エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

田中正義ジャスティスがフルネーム登録!ソフトバンクでも禁酒?

   

プロ野球の福岡ソフトバンクホークスからドラフトで1位指名された田中正義投手が2016年11月21日に初めてヤフオクドームに来ました(^○^)

11月22日に入団記者会見が行われることから両親とともに実家の神奈川県から福岡入りしたんだそうです☆

内川主将とも初対面を果たしていていよいよプロの世界に足を踏み入れようとしています!

プロフィール

名前  :田中 正義(たなか せいぎ)
生年月日:1994年7月19日(22歳)
出身  :神奈川県横浜市
身長  :186cm
体重  :91kg
所属  :創価大学硬式野球部

田中正義投手は小学校1年生から既に投手としてプレーされていました☆しかし創価高校1年生の秋ごろに右肩を痛めてそこからは外野手に転向します。

そして卒業後に創価大学に進学して大学からは再び投手に転向して元に戻ったんです。

創価大学で東京新大学野球連盟のリーグ戦の初登板で最高球速151km/hを記録して11個の三振を奪い完封勝利を果たすと一気に注目を集める存在となりました!

そして2015年から東京新大学野球連盟所属のリーグ戦では無失点の記録を築いていて秋にはノーヒットノーランを記録することに。

そして大学卒業後はプロ入りを志望してドラフト会議では5球団から1位指名され抽選の結果福岡ソフトバンクホークスが優先交渉権を獲得しました☆

今後はソフトバンクホークスではまずはピッチャーとして1軍のローテーション入りしていくことが本人にとっても現実的な目標となっていきそうですね(^○^)

150629_1_3

出典:木暮の気まぐれなるブログ

フルネームでジャスティス?

ソフトバンクホークスの田中正義投手をフルネームの「田中正義」で登録することがわかりました!

背番号は「25」に内定していて注目度の高さがうかがいしれます!

普通は名字だけの登録となるんですがその上チームに来季は同じ田中という同姓選手はいないんですがあえ球団側はフルネームでの登録に踏み切ったようです。

これには話題性や将来的にエースになることを期待されているということも含まれていると思います。

これでスコアボードには「田中正義」と表示されることになりそうですね(^○^)

田中正義投手はまだ現在は創価大学硬式野球部に所属していることから2016年10月31日に行われた関東地区大学野球選手権初戦の準々決勝に出場。

桜美林大戦に先発したんですが4回4失点で降板して敗退してしまいました。しかし気持ちはすぐに切り替えられているようでプロ入りに向けたトレーニングを大学施設で続けているとのことでかなり高い意識をもって開幕をむかえられそうです☆

また田中正義投手は日本ハムに所属している大谷翔平選手が名付けたニックネーム「ジャスティス」を受け入れていることから田中ジャスティスと言うあだ名も話題を呼んでいるようですね~

大谷選手とは2015年冬に偶然同じジムで自主トレーニングを行った縁で親交を持っていたことから大谷選手が

「正義だから(英訳の)ジャスティス」

との会話になったというんです!

つまり田中ジャスティスという名前の名付け親は大谷選手ということになりますね(^○^)

田中正義投手も

「ありがたいことです。ファンの方からも親しみを込めて呼んでいただけたらいいので、抵抗する気持ちはないです」

と語っていて今後はその呼び名を受け入れる様子を示しています☆

21_l

出典:net~甲子園

ソフトバンクホークスで禁酒継続?

今後はプロとしてやっていくことから田中正義投手は体調管理もかなりの関心を持っているみたいです。

普段から栄養面に高い関心を持っていてお酒も自ら進んで口にしないといいます!

「飲み過ぎたときは翌日の体調が良くない。練習でも絶好調でいたいから」

とプロ入り後も禁酒を継続することも考えているんだそうです!

田中正義投手は大学時代から禁酒を続けていてお菓子とかもあまり食べないんだそうです。

今季も酒を飲んだのは引退後の打ち上げ時だけで飲み会でもみんながお酒を飲んでいる時に田中正義投手はウーロン茶ということも多かったそうなんです。

元々お酒はあまり好きではないということもあってか自分からは進んでは飲まないようですね。

 

稲村亜美カップ水着や始球式太もも画像!彼氏や大学も!↓

稲村亜美カップ水着や始球式太もも画像!彼氏や大学も!

 

身長186cm、体重91kgとかなりの体格の良さを誇りますから年齢が上がるにつれて食事制限も今後は大事になってくるでしょう。

心配なのは高校時代に怪我をしてしまった右肩の状態です。

プロの世界は中々厳しいもので怪我は付き物ということもあります。そういった時も精神的にショックを受けずに普段通りの生活が出来るかどうかですね!

 - 男性アスリート