エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

塩顔イケメン男子!坂口健太郎の大学や彼女は?CM動画や髪型画像も!

      2015/11/09

塩顔イケメン代表!”とも言われている坂口健太郎!多数の映画やテレビドラマに出演しており、今後益々知名度を上げようとしているモデルかつ俳優です!

どんなイケメンなのかまとめましたのでご覧ください♪♪

  • プロフィール
  • メンズノンノ
  • 性格や家族は?
  • 現在彼女について!

 

プロフィール

さか4_Fotor

 名前 坂口健太郎

 生年月日 1991年7月11日(24歳)

 出身地 東京

 血液型 O型

 身長 183cm

 体重 62㎏

 特技 バレーボール

 趣味 読書

 出身校 明星中学校、明星高等学校

 (大学は明星大学か進学していない可能性もあるそうです。分からなくすみません。。)

 事務所 トライストーン・エンタテイメント

 

2010年9月に『MENS NON-NO』の専属モデルになりました。

2015年9月19日、公開映画『ヒロイン失格』に出演します!

さか17_Fotor

桐谷美怜、山崎賢人、坂口健太郎がメインキャストで出演する高校生ラブコメディです。坂口健太郎は学校一のモテ男を演じます!

さか16_Fotor

さか18_Fotor

壁ドンです!!wwまた壁ドンが流行るきっかけになるかもしれません!wまた、2015年10月、連続ドラマ『コウノドリ』の出演も決まっています!

2015年10月31日公開映画『俺物語!!』のメインキャストとしても出演します!なんと、

2015年は5作品も映画に出演する”

ことになるんです!!まさに今大注目の俳優です!

 

また、このCMもみなさんご存知ではないでしょうか?坂口健太郎大島優子の彼氏役を演じています!

 

メンズノンノのオーディションを受けたのは大学1年生の頃。メンズノンノのオーディションを受けようと思ったきっかけは、

ずっと俳優になりたいと思っていた。でも、どうやったらなれるのかよくわからなくて。

”阿部寛さん、大沢たかおさん、田辺誠一さんというすごい役者さんがいた雑誌がメンズノンノということを知って受けることを決めた!”

のだそうです!

俳優になりたいと思ったのは、何かの作品を観て、とか、この役者さんがすごく好きでという訳ではなく、お母さんの影響なんだそうです!

坂口健太郎のお母さんは昔、劇団に入っていたようで、坂口健太郎が俳優になりたいとも言っていない頃から『健、この役やりなよ』と本を坂口健太郎に渡していたんだそうです!

そこで、坂口健太郎もどちらかと言えば、否定的な反応ではなく、

”徐々に『やってみたい!』という気持ちが強くなっていった”

のだそうです!お母さんすごいですよね!!w

実際に演じてみて、

”ずっとやりたいな、と思っていたことなので、やっぱりすごく面白いです!

わからないこととかも沢山あるけど、全部が新しくて・・!”

と、演じる楽しさについて語っていました!

 

↓他のモデルも見てみる!

鎌田安里紗が彼氏と結婚!慶応で高校は?すっぴんや髪型が可愛い!

オクヒラテツコはメイクブスで彼氏と破局?部屋と私服がすご過ぎる!

メンズノンノ

2010年9月からメンズノンノで専属モデルを務めていますが、最初から順風満帆というわけではなかったそうです。モデル1年目はあまり目立たず、撮影も月に1度あるかどうかだったそうです。だから、最初は友だちにもモデルになったことを言っていなかったそうです。

しかし、2013年塩顔男子ブーム”がやってきます!

さかぐ3_Fotor

このブームで撮影も一気に増えたんだそうです!!

2013年初の表紙本田翼と共に飾りました!2014年6月号では、

さかぐ1_Fotor

25年ぶりの快挙として”単独表紙”

を飾ったのだそうです!!四半世紀ww振りってすごい!!

さかぐ2_Fotor

こちらは2回目の単独表紙!現在、2015年、モデル5年目を迎えました。

いろんな髪型坂口健太郎の人気の要素ですね♪

さか14_Fotor

さか10_Fotor

さか11_Fotor

さか9_Fotor

メガネもいいですね!!

 

性格や家族は?

自称ちょっと知恵が働く”野原しんのすけというくらい、はちゃめちゃなところがあるようです!

小学生の時にランドセルを忘れて登校する。

お弁当だったので姉の教室まで行ってお弁当を分けてもらう。

授業中に逆立ちをし始める。

運動会ではゴールしても何週も走る。

坂口健太郎面白い人だった・・!!ww

 

大人になってからは、

仲間3、4人で集まるのがベスト。

基本的に自分の話をするよりも、相談される側になる。

自分のことは自分の中で消化して、複雑に物事を考えないようにしている。

自分に対してずぼらなところがあって周りからも適当だと言われることがある。

坂口健太郎本人が言っていました!

 

一人暮らしを考えたこともあるようですが、現在は実家暮らしだそうです!

お母さんがすごく優しい方のようで、坂口健太郎が子どもの頃、

”床にお絵描きをしてしまった時も怒られなかった”

そうです!!wむしろ、『センスあるよ!』と褒めてくれて、その絵と一緒に家族みんなで写真を撮ったのだそうです!!怒られるのは”噓をついた時”だけだったそうです!

今でも仲が良く、

”仕事のスケジュールをお母さんに報告する”

のだそうです!そして、『もっとこうゆう風に演じた方がいい』とか演じるにあたってのアドバイスもしてくれるのだとか!

お姉さんとも仲が良いみたいで、お店でスーツケースを見ていた時の二人の会話が、

姉『コレは車?』

坂口健太郎『これは掃除機ですね』

と二人のこの感性www

お母さん、お姉さんと外食することも多いようで本当に仲良しみたいです!

さか2_Fotor

 

現在彼女について!

2015年春、

”今は仕事が面白いし、結婚願望も今はない”

とインタビューに答えていましたが現在、恋人がいるようです!!女性のタイプについて、

ストイックな子といたら刺激を受けそうでいいな。

僕自身が適当なので、そこを許してくれる人がいい。

かと言って、あまりにも仕切られるのは嫌なので、一緒にいて楽ちんな人がいい!

と話していました!

恋人と毎日は会わなくて大丈夫だそうですが、あまりにも構われ過ぎないのも寂しくなってしまうそうです。”結構あまのじゃく”だと話していました!!また、優先順位は、

1、仕事、家族

2、自分

3、恋人、友だち

なんだそうです!”何が何でも自分の時間がないと嫌だ!”というわけでは無いそうですが、

”自分だけの時間も持ったほうがみんなに優しくできると思う”

と話していました。

 

↓坂口健太郎の彼女はこの人!!

波瑠(はる)熱愛彼氏とフライデー!演技も鼻も変で本名暴露!貴重な水着画像も!

 

坂口健太郎のほんの一部ではあると思いますが、どんな人物なのか少しでも知っていただけたら幸いです!

さか6_Fotor

最後に坂口健太郎の今後の”俳優としての目標”を紹介して終わりにしたいと思います♪

人によく、”柔らかそう、話しやすそう”と言われるので、真逆で”ひどい男”も演じてみた!

目標にしている俳優さんがいる、というわけではなく、自分は自分という感じ

芝居も上手くなりたいというよりも、下手くそでいいから印象を残していきたい!

現在は”モデル、俳優”だけれど、ゆくゆくは”俳優”という肩書きになりたい!

だと語っていました。今後ブレイク必至だと言われている坂口健太郎!今後も益々の活躍を期待しています!

さか1_Fotor

最後までご覧いただきありがとうございました!

 - 俳優, 男性モデル