エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

清水ミチコブログ抹殺は草なぎ?小川菜摘と不仲?子供(娘)画像も!

      2016/08/22

モノマネタレントとして知られる清水ミチコ

結婚していて子供もおり、プライベートも順風満帆!

ブログを削除した理由は草なぎだった?

清水ミチコについてまとめましたのでご覧ください♪♪

  • プロフィール
  • 結婚した旦那や子供は?
  • ブログ『草なぎ』を抹殺?
  • 小川菜摘と不仲?
  • 顔マネを紹介!

 

プロフィール

12_Fotor

 名前 清水ミチコ

 本名 坂田美智子(旧姓:清水)

 愛称 みっちゃん

 生年月日 1960年1月27日(56歳)

 出身地 岐阜県高山市

 血液型 B型

 身長 162cm

 職業 お笑いタレント、女優

 活動期間 1983年

 事務所 ジャムハウス

 

清水ミチコと言えばモノマネ!小学生の頃からモノマネを披露していたそうです!

当時はモノマネタレントになろうとは思っていなかったそうで、両親が経営しているジャズ喫茶『if喫茶店』を注ぐものだと思っていたそうです!

(現在は弟の清水イチロウさんが経営しているそうです)

 

そんな清水ミチコ業界で働くようになったきっかけは、

”短大時代のこと。

ラジオ番組や雑誌『ビックリハウス』にネタを投稿し採用される。

ネタを採用されたことがとても嬉しく、当時働いていたアルバイト先の店長にその話をする。

すると、店長に親戚の放送作家業界で働いている人を紹介してもらえることに。

そして、1983年ラジオ番組『クニ河内のラジオギャグシャッフル』の構成、DJとなる”

という経緯だったそうです!

 

1987年-1992年バラエティ番組『笑っていいとも!』に出演し知名度を上げました!

16_Fotor

当時の写真は見つけられませんでした。

 

天才てれびくん』にも出演しており、子供からの知名度も高かった清水ミチコ

20_Fotor

 

2016年NHK大河ドラマ真田丸』に豊臣秀吉の妹役で出演しました!

30_Fotor

清水ミチコブサイク加減がすごい!と話題になりましたww

ほとんどセリフはなく、ずっと仏頂面ww

31_Fotor

わずか2分半の出演だったにもかかわらず、視聴者にインパクトを与えた清水ミチコの顔芸はすごいですねww

 

結婚した旦那や子供は?

1987年に結婚した清水ミチコ

旦那さんはどんな人?

 名前 坂田幸臣(さかたゆきのぶ)

 職業 フリーディレクター、ラジオのディレクター

 

清水ミチコと坂田幸臣の馴れ初めは、

”一緒にラジオ番組の構成を手がけていたこと”

でした!

1988年生まれの、2016年現在28歳になる娘さんがいます!

これ以上の情報は見つけられなかったので、業界では働いていない一般の方のようです!

 

結婚してから29年が経つ清水ミチコですが、2016年5月清水ミチコ自身のブログにて、

”旦那と高尾山に登ったことを綴っていたため、現在でも仲の良い夫婦”

のようです!

 

ブログ『草なぎ』を抹殺?

清水ミチコブログを開設していますが、ある記事を削除しています。

2009年4月23日

【クダラン】

今日のニュースは実にくだらん、と思いました。

酔っ払って地面に裸で寝転んだらそんなにいけないことか?

お〜いダメだよ〜ん、くらいで笑って叱って見過ごしてくれる事件だと思ってました。

夕方の政治家のコメントには一番頭に来ました。

そんな大げさな物言いがあるか。

裸になることもできないウツワだからタイミングで生まれた弱いものいじめしか楽しみがないんだろう。

酔っ払って裸で寝たくもなりました”

この政治家の発言というのは、鳩山郁夫の「恥ずかしいし、最低の人間だ。ぜったい許さない」という発言のことのようです。

 

しかし、草なぎ剛が酔っ払って暴れてしまったのも事実だったようです。

 

現在清水ミチコブログそのものは存在しますが、この2009年4月23日の記事だけは削除されています!

また、清水ミチコブログは、もともとコメント欄を配置していなかったため、ブログ自体が炎上することはありませんでした。

翌日24日にブログをアップしていますが、23日の記事については全く触れておらず、女芸人で食事会をしたことだけが綴られていました。

 

小川菜摘と不仲?

35_Fotor

女芸人会』というものがあるようで、

”主催は小川菜摘、

トップメンバーとして清水ミチコ、野沢直子、KABA.ちゃんが所属している”

ようです。

36_Fotor

心のうちは分かりませんが、表向き上は仲が良いようですね。

しかし、呼ばれなくなったメンバーもいるようで、大久保佳代子は呼ばれなくなったことを自覚している1人の内だそうです。

小川菜摘はダウンタウン浜田の妻ということで、女芸人界での権力はかなりすごいみたいです。

 

しかし、清水ミチコがブログで、

”2015年7月23日

こんな下品なのは本当の私じゃない、

私はもっと高みにある!

などとしてなんだか頑張ったりする上、

自分の糸に絡まっている。

そんな人が多い”

このように綴っており、小川菜摘のことでは?と噂になったんです!

しかし、この文面だけでは誰かのことを言っているのか特定できません。

 

顔マネを紹介!

最後に清水ミチコの顔マネをご覧になって行ってください♪♪

桃井かおり

10_Fotor

大竹しのぶ

11_Fotor

松田聖子

12_Fotor

仲間由紀恵

13_Fotor

ベッキー

15_Fotor

鬼龍院翔

13_Fotor

錦織圭

16_Fotor

挙げていくとキリがないほどレパートリーがありますww

 

2016年8月、最近では東京都知事になった小池百合子のモノマネも披露していました!ww

今後も新しいモノマネを披露し、私たちを笑わせてくれることを期待しています!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 - お笑い, 女性タレント