エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

島袋寛子が早乙女太一の弟、早乙女友貴(画像あり)とSPEED結婚!年齢差12歳!動画も!

   

SPEEDでハイトーンボイスを駆使されていた島袋寛子さん。 当時はまだ小学校でしたね~。 そんな彼女もいまや、しっとりとした大人の女性に! そしていよいよ年内にもご結婚!というニュースが飛び込んできました~。

気になるお相手は? 交際期間は? 出会い、馴れ初めは?

島袋寛子(hiro) プロフィール

名前:島袋寛子(しまぶくろ ひろこ)
生年月日:1984年4月7日 (32歳)
出身地:沖縄県
身長:163cm
体重:42kg
血液型:A型
職業:歌手、タレント
学歴:都立代々木高等学校夜間部
所属事務所:ライジングプロダクション
特技:英会話 バレエ

speed出典:http://matome.naver.jp/

島袋寛子(hiro)さんといえば、やはりSPEEDのイメージが強い筆者ですが、今の若い人はあまりイメージないのかもしれませんね。
デビューは若干12歳で、4人組のダンスボーカルユニットを結成。
透き通ったハイトーンボイスが特徴で、一世を風靡したといっても過言ではないほどの人気を誇っていました。

ちなみに、ボーカルは2人。
もう一人の今井絵里子さんは、最近、なんと国会議員になられています。

005046出典:http://seiji.yahoo.co.jp/

時は流れましたね~。発言するたび、変なこと言わないか心配になってしまうのは筆者だけではないはず・・・。

またダンス担当だった、女優としても活躍していた上原多香子さんはというと、

860500c8befab220a023f544b2efe1a7出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

数年前にJ-POPグループ「ET-KING」のメンバーのTENNさんという旦那様を亡くしています
その死については、様々な報道やネットでも憶測が広がっていましたが、真相はわかりません・・・。

もう一人のダンサー、新垣仁絵さんについてはニューヨークで知り合った日本人男性と結婚後、芸能活動はされていないようですね。

hitoe-262x300出典:http://s-bellkochan.com/

さて、今日の主役である、島袋寛子(hiro)さんの話題に戻るとします。
彼女はSPEED解散後は、ソロ活動をしています。そのソロ活動はhiroという名前で行っているようです。
まだ小学生だったころから芸能界にいるhiroさんは過去に色々な浮名を流してきました。
その中には大物お笑い芸人も!
勝手に、幸せになれないタイプなのだろうか・・・などと余計なお世話な心配もしていましたが、年内に結婚するのでは?と報道されたお相手にびっくり!

島袋寛子(hiro)さんのお相手は、早乙女太一の弟、早乙女友貴さん

筆者は今日の今日まで、早乙女太一さんさんがいることを知りませんでした・・・。
しかも年齢を知りダブルパンチ!
なんと島袋寛子(hiro)さんよりも12歳も年下のハタチだというではありませんか!!

写真を探して、またびっくり!

ぶっちゃけ、お兄さんの早乙女太一さんよりイケメンじゃないですかー!

12歳年下ということは、まさに島袋寛子(hiro)さんが華々しくデビューされた年に、誕生したということ!
しかも、まだお付き合いはそんなに長くない様子です。
SPEED婚を決意させた早乙女友貴さんとはい一体どんな方なのでしょうか?

早乙女友貴 プロフィール

名前:西村 友貴(にしむら ゆうき)
生年月日:1996年5月14日 (20歳)
出身地:福岡県
身長:172cm
体重:58kg
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:エイベックス・ マネジメント
特技:殺陣、日舞

早乙女友貴さんで検索すると、滑舌がわるい、というキーワードが目につきました。

探してみたら、インタビューの動画を発見。

確かにちょっと滑舌が悪そうな感じですね・・・・個人的な意見ですが、前歯を強制したら治るような気がします←大きなお世話ですね。

島袋寛子と早乙女友貴の馴れ初めは?

二人の出会いを調べたら、今年2月からの劇団EXILE松組の旗揚げ公演「刀舞鬼―KABUKI―」で共演したことがきっかけ、なんて記事もありましたが、本当はその半年前ほどの夏には、友人の紹介で出会ったそうです。

つまり「刀舞鬼―KABUKI―」での共演は偶然だったようですね。
それにしても、この共演が二人の愛を深めたことに間違いはないでしょう。

12歳も年が離れているのに結婚を決めた理由とは?

気になるのはやはりお二人の歳の差ですよね~。
姉さん女房で彼を引っ張っているのか、と想像することは簡単ですが、どうやら実際はそうではないのだとか。
島袋寛子(hiro)さんは、もともと男性に尽くすタイプで、しっかりと早乙女友貴さんをサポートしているそうです。

余談ですが、早乙女友貴さんの初舞台は1歳半だということなので早熟で、とてもしっかりとしている方なのかもしれません。

早乙女友貴さんの滑舌の悪さは、今後の舞台活動において不安要素ではありますが、島袋寛子(hiro)さんと素敵な家庭を築いてほしいものです。

 - 女性タレント