エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

尾上松也の家系図(父母)や性格!熱愛彼女の前田敦子とのキス画像?

   

甘いマスクで女性に大人気の歌舞伎役者、尾上松也

家系は?性格が悪いって本当?

熱愛と噂の前田敦子とのキス画像も!

  • プロフィール
  • 父や母、妹はどんな人?
  • 父・尾上松助の他界
  • 性格が悪い?
  • 前田敦子と熱愛!

 

プロフィール

image

 名前 尾上松也(おのえまつや)

 本名 井上龍一(いのうえりゅういち)

 屋号 音羽屋

 定紋 抱き若松

 生年月日 1985年1月30日(31歳)

 出身地 東京都中央区

 身長 178㎝

 体重 67㎏

 襲名歴 二代目尾上松也

 

歌舞伎の世界では、家柄や家系が関係するとはよく聞きますが、尾上松也家柄や家系はどのようになっているのか見てみましょう!

尾上家は歌舞伎界でも名門です!

尾上家系図
image

有名な方がズラリ…!

家系図をみると、尾上松也父・尾上松助は、尾上松緑と師弟関係にあったということが分かりますね!

なんと、尾上松助も尾上松也も尾上家とは、血縁関係はなかったんですね!

 

尾上松也歌舞伎デビューは、1990年でした。歌舞伎座長のでもあった尾上松助襲名披露があり、

松竹会長  「息子何歳になった?」

尾上松助  「5歳です」

松竹会長  「出しちゃえ!」

と、ノリで初舞台が決まったそうですww

 

その後、持ち前の度胸端正な顔立ちから、子役として活動を始めました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

10代後半になると、尾上松助の影響で人間国宝・七代目尾上菊五郎の劇団『菊五郎劇団』に入ります!

image

主に女形として活躍していました!

image

この頃、尾上松也堀越高校に通っており、同級生には綾瀬はるかや、生田斗真らがいたそうです!

また、1学年上の松本潤とはよく一緒に遊んでいて、現在も交流があるそうです!

 

父や母、妹はどんな人?

image

 名前 六代目尾上松助

 本名 井上真一

 生年月日 1946年7月13日

 没年月日 2005年12月26日(満59歳没)

 

image

 名前 河合盛恵(かわいもりえ)

 生年月日 1955年9月14日(61歳)

 所属 オスカープロモーション

 職業 女優、元宝塚

 

image

 名前 井上真由香(いのうえまゆか)

 生年月日 1992年12月21日(23歳)

 職業 モデル・歌手

 

歌舞伎の舞台に女子は立てないことから、

〝歌舞伎の舞台に立つ兄がうらやましく、嫉妬していた”

ともコメントしていました!

しかし、2016年3月に新派に入団し『春本由香(はるもとゆか)』として女優デビューすることが決定!

image

まだ20代前半という若さですが、貫禄を感じます!

 

父・尾上松助の他界

image

尾上一家に生まれ、学生時代も豪華なメンバーに囲まれ何不自由なく人生を送っていた尾上松也

しかし、その華やかな生活から、どん底に落ちることになります。。。

 

尾上松也が20歳の時に、自分に歌舞伎を教えてくれた尾上松助がガンのため他界

尾上松助が亡くなったことにより、尾上松也音羽屋の後を継ぐことになりました。

 

には弟子が3人おり、尾上松也はこの3人に、

〝父のようにはできないから、

他の方に弟子入りし直してくれて構わない”

と告げたそうです!

ですが、この3人はそのまま尾上松也の弟子となります!

 

尾上松也は、この弟子たちについて、

〝父親から受け継いだ1番の財産は、

この3人の弟子であると考えている”

と言っていたそうです!

 

当時20歳だった尾上松也は、この3人の生活面や妹の面倒をみていかなくてはならなくなり、かなりの苦労したようです!

そんな時、

“今のままじゃダメだ!!”

と一大決心をし、自ら自主公演をして、積極的に舞台を行い打開策を練ります!

しかし、まだまだ無名だった尾上松也の公演を見に来るお客さんは少なく、完全に赤字経営。。。

そして、さらに自主公演を増やしたことにより多額の借金を背負うこととなったそうです。。。

 

のちのテレビ出演で、尾上松也は当時を振り返り、

〝お金がどうにもならなくなって、

ある夜大泣きしながら家族と大切な友達と一門に

メールで遺書を書きました”

自殺を決意したことを告白しました。

 

しかし、そこで一度どん底をみた尾上松也は、やはり自分には歌舞伎しかない!と、そこから這い上がったということです!

image

歌舞伎界の『若きプリンス』とも呼ばれる尾上松也にこんな過去があったなんて驚きですね。

 

性格が悪い?

image

 尾上松也は性格が悪い!と言われているそうです!

その原因は、以前テレビ番組『戦闘中』に出演した時に、

〝ライバルである小林麻耶のボールを奪ったり、

他のコンビに近づき仲間になるフリをしてすぐに裏切った”

ことからみたいですww

image

これに対し視聴者は、

〝やり方が汚い!”

〝性格悪すぎっしょww”

〝さすが歌舞伎役者、性格最悪。。。”

批判殺到!まぁ、テレビですから演出の可能性もありますよね!w

 

学生時代尾上松也は、

〝同級生が悪いことをして怒られようものなら、

何もしていなくても先生に怒られる少年”

だったそうです!w何もしていなくても怒られるなんて最強ですねww

 

前田敦子と熱愛!

尾上松也を一躍有名にした出来事と言えば「元AKBセンター・前田敦子との熱愛発覚!」でした!

image

国民的アイドルとの熱愛発覚で、話題になりましたよね!

”2013年3月、知人の紹介で知り合う”

”ドライブた尾上松也の自宅マンションでデート”

このように報じられています!

image

 

再び2014年に、車中キスも撮られてしまいました!

image

・・が、実はこの女性、前田敦子ではなくラジオ局プロデューサーの40歳美女でした。。。

他の女性との熱愛発覚で尾上松也と前田敦子は破局が報じられます

しかし、

”前田敦子と破局していたわけでなく、尾上松也の浮気だった”

んです!

 

何とか、2人はひと月で仲直りしたようで、

〝都内の高級焼肉店で、肩をならべ仲むつまじく焼き肉を頬張っていた”

〝食後、2人は帽子をかぶっていたが、人目を気にせず夜道を堂々と散歩していた”

そうです!

image

本当のことは本人しか分かりませんが、とりあえず2人の関係はまだ続いているのではないでしょうか・・・!

 

歌舞伎界の若手ホープ、尾上松也!最近は、バラエティーやドラマでも活躍していますね!

前田敦子とのこれからを見守りつつ、これからも応援していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 - 俳優