

どちらも良い点、悪い点あると思いますが、
自分の子供これだけ売れてしまったらちょっと心配になっちゃうかな…

消えた理由って!?

実は愛菜ちゃん2012年に「ビューティフルレイン」というドラマに出演してから
1年ぐらいドラマへの出演がなかったんです。

その一つの理由として上げられているのが

ギャラの高さ

です。

どうやら売れ出してから芸能界のドンと言われている
バーニングプロダクションの周防郁雄社長がついたことにより、
ギャラが跳ね上がったんだとか。

ピーク時でCM1本あたり2500万円ですからね・・・。

 

こんだけ高かったら誰もキャスティングしたがらないですよね。
芦田愛菜ブランドができてしまった結果、使う方からしたら
とんでもなく使いにくくなってしまったというのが理由として上げられています。

まぁ8歳でハリウッドデビューするぐらいの子役ですから、
そのぐらいの価値があってもいいのでしょうけど…

 - 子役