エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

【画像あり】愛之助&紀香結婚式は相合傘で!披露宴は帝国ホテル!テレビ中継はあるの?

   

2016年の3月に結婚した、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんが、京都市北区の賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)で雨の中挙式を行いました。

gmiezj5xwzdn0aev0zbhnupfelc2umv2jwqbjdkcoiaxuf0fc8llscj4jhkgrm8ghf4a出典:https://twitter.com/

結婚式には、親族のみ20名が参加したとか。
幸せそうな二人は仲良く相合傘で登場したようです。
この神社は、世界遺産にも認定された由緒正しき神社で、お二人で「きっちりとした」結婚式がしたいという気持ちから選んだそうです。
28日は、帝国ホテルでの披露宴が予定されていますが、テレビ中継があるのでは?などというウワサも出ていますね。
藤原紀香さんのご結婚は、言わずと知れてしまっている2度目・・・
以前の結婚式は日テレで、盛大な模様が放映されましたが、その時の視聴率はなんと!!

20070530-00000008-oric-ent-view-000出典:http://fujiwara-norika-fan.blog.so-net.ne.jp/

関東地区で24.7%、関西地区で40.0%の視聴率を記録

昔と違っていまは、なかなか芸能人の豪華な披露宴は放送されない時代。
どこのテレビ局も、こぞって放映権をほしがっていることでしょうね~。
この記事では、
・愛之助さん、紀香さんのプロフィール・生い立ち
・披露宴は生中継されるのか?についてまとめたいと思います。

片岡愛之助 プロフィール

名前:片岡 寛之 (かたおか ひろゆき)
生年月日:1972年3月4日(44歳)
出身地:大阪府
身長:172cm
体重:70kg
血液型:B型
屋号:松嶋屋

片岡愛之助さんといえば、かの半沢直樹でオネエ役をこなし歌舞伎界だけでなく、テレビの世界でもその名前を轟かせたのが記憶に新しいですね。

20130925_402909出典:http://yt-united.jugem.jp/

そんな片岡愛之助さん実は一般家庭で生まれているんです。なんでも、船のスクリューを作っている工場だったとか。
そして5歳の時に受けた松竹芸能の子役オーディションがきっかけで芸能界に入りました。

1979年、NHKの「欲しがりません、勝つまでは」というドラマに子役として出演したのが、テレビドラマ初出演です。
そして、高い演技力を13代目片岡仁左衛門さんに見いだされ片岡秀太郎さんの養子となって、本格的に歌舞伎の世界に進むことになりました。

06b70bf85640acc92f176fba9a67c467_0
出典:www.ritsumei.jp

ご両親は、自分の息子が養子にでることを快諾されたと言います。
とはいえ、養子といっても最初は部屋子と呼ばれる「芸の上でのお父さん」ができた感覚で、実際に籍は入れんだそうです。
実際の養子になったのは、愛之助さんが部屋子となってから10年ほどして「愛之助」を継ぐよう言われたころのようです。

小さなころから親元を離れて・・・と妄想してしまいましたが、実際には高校まで卒業されているので、1992年に「6代目片岡愛之助」を襲名するときまでは、本当のご両親の籍に入っていたと思われます。

一般社会の人間にはなかなかわからない世界ですね。
そして、数年前には隠し子騒動なんていうのもありました・・・。
梨園の世界ならではなのでしょうか。そのお子さんも今ではおそらく中学3年生くらいになられています。
今回の結婚に関して、何かお話をされたのか気になりますね・・・。

藤原紀香 プロフィール

名前:藤原 紀香(ふじわら のりか
生年月日:1971年6月28日(45歳)
出身地:大阪府
身長:171cm
体重:50kg前後
血液型:A型
事務所:サムディ

藤原紀香さんといえばミス日本グランプリ(第24回)を獲得された美貌とそのスタイルで東レ水着キャンペーンガールになったり、一時は主役のドラマが何本も放映される人気者でしたね。

20140927_fujiwaranorika_18出典:http://www.officiallyjd.com/

1_1出典:http://www.atpress.ne.jp/

こんな写真もありました。
面影はありますが、とってもキレイになられましたね。

a0a584c2出典:http://topicks.jp/

そして、K-1グランプリメインキャスターなんかもされていました。
最近では、ボランティア活動や日本赤十字社の広報特使も務めており、以前とはまた違った分野での活躍が増えているようです。

一度目の結婚、離婚を経て様々な恋愛報道がありましたが、略奪などといわれながらも片岡愛之助さんと見事ゴールイン
片岡愛之助さんは早生まれですが、二人はいわば同級生。
色々と分かり合える同志を見つけた、といったところでしょうか。

%e6%84%9b%e4%b9%8b%e5%8a%a9%e3%81%a8%e7%b4%80%e9%a6%99出典:http://yorozu-do.com/

最近では、キー局でのドラマ出演はあまりなく、ご自身のブログでの発言が何かと話題になってしまう紀香さん。
バッシングされたりすることも多いようなので、愛之助さんと精神的に支え合っているのでしょうね。

愛之助&紀香の結婚披露宴はテレビ生中継されるのか?

アンチが多いだとか言われながらも、ネットではお二人の結婚式が中継されるのか話題になっています。

式が行われるのは、東京日比谷にある帝国ホテル
お二人が結婚記者会見を行った会場としても使用されたホテルです。

9出典:http://mainichi.jp/

こぞって放映権合戦がされたのでは?といわれているこの披露宴ですが、中継するとしたらどの局なのでしょうか?
いま、一番候補であがっているのは・・・・

テレビ朝日です。

理由は、前回の紀香さんの結婚式の中継をしたのは日テレ
まさか、2回目も日テレで・・・ということはまずないでしょう

そして消去法でいくと、今一番勢いがあるであろう「テレビ朝日」ということになります。
この放映権はあくまでウワサですが、3億程度ではないかとも言われています・・・。

しかしながら、愛之助さんもインタビューで

「豪華でも長時間でもなく、コンパクトでシンプルなものにします。妻とはけんかすることなく、楽しみながら進めています」

と語っていますので、結婚披露宴自体の生中継はないのではないか・・・と思います。
それに、紀香さんが世間体を気にして、披露宴の中継には消極的なようだという報道もありました。
いずれにしても、披露宴が放映されなかったにせよ、テレ朝あたりで結婚式までのドキュメントくらいは放送するのではないかと予測されます。
もしかすると、紀香さん主演の2時間ドラマなんかも企画があるかもしれませんね。

色々と叩かれながらも愛を貫いたお二人。
末永く幸せに暮らしていってほしいものです。

↓↓結婚っていいですよねぇ・・・(遠い目)

小椋久美子可愛いけど性格と歯が?略奪結婚で離婚!現在旦那は?

ミムラ(女優)太った?2度目の結婚で旦那子供は?本名やCM動画も!

山口もえ・田中裕二の身長差!元旦那との子供は?実家や昔&劣化画像も!

 

 - 女優