エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

田代未来(柔道)が可愛い!父や弟&彼氏は?大谷翔平の大ファン!

   

2016年リオデジャネイロオリンピックに出場する田代未来選手!

ストイックだけど性格が可愛い

田代未来選手について詳しくまとめましたのでご覧ください♪♪

  • プロフィール
  • 父や母&弟について!
  • 交友関係や彼氏は?

 

プロフィール

 名前 田代未来(たしろみく)

 生年月日 1994年4月7日(22歳)

 出身地 東京都八王子市

 血液型 A型

 身長 163kg

 体重 63kg

 階級 63kg級

 所属 コマツ

 

田代未来柔道を始めたきっかけは、

”小学2年生の頃に、兄の影響で、警視庁高尾警察署で柔道に通うようになった”

ことだそうです!

出身小学校は八王子市立上壱分小学校です!

柔道を始めて1年で強くなりたいという気持ちがとても強くなり、相模原の道場にも通い始めたそうです!

 

2007年4月、菅原中学校に入学し、道場での寮生活を開始しました!

年中無休で練習を行っていたそうです!

 

2010年4月に淑徳高校へ進学しました!

2011年、2年生の7月の試合で左膝を靭帯(じんたい)損傷してしまいました。リハビリを経て、復帰しました。

 

2013年3月、高校を卒業し、大学には進学せずに社会人となりました!所属はコマツ(建設機械)です!

 

4_Fotor

そして、2016年リオデジャネイロオリンピック柔道女子63kg級に出場が決定しました!

代表選手の会見では、

”五輪では金メダルを取ることだけを考えて頑張る。

両親、先生方、支えてくれる仲間、会社の方だた、出身地の八王子の応援してくださる皆様方に、勝って恩返しがしたい”

と優勝しか見ていないと力強いコメントを述べていました!

 

父や母&兄について!

田代未来の家族構成は父親と母親と兄の4人家族だそうです!

試合には祖母も応援に駆けつけたりしています!

2_Fotor

田代未来は試合ごのインタビューで、

”天国のおじいちゃんからもパワーをもらえた”

とコメントしていたので、おじいさんは亡くなられているようです。

 

お兄さんも子供の頃、柔道をしていたそうですが、名前や年齢、職業などは分かりませんでした。。

 

お父さんの職業や、お母さんの教育方法も気になりますが、情報が無かったです。。すみません。。

 

交友関係や彼氏は?

94年生まれ田代未来

同世代アスリートで『94年会』というSNSグループを作り交流を深めているそうです!

メンバーは羽生結弦奥原希望宮下遥らの30人ほどいるそうです!

田代未来は、宮下選手が出場したバレーボールの試合にも応援に行ったりしているんだそうです!

”他の競技の選手と話すことは本当に刺激を受ける”

とコメントしていました!

また、今回のリオオリンピックで、

”金メダルを獲ったら大谷選手と握手をしたい

ファン目線なんですけど”

とも話していました!

5_Fotor

 名前 大谷翔平(おおたにしょうへい)

 生年月日 1994年7月5日(22歳)

 出身地 岩手県

 身長 193kg

 職業 野球選手

 所属 北海道日本ハムファイターズ

 

田代未来と同様、94年生まれです!『94年会』に所属しているという情報はありませんでした。

 

金メダルを獲得し、大好きな大谷選手に会えると良いですね

ストイックなうちにも可愛らしさを持つ田代未来!ますます応援したくなりますね!

3_Fotor

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 - 未分類