エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

クリス・ぺプラーが明智光秀の末裔?結婚した嫁は日本人

      2016/11/25

タレントでラジオDJのクリス・ペプラーさんが戦国武将の明智光秀の末裔だったことがわかりました!

これは2016年11月21日に放送されたTBSのバラエティー番組「7時にあいましょう」が検証したもので判明したんです☆

クリス・ぺプラーさんはドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母を持つハーフです。実は子供の時におばあさんから明智光秀の末裔ということを聞かされていたんだそうです。

それがきっかけとなってクリス・ぺプラーさんが番組依頼して専門家が調べた結果、明智光秀の末裔である可能性が高くなったんです(^-^)

プロフィール

名前    :クリス・ぺプラー
生年月日  :1957年10月22日(59歳)
出身地   :東京都
身長    :175センチ前後
職業    :タレント・ナレーター
所属事務所 :クリス・ペプラーオフィス

国籍はアメリカ人ですが日本語と英語に加えてフランス語も操るマルチバイリンガルです。

現在はラジオの「TOKIO HOT 100」のナビゲーターとして活躍していてその特徴的な声が有名です(^-^)

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%bc4

出典:9rious.jp

明智光秀の末裔

クリス・ペプラーさんがTBSのバラエティー番組「7時にあいましょう」で明智光秀の末裔であることがわかりました☆

番組ではクリス・ぺプラーさんの祖母の「土岐」という名字に注目しました。土岐家は鎌倉時代から続いていて光秀はこの土岐家の血筋であるというんです!

そして2つの家系を調べていくうちにクリス・ぺプラーさんと明智光秀を結びつける重大な手がかりにたどり着くことに成功しました☆

祖母の墓石には桔梗紋が入っていたことからクリス・ぺプラーさんも土岐家の血を引くことが判明しました!

さらにクリス・ぺプラーさんの家系と土岐家の家系を照らし合わせてみると明智光秀の実子という説もある土岐頼勝の直系の子孫になることもわかったんです。

こうしたことからクリス・ペプラーさんが明智光秀の末裔である可能性が非常に高くなったんです!

そもそも明智光秀は400年以上も前の人物で詳細な家系図が残されていないことからクリス・ぺプラーさんが明智光秀の末裔という完全な証拠はないのであくまで可能性という話になってしまうみたいですが本当だとしたら凄いことですよね(^-^)

chrispeppler

出典:www.cpojpn.com

また、家系図を専門的に研究しているという「日本家系図学会」によるとクリス・ぺプラーさんは明智光秀の末裔であることは認知していないとのことです。

今回のクリス・ペフラー氏が、明智光秀末裔という内容について日本家系図学会常務理事 早瀬晴夫様から以下の内容でご指摘をいただきました。

クリス・ペフラー氏が、明智光秀末裔ということに対し、「日本家系図学会」では真贋判定の協議を幹部間で行ったことはありません。

又、「日本家系図学会が」基本系図文献で、裏付けがとれないものに対し、「日本家系図学会」として論評することはありません。

土岐家と光秀の息子(養子に入る前の実名も明らかにされていない)の養子縁組を確認できる文献の存在は、聞いたこともありません。当会の会長も、お墨付きなど与えていないはずです。
仮に当会の会員で論評した者がいたとしても、日本家系図学会の公式見解ではありません。
日本家系図学会常務理事 早瀬晴夫

早瀬様ご指摘ありがとうございました。

と、このようにクリス・ぺプラーさんが明智光秀の末裔であるということは、現在のところ確実ではなく可能性があるという状況ですね。

今回、明智光秀の末裔であることで話題になったクリス・ぺプラーさんですがこれを機に今後はバラエティ番組への出演が増えていくことになるんでしょうか!?

クリス・ぺプラーさんの所属事務所はクリス・ペプラーオフィスとなっていてどうやらクリス・ぺプラーさん本人が経営している個人事務所のようです。

その為か現在はラジオ出演が主なお仕事となっていますのでこれを機にブレイクしていっても不思議ではないと思います(^-^)

 

 

嫁は誰?

実はクリス・ぺプラーさんは2006年に日本人である君嶋ゆかりさんと結婚しているんです☆

入籍したのは当時クリスさんが49歳の頃でかなり遅い結婚となったようですね~

二人の馴れ初めはクリスさんがメインナビゲーターを務めている「TOKIO HOT 100」というラジオ番組で君嶋ゆかりさんもナビゲーターをしている時に出会ったんです。

現在は君嶋ゆかりさんは降板しています。君津ゆかりさんはグラビアアイドルやタレントとして活動していてTBS番組の「ワンダフル」に第2期ワンギャルとして出演していた程の人物なんです☆

その後はナビゲーターとして活動することになりました(^-^)

 

ドラマでも大活躍の桐谷健太「海の声」で紅白確定?!初アルバム「香音-KANON」で作詞も↓

ドラマでも大活躍の桐谷健太「海の声」で紅白確定?!初アルバム「香音-KANON」で作詞も

 

二人の年齢差は22歳になるということで年の差婚となりましたね☆

二人の間には子供は生まれていなく現在は子供がいない状態です。君津ゆかりさんも高齢出産の年齢に差し掛かっていますので今後、子供を出産することは難しいと思います。

今回、クリス・ぺプラーさんが明智光秀の末裔であることがわかりその子孫が誰になるのかも今後は注目されてい来ると思うんですが子供は難しいということで残念なことになってしまいますね。

しかしクリスペプラーさんには弟さんがいますのでそっちの方で期待していきたいと思います☆

 - 男性タレント