エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

金澤有希(現在GEM)AKB辞退理由!熱愛彼氏や妹は?相方は入山杏奈!

   

先日さんま御殿に出演し話題にもなっている金澤有希

AKBの研究生だった頃やなぜAKBをやめたのかその理由、そして気になる今現在彼氏がいるのか

いろいろまとめてみました!

  • プロフィール
  • AKBをやめた理由
  • 今彼氏いる?
  • 妹はいる?
  • AKB時代の相方は入山杏奈だった!

 

プロフィール

images (7)_Fotor

 名前 金澤 有希(かなざわゆうき)

 愛称 ゆうきりん ゆうちゃん

 生年月日 1993年5月1日(23歳)

 出身地 北海道苫小牧市

 血液型 AB型

 身長 163cm

 職業 アイドル タレント

 趣味 カメラ バスツアー

 特技 犬の鳴きまね

 事務所 エイベックスヴァンガード

 

スクリーンショット-2016-08-29-0_Fotor

金澤有希は2009年に、北海道苫小牧を拠点とする「Touch」という地元アイドルグループに加入しアイドル活動開始します!

アイドル活動は2009年からですが、実は芸能活動自体は3歳からやっていたそう!

それもキッズモデルとして!これは自分の意思でやっていたわけではなく、

両親が金澤有希に幼い頃から芸能活動をしてもらいたいと思っていた

3歳から芸能活動し、CMなどにも出演していたらしいです。

「Touch」を1年弱勤めたあと、グループを脱退します!

そしてAKB48の第七回研究生候補(10期生)、のオーディションに応募して見事合格!

ダウンロード (5)_Fotor

その後セレクション審査に合格して研究生になります。

・・・がそのたった1年後研究生としての活動を辞退・終了します。

何事もなんか早いというか、気移りが早いというんですかね。

その後は2012年に、開催されたavexアイドルオーディションに出場しています。

images (6)_Fotor

現在ではGEMというアイドルグループにおいて芸能活動を再開しています。

今のグループではリーダーを務めており

何事もプラスにもって行きたいという気持ちがあることや、みんながいるからがんばる事が出来ます。

今後の芸能活動に対してもグループの活動に対しても前向きな姿勢を感じられます。

それに対してメンバーは

メンバー全員が、リーダーである金澤有希さんを支えて金澤有希さんはメンバー、

一人ひとりを支え共に、がんばろうという思いがあったからこそいつでもどんなときでも前向きにがんばってこれた。

リーダーの素質があったのは金澤有希が長女だったというのも関係してそうです!

 

AKBをやめた理由

ブログやマスコミには「一身上の都合」と答えています。

確かに一身上の都合ではありますが、ファンや関係者からみてみると金澤有希はAKBの中でがんばっていました。

MCのときも前に出ていて昇格の意欲は人一倍あった

と語るファンもいます。

何よりファンの間では金澤有希美人でかわいいというのが定着していました

推測できるやめた理由のひとつには、

’AKBへの昇格がなかった’

’公演自体が少しずつ減ってきていた’

これが主な原因だと考えられますね。

これには本人も悩んでいた様子。

まわりの子や、同期の子にAKBの昇格の話がある中で

自分だけないときはさすがに落ち込みます。

悩んだ結果辞退・活動終了という結論にたどりついたのでしょう!

 

今彼氏いる?

現在、金澤有希は23歳で、お年頃です。自由に恋愛して結婚してもいい年ですね。

そんな金澤有希には彼氏はいるのでしょうか。

結論から言って今はいません。(いないようです。もしかしたらいるかもしれませんね)

自由に恋愛してもいいといっても彼女の身分上アイドルです。

金澤有希の彼氏がどうこうはなくて、世間で問題視されているのは金澤有希のアイドルと彼氏の考え方。

images (5)_Fotor

金澤有希はあるテレビ番組のアイドルと彼氏というテーマの企画内でこうコメントしています。

CXkrMdwUMAAKaEW_Fotor

”アイドルに彼氏はアリ。”

”彼氏を作ったほうがファンも燃える。”

事実、金澤有希彼氏がいないとしても彼女は

アイドルが男性と付き合うということに対して新たな切り口で論点を提示しました。

恋愛をしていても隠すことが当たり前だったアイドルの恋愛事情をあえて

明らかにしてしまう。金澤有希に対するファンの見方はどう変わってくるのでしょうか。

 

妹はいる?

金澤有希には妹がいます。金澤有希のツイッターにたびたび出てきますが

顔写真や詳細なプロフィールは公開されていません

ネット上では

”顔は出ていないけどスタイルよさそう”

”スタイルいいからきっとかわいいよね”

”お姉ちゃんが芸能界にいるから妹も入って活躍して欲しい”

など応援メッセージともとれるコメントが沢山見られます

いつか妹さんとお姉さんの共演を楽しみにしていましょう!

 

AKB時代の相方は入山杏奈だった!

images (9)_Fotor

金澤有希はAKBの10期生メンバーで研究生として加入していました。

そこで同じく同期として加入していたのが入山杏奈さん。

二人はその頃から大の仲良し

入山杏奈さんは現在もAKB48で活躍しています。また選抜総選挙では最高18位を記録するほど人気メンバーになりました。

年で言えば入山杏奈さんのほうが年下なんです。現在21歳です。

お二人はプライベートでも二人でハワイ旅行に行くなどとても仲が良いです。

21962420_Fotor

これからも金澤有希を応援していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 - AKB48