エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

上白石萌音は萌歌の姉で似てる?声もブサイク?大学は?ちはやふる画像も!

   

今、大注目の若手女優・上白石萌音!!『かみしらいしもね』と読みます!!

まだあまり知名度は高くなく、知らない方も多いと思いますが、映画ちはやふる』などの有名作品にも出演しており、2016年8月26日公開劇場アニメ君の名は』でも声優として活躍するなど今後ブレイク必須の若手女優です!

上白石萌音って?上白石萌歌の姉で声がブサイク!?

通っていた大学は?

上白石萌音についてまとめましたのでご覧ください♫

  • プロフィール
  • 上白石萌歌の姉で似てる!?
  • 声がブサイク?
  • 大学は?

 

プロフィール

image

 名前 上白石 萌音(かみしらいし もね)

 生年月日 1998年1月27日(18歳)

 出身 鹿児島県鹿児島市

 身長 152cm

 趣味 読書・音楽を聴くこと・歌うこと・踊ること

 特技 英語検定2級、スペイン語検定6級、リコーダー

 職業 女優・歌手

 事務所 東宝芸能

 

上白石萌音は2006年から3年間メキシコに住んでいたそうです。

芸能界入りのきっかけは、

”2011年 第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞したこと”

でした。

image

image

この時のグランプリは2歳年下の妹・上白石萌歌でした!

同年 NHK大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜』で女優デビューします。

image

2012年 ミュージカル王様と私』で初舞台に立ち、

同年 映画おおかみこどもの雨と雪』では声優にも挑戦しています。

2014年 映画舞妓はレディ』で主人公の舞子見習い・春子役を演じ、映画初主演を務めます。800名を超えるオーディションの参加者の中から選ばれました♫

image

image

ミュージカル仕立ての同作において、周防正行監督から、

”平成のオードリー・ヘップバーン”

と称され、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を始め数々の賞を受賞しています!

2014年12月 『みえない雲』で舞台初主演を務め、

2015年8月 ミュージカル赤毛のアン』で主役のアン・シャーリー役を演じています。

image

2016年 映画ちはやふる』(上の句 3月19日/下の句 4月29日)では大江奏役を務めています。

image

image

2016年8月26日 劇場アニメ君の名は。』主演・宮水三葉役

image

2016年秋公開映画溺れるナイフ』(松永カナ役)にも出演予定です♫

image

映画・舞台・女優としての活躍する一方で、2015年秋よりライブ活動も開始し、

2016年10月 名作映画の主題歌・挿入歌を集めたカバーアルバムchouchou』をリリースし歌手デビュー予定です♫

image

 

上白石萌歌の姉で似てる!?

東宝シンデレラオーディション上白石萌音は、『審査員特別賞』でしたが、

2歳年下の妹上白石萌歌は『グランプリ』を受賞しています。

image

その後は姉妹揃って芸能界入りし、女優の道を進んでいます。

妹の上白石萌歌は女優業に加え、モデルとしても活躍するなど多彩な才能を見せています。

image

画像で比べてみました♫

上白石萌音

image

上白石萌歌

image

上白石萌音

image

上白石萌歌

image

姉妹なので当たり前ですが…めちゃくちゃ似ていますね!!

姉妹揃ってブレイクする日も近いかもしれませんね!2人の今後に注目です!

 

声がブサイク?

声がブサイクという情報はほぼなく、歌唱力を絶賛する声が多数でした♫

上白石萌音は、映画『舞妓はレディ』で800人のオーディションを勝ち抜いていますが、その最大の勝因が、

”見事な歌唱力”

だったんだそう!劇中の役名・小春名義舞子はレディ主題歌のシングル『舞妓はレディ』をリリース(2014.7.16)しています♫

image

映画君の名は』でも、新海誠監督に、

”透明な湖のような声”

と絶賛されています!

上白石萌音は、幼い頃から歌うことが大好きだったそうで、2015年秋にはライブ活動をスタートさせ、デビューのチャンスをつかみ、

2016年10月には、本人名義でのカバーアルバム『chouchou』をリリース予定で、歌手デビューが決定しています。

youtubeではカバー曲のアカペラ動画が公開されていました!!

『奏』スキマスイッチ

透き通るような声が印象的で、納得の歌唱力ですね!!歌手としての活動にも目が離せませんね!!

 

大学は!?

上白石萌音の公式プロフィールでは、現在大学1年生で在学中となっています!

通っている大学について調べてみたところ、公開されていませんでした。。。

上白石萌音が所属している東宝芸能東京都千代田区ですので、仕事のことを考えると東京都内か神奈川県あたりが有力ではないかと思われます。

また、ドラマや映画、ミュージカルなどの撮影があることも考えると学校にもなかなか通うのが難しいと思われるので出席なども緩い私立の大学ではないかと考えられます。

幼い頃にメキシコに住んでいた影響もあると思われますが、特技に英検2級、スペイン語検定6級とあることからもその系統の大学を選んでいる可能性もあると思います。

今後歌手デビューも決まっており、女優としてだけではなく多方面で活躍の場を広げている上白石萌音!!学業との両立も大変だと思いますが、頑張って欲しいですね!!

8月29日に、フジテレビ痛快TVスカッとジャパン』に出演予定ですので、上白石萌音が気になった方は是非ご覧ください♫

最後までご覧いただきありがとうございました♫

 

 - 女優