エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

小山慶一郎の姉はみきママ!実家や高校大学は?彼女のflash写真も!

   

報道番組『news every.』のメインキャスターを務める、NEWSのメンバーでもある小山慶一郎

過去に元彼女との熱愛を週刊flashに書かれていましたが、その内容がヤバ過ぎる!?

高校大学は?姉はみきママだった?

小山慶一郎についてまとめましたのでご覧ください♪♪

  • プロフィール
  • 高校や大学は?
  • 姉はみきママ!
  • 彼女のflash写真も!

 

プロフィール

image

 名前  小山慶一郎

  生年月日  1984年5月1日(32歳)

  出身  神奈川県相模原市

  身長  178cm

  趣味  掃除、ドライブ

  職業  タレント、歌手、俳優、ニュースキャスター

  所属  アイドルグループ NEWSの最年長メンバー

  事務所  ジャニーズ

 

小山慶一郎ジャニーズに入ったきっかけは、

”高校受験に失敗し、自分が思い描く高校デビューが出来ず”人生終わった”と思っていた。

同じ学校から何十人も受け自分だけ落ちた。

楽しそうな友達を見ながらダサい指定バッグを持って通う日々。

高校をやめたい、と家で泣いて愚痴をこぼす小山慶一郎を見かねて姉がジャニーズに履歴書を送った”

んだそうですww

お姉さんナイスでしたね!

 

2003年、明治大学・文学部に入学!

同年9月、NEWSのメンバーに選ばれ、シングル『NEWS ニッポン』でCDデビューしました!

image

 

2010年3月より、報道番組『news every.』に週一回レギュラー出演していました!

image

2014年1月からは、月-木曜日の第一部メインキャスターを務めています!

image

小山慶一郎キャスターを目指したきっかけは、

”ジャニー喜多川から、

YOUはさらアナウンサーになったほうがいいよ。

テレビ局に入って、ずっとアナウンサーやんなよ!

と言われた”

ことだったそうです!

それから3年後、事務所からお願いしたわけではなく、

”日テレから小山さんをキャスターにと依頼が来た”

そうです!

小山慶一郎キャスターとしての評価は高く

”アナウンス技術がプロアナウンサー以上”

”滑舌の良さや原稿読みの上手さ、現場対応力の高さなど本物の局アナだと思ってもおかしくない”

”腰が低く、体当たり取材も平気でこなしてみせる”

だそうです!今後もキャスター活動を応援したいです!

 

高校や大学は?

高校は、横浜隼人高等学校で、偏差値は60程という、かなり頭の良い高校だったようです!

しかし、

”横浜隼人高校は芸能活動が許可されていない高校だったため、相武台高等学校に転校”

しています。

この高校の偏差値は49と高くないようですが、

その結果、明治大学・文学部史学地理学科(偏差値60以上)に入学卒業しています!

 

小山慶一郎は卒業の際、模範卒業生として表彰もされています!

その理由は、

”学業と芸能活動を両立させたこと”

だったそうです!

芸能活動との両立はなかなか大変なことのようで、桐谷美玲も7年かかって卒業していますし、山下智久も留年してしまっています。

そんな中、小山慶一郎は4年できっちり卒業しているのはすごいですね!

 

姉はみきママ!

お家料理研究家としてブログから人気に火がつき、現在はメディアにも頻繁に出演、レシピ本も複数出版しているブレイク中のみきママ

image

  名前  みきママ

  本名  藤原美樹

  生年月日  1980年2月18日(36歳)

  出身  神奈川県

  資格  野菜ソムリエジュニアマイスター

 

現在ではよく知られていることですが、みきママは小山慶一郎の姉なんです!

”2人の実家がラーメン龍太郎であること”

image

”小山慶一郎が語る甥と、みきママの子どもの名前が一致していること”

image

このような接点があることから、姉弟であることが発覚したようです!

 

 

しかし、本人ははっきりとは公表していません。

背景には、

”ジャニーズ事務所が兄弟関係の話題を公表したがらない傾向にあること”

”みきママが有名人の弟を出すことで売名行為だなどと批判されることを避けるため”

だと言われているようです。

 

小山慶一郎がジャニーズに入るきっかけを作ったみきママ!

当時、小山慶一郎は、

”姉ちゃんが履歴書を送ってくれて、いきなり希望の光が見えたっていうか”

”俺、自分のこと完全に負け組だと思ってたから、やっと自信を持てて、頑張るきっかけができた”

と語っています。素敵な姉弟関係ですよね!

 

彼女のflash写真も!

2014年3月11日週刊FLASH』が、小山慶一郎と交際していた女性の告白を掲載しました!

 

出会いのきっかけは、

”西麻布の会員制バーにて、女友達と飲んでいた彼女Aさん。

小山慶一郎のグループに一緒に飲まないかと誘われた。

小山慶一郎から”お綺麗ですね。僕キレイなお姉さんな好きなんです”と声を掛けてきた”

ことだったそうです。

その後、メールのやり取りで仲良くなり、デートやドライブを重ねたそうです。

小山慶一郎が出演している舞台に関係者席を用意してもらったりなど親密な関係になったそうです。

 

小山慶一郎のメール内容

image

Aさんと行ったカラオケ

image

寝顔姿

image

仕事の関係で、東京から地方に移ったAさん。

2人の関係が深まったのは、Aさんが東京に来た際に泊まるホテルでのこと。

2011年10月、一夜をともにした後の朝4時頃だったそうです。

Aさんが小山慶一郎の寝顔を撮影した理由は、

“くぅくぅ寝ている姿が可愛くて”

だったそうです。

しかし、2012年に小山慶一郎と突然連絡がつかなくなり、破局したんだそうです。

Aさんは、

“こんな人ではなかったのに。

なんで?”と。

新しい彼女ができたんでしょうね。

ずっとどこかで引きずっていましたが、今回全てをお話しして、自分に区切りを付けようと思いました。

彼に恨みはないです。

と語っていたようです。

しかし、こんな赤裸々な情報まで流していました…。

”毎回という感じではなくて、いろいろ試されました。

声は大きくはないけど、出すほうでしたね。

サイズは細長く硬かったです。

ちょっとSっ気があって、”気持ちいい?”って何度も聞いてきた。

電気をつけたままする時もあった。

“どうしたいの?”と囁かれ、ちょっと変わったプレイをさせられたこともありました。”

と。

ここまで暴露するなんてひどいですね。。

まあ、この『FLASH』の暴露内容が本当かどうかは不明ですが、イメージダウンに繋がったことは間違いありませんね。

 

芸能人なのでプライベートが公になってしまうのは、仕方がない部分もありますが、困難にもめげずに頑張っている小山慶一郎の姿をこれからも応援したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました♫

 

 - ジャニーズ