エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

羽賀研二の嫁は誰?現在は沖縄刑務所に収監中で事件の概要も!

   

未公開株の売買を巡る詐欺事件で収監中の元タレントの羽賀研二さんに約4億円の支払いが確定しました。

大阪市内の被害男性が詐取金など約4億円の返還を求めた訴訟で大阪地裁が請求全額の支払いを命じる判決を言い渡したんです。

羽賀研二さんは被害男性に対して詐欺と恐喝未遂の罪で起訴されていて最高裁で懲役6年の実刑判決が確定していました!

 

そこで今回は…

嫁は誰?

現在は何をしてる?

事件の概要!

について調べてみました☆

 

プロフィール

名前   :羽賀研二(はがけんじ)
本名   :當眞 美喜男(とうま みきお)
生年月日 :1961年7月21日(55歳)
出身地  :沖縄県沖縄市
血液型  :B
身長、体重:身長183cm、体重68kg

羽賀研二さんはアメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフとなっています☆

母子家庭として育っていて父親は沖縄の米兵だったんだとか…

芸能界にデビューしたきっけとなったのは羽賀研二さんが当時、高校3年生のときで沖縄のジーンズショップで働いていたところにたまたま訪れていた東京の芸能プロダクションの社長にスカウトされたんだそうです!

そして1981年にミュージカル「ザ・ファンタスティックス」でデビューします☆

1982年には「笑っていいとも」のいいとも青年隊として一躍人気になりました(^-^)

私生活では1994年にタレントの梅宮アンナさんと交際したのですが1999年に破局してしまいます。破局の原因は羽賀研二さんの浮気で当時は世間からのバッシングが大きくなり芸能界の仕事が減ってしまいました。

借金は2億円以上もあったんだそうですよ!?しかし生活のために宝石販売業に転身し見事成功を収めることになります。

最初は客を呼び込む看板役だったんですが羽賀研二さん自身が販売員になったところ売り上げがトップになっていったんだそうです☆

2002年には芸能界の長者番付29位にランクインするほどの逆転を見せている状態でした。

そして2006年に元会社員の麻由さんと結婚します。

しかし2007年6月に知人男性に対する恐喝容疑で大阪府警に逮捕されてしまうという急展開を向かえることになったんです。

 

嫁は誰?

羽賀研二さんは2006年に結婚していてお相手の嫁さんは元テレビ制作会社社員で数年間に渡って羽賀研二さんの身の回りの世話をしていた女性でした。

年齢は16歳年下で名前は麻由さんという方です。二人の間には子供も生まれていて2016年で6歳になる娘さんがいます。

羽賀研二さんが収監されるときには嫁と娘が一緒に見送りにいったようで離婚は考えていないようですね!

奥さんは現在、母親の介護と子育てを頑張る一方で沖縄の飲食店で働いているんだそうですよ!?

6cfd411f62ed1b2d31396dbd611537ca_400

出典:Naverまとめ

現在は何をしてる?

羽賀研二さんの現在は沖縄刑務所に収監されています。収監された当時は身長が182cmで体重が75kgというかなりの大柄で筋肉質だったようですが現在は10kg近く痩せているんだとか…

さらに筋トレも出来ないために胸板なども薄くなっていて頭は丸刈りにしていて白髪がかなり目立つようになっている状態と言いますから外見はかなり変わっているのではないでしょうか!?

刑務所の中での羽賀さんの仕事は配膳係だそうです。

ジュエリーの仕事をしていた頃には2億円ぐらいの収入があったようですがその時の税金が払えなくなっている為に奥さんは働いている状態んだそうです。

さらに被害者の方に4億円の返還が決定しましたので今後ますます厳しくなるでしょう。

またいつ外に出てこれるかはまだ収監される期間は残っているので満期が2019年で早くても2018年といわれていますからあと3年ほどは出てこれないということになりますね!

20120430_terryitou_07

出典:Naverまとめ

事件の概要!

事件の概要を改めて整理してみると羽賀研二さんは2001年に1株40万円で取得した医療関係の会社の未公開株を1株120万円として知人の男性に売り3億7000万円をだまし取ったという事件なんです。

詐欺と恐喝未遂の容疑で逮捕されてしまい2013年に最高裁で懲役6年の実刑判決が確定しました。

羽賀さんは当時は芸能界からの仕事はない状態でジュエリー販売の仕事で勢いにのっていたんですがそれまで持っていた多額の借金も返済をしてこれからというときに事件は起こってしまったんです。

 

高樹沙耶が逮捕で相棒に影響!沖縄県石垣島での同居生活で夫は誰?↓

高樹沙耶が逮捕で相棒に影響!沖縄県石垣島での同居生活で夫は誰?

そして被害者男性が訴訟を起こし約4億円の羽賀研二への請求も決定しました。

これは羽賀研二さんに仕入れ価格で譲ると言われていた未公開株が実際は3倍の価格だったということで2011年に民事裁判を起こしていたんです。

返還請求は決まりましたが被害男性は判決後に

「本当に反省して全額返してくれるならもう一度助けてあげたい。飲食店などの商売をする支援をしてもいい」

と話していて今後の羽賀研二さんの考え方次第では再起の可能性もあるんだと思います!

 - 男性タレント